つれづれ

2004年10月19日

BALI


クタビーチ
トニー、リニィちゃん、トニーの友達?
やっぱりビンタンでしょ。

2005年10月18日

マカハ

WHO?
分かるかな?

2006年10月12日

プーケット 


カタビーチ
アトンお元気?
地元のグロムと波乗りを楽しみました。
今ではサーファーになっているでしょうか。

2007年05月27日

奄美大島 Hang loose Art works


奄美大島 ステンドグラス工房にて
Hang loose Art worksのオーナー森田さんは大きな大会トロフィーも手がける職人サーファーです。

2007年10月11日

ノースショア 

マツモトシェイブアイス。
ノースショア(ラニアケア)で入りました。いい波でした。

2008年09月28日

バリトリップ
サーフガイドのナリ君とツーショット。
ライテンダー良かったです。

2009年01月19日

とある日の日本海(福井)
いい波でした。

2009年02月01日

奥N江
大荒れでした。

2009年02月06日

H丁浜(網野) 守源旅館(ソルジャーブルーサーフショップ)

いい旅館、いいお店、いいスタッフです。
オーナーのソルジャーMさんは、Surfrider Foundation Japan の代表でもあります。

2009年02月08日

N江
何とか楽しめました。

2009年02月15日

第24回 極寒カップ (H丁浜灯台Gポイント)

この大会は伝統ある大会で、今年はローカルの方々が大切にしている灯台Gポイントで行われました。 また、天候も良く、頭オーバーの良いグーフィーの波が炸裂する中で行われました。 ソルジャーMさんをはじめ、地元の方々が大切に続けてきたこの大会は、アットホームで 何とも居心地のいい大会でした。

2009年02月22日

H丁浜 



http://www.youtube.com/watch?v=
5bzgEypUco0
Big waveでした。 ビッグウェーバーY君&ちわこ

2009年03月01日

三重 K's SURF GALLERY

ちょくちょくお世話になっているサーフショップです。
倉田店長は、明るく親切なサーファーオーナーさんです。
我らが三重のスター、プロロングボーダーの山川プロが所属しています。

2009年03月02日

大阪 HOT RAT

近所でお世話になっているサーフショップです。
店長の山本さんは、プロサーファーで面倒見の良い方です。

2009年03月25日

TRIM OFF


鵠沼のTRIM OFF さんにお邪魔しました。
HPDのおしゃれなお店です。
ショーロクプロ、新城プロありがとうございました。

2009年07月20日

BALI


サーフガイドのナリ君とブラワビーチの波乗りです。

2009年08月20日

伊勢 国府の浜 一波駐車場


伊勢 国府の浜の一波駐車場のおっちゃんです。
小学生の時からお世話になっています。
スペースも広く、安心して停められます。
また、売店、レンタル、温水シャワー、きれいなトイレも
充実していますよ。

2010年06月06日

はだしのコンサート 2010



琴引浜で行われたはだしのコンサート2010に参加しましたよ。
ビーチクリーンやSFJのお手伝いでサーフキッズスクールに参加してみんなの笑顔の絶えない一日でした。

2010年10月24日

PLAYA SURF (志摩市 国府)


国府海岸からすぐ、PLAYA SURF が新しくリニューアル。
お洒落なスペースに、今回はロングボードのラインナップも充実。
店長は我らが志摩のヒーロー 西世古 文彦プロです。

2011年02月13日

第25回 極寒カップ (H丁浜灯台Gポイント)



第26回極寒カップがH丁浜で行われましたよ。
毎年、この極寒の時期に、
どんなにハードなコンディションでも
開催される由緒ある大会です。
毎年、ツワモノ達が集います。
どM達の集いとも言えます。(笑)
天候は厳しくても、
暖かい大会で、楽しめましたよ。
いつも厳しい天候の中、運営に尽力して頂いている
ソルジャーM大師匠、K店長、ローカル運営関係者の方々、
選手の皆さま方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2011年04月24日

『OCEAN BLUE DAY 』




私たち、SFJ関西ネットワークも、関西サーファーが多数集まる、
三重県志摩市国府の浜(伊勢)において
追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY at 関西』を開催致しましたよ。 

2011年04月29日

我らがSFJ松原事務局長

来阪中です。SFJ関西ネットワーク有志と。

2011年05月01日

ともごんプロ


ともごんこと折笠友子プロと。

2011年05月06日

R's surf garage (大阪府 堺市)





『R's surf garage』さんへ
 ryuzoさんブログ
  http://blogs.yahoo.co.jp/ryuzosb/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=27
お邪魔いたしましたよ。
こだわりを持って、
繊細で、かつ斬新なデザインを手がける
Handmade custom surfboads & fins のショップです。
FISHFRY JAPAN 出品のために、
http://www.blue-mag.com/event/fishfry.html
作品制作中でしたよ。

2011年05月09日

STEP  『Surfing The Entertainment Production』 (三重県志摩市市後浜)




伊勢 市後浜 と言えば、
ご存知、泣く子もさらに泣く (笑)
福田義明プロのSHOP
 福田プロブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hwmkg531
『STEP  Surfing The Entertainment Production』 さんへ
お邪魔いたしました。
前回のOBDのお礼と、
これからのサーフィン界をどうしていくべきか等
お話をいろいろ聞かせて頂きました。
店内は、福田プロの、
これ市後浜っていう感じのすごいブレイクを
チャージしている写真が所狭しと飾ってあり、
見ごたえありです。
最高のスマイル頂きました。
ありがとうございました。
i市後浜へ行った際には覘いてみては!是非!

2011年05月15日

イベント『キロンボ(QUILOMBO) Vol.3』@SFJ関西ネットワーク
京都大学西部講堂におきましてイベント『キロンボ(QUILOMBO) Vol.3』でブース出展をいたしました。脱原発署名、水質調査署名にはたくさんの方々にご協力いただけました。

2011年06月13日

堀口衒気さん&真平プロ

まるきんさんこと木本直哉フォトグ イベントにて。

2011年07月31日

「東日本大震災」復興支援企画
『One for all all for one Surf contest for charity!』@SFJ関西ネットワーク
和歌山県那智勝浦町 下里海岸


期間中は連日、サーフコンテスト、バンド演奏、フラダンス、太鼓、演舞など盛りだくさんで、
我々のSFJブースにも、たくさんの方がつめかけてくださり、署名活動にも協力して頂きました。
また、サプライズで、かのHAWAIIのレジェンドサーファー、シェイパーのMr.Owl Chapman氏がブースに立ち寄られて、
活動内容の説明に聞き入ったり、kidsにサインを頂いたり、交流を深めることが出来ました。
彼はONE HANDED ステッカーに興味を持たれ、「良いアイデアだ、HAWAIIの友人と広めよう」と持ち帰られました。
その他にもたくさんのローカル、ビジターが立ち寄ってくれましたよ。
世界遺産でもある和歌山南紀の環境意識の高さがうかがえたイベントでした。
今後も南紀でのイベントがあれば是非参加させて頂きたいと思います。


2011年08月27日

割鞘ジュリプロ
イチゴちゃんこと 割鞘ジュリプロと。

2011年10月23日

「大規模ビーチクリーン」
『山津波からの復興支援に参加しよう。@SFJ関西ネットワーク』
和歌山県那智勝浦町 下里海岸 他


和歌山県サーフィン連盟、和歌山県の呼びかけで
那智勝浦町下里天満海岸、勝浦天満海岸、くじの川海岸、白菊の浜の四箇所でにおいて
大規模ビーチクリーンが開催され、我々SFJ関西交流会も
「山津波からの復興支援に参加しよう。@SFJ関西交流会」と呼びかけ、参加してきました。
なんと当日は、総勢サーファー1000人が清掃活動に駆けつけました。
現地では、普段流れつくことの無い、大きな流木などが
大量にあり、その被害の大きさは想像していた以上でしたが、
かなり復興してきている様子でした。また、地元の方も言っていましたが、
復興してきているのに観光客の出足が鈍く、
「だいぶ、元通りになってきているので、遊びにきてやー」って。
那智勝浦漁港は無料の足湯もあってマグロなどの海の幸も美味しいし、?
いいところですよー。みんなで行きましょう。
大規模ビーチクリーンが終わって、
みんなで一息。
良い笑顔があふれていましたよ。
次世代を担う子供達に
このきれいな海がそのままでバトンタッチできればいいですね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
また、このような機会があれば、声を掛け合い、参加できれば良いなと思います。


2012年03月11日

Oceans Initiative 2012 八丁浜@SFJ関西ネットワーク 


今年は「OCEAN BLUE DAY」に合わせて八丁浜ローカルのビーチクリーンアップに
Oceans Initiative として、私たちSFJ関西ネットワークも参加させて頂きました。
午前中は天候も良かったんですが、予定の13:00にはあいにくのみぞれ交じりの雨、、
強風の大荒れの天候となりました。
そんな悪天候にも関わらずローカル、ビジター合わせて52名の方々が参加しました。
冬の日本海にはいろいろな漂流物が打ちあがっています。
今回は大きなものでは冷蔵庫や漁具などからハングル文字の入ったライターや
お菓子の袋までたくさんの漂流物がありました。
なんと推定300Kg以上のゴミを集めることができました。
 
今後もローカルが大切にしている海岸、私たちも楽しませていただいている海を
いつまでもきれいに、そして次世代の子供達に引き継いで行ければいいですね。
 
主催された八丁ローカルの方々、SFJ守山顧問、集まっていただいた皆様方、
また、SFJ関西ネットワークの仲間たちに感謝いたします。お疲れさまでした。
ありがとうございました。

2012年03月11日

第2回 OCEAN BLUE DAY 八丁浜@SFJ関西ネットワーク


第2回目の「OCEAN BLUE DAY」
私たちSFJ関西ネットワークも京都府京丹後市網野町の
八丁浜においてセレモニーに参加しました。
 2:46 追悼セレモニーでは、さっきまでみぞれまじりの悪天候が
うそのように静まり、犠牲者の方々のご冥福をお祈りし、黙とうを捧げることができました。
また、今回、SFJブースを出展させていただき、
東北へみんなのメッセージをフラッグに乗せて贈りませんかと
メッセージフラッグの作成、募金活動、私たちSFJの活動報告等も
をおこないました。
実際に東北へ支援に行ったSFJサポーターのY内さんの貴重なお話を聞く事ができました。
東北のまだまだ、収束していない状況、我慢強くてあまり表に出さない東北
の方々の悲しみや心の傷は計り知れないものがあると聞き、
考えさせられました。
これからも被災していない私たちができる事をできるだけ
東北へ。
なにかしらやっていけたらと思います。
 
今回セレモニーの運営をしてくださった八丁ローカルのみなさま、参加された
みなさま、また、SFJ関西ネットワークの仲間たちに感謝いたします。
本当にありがとうございました。


2012年07月07日

WSA公認 9th和歌山磯ノ浦キッズサーフィンコンテストブース出展SFJ関西ネットワーク


WSA公認 9th和歌山磯ノ浦キッズサーフィンコンテストに
今年もSFJブースを出展させて頂きました。

昨日までの梅雨空は一転、大会中は暑いぐらいの晴天に変わり
波もセット胸肩のコンディションに恵まれ今大会は行われました。
WSA 梅本会長の開会の挨拶に始まり、県行政の方々も挨拶に駆け
つけてくださり、この大会がいかに素晴らしい大会であるか
解ります。

主役のキッズ達も真剣に聞き入って、選手宣誓も元気良く、
試合では大人顔負けのレベルの高い、暑いヒートを繰り広げて
られていました。
また、試合後にはみんなでビーチクリーンも行いました。

SFJのブースでは、自然の貝殻やビーチグラスを集めて、
コルクボードに貼り付け、オブジェ製作を行うキッズ工作教
を行いました。みんな真剣な眼差しで思い思いの力作を作っ
いました。

おとうさん、おかあさんも一緒に楽しんで頂いていました。
また、活動報告等も展示させて頂き、いろいろな方々がブー
にいらっしゃいました。
今後も楽しいブースイベントで海の楽しさを伝えて行けたらいいですね。

最後に、選手のキッズたち、大会関係者の方々、応援の皆様、
みんなで創り上げた素晴らしい大会ご苦労さまでした。

ブース運営のSFJ関西ネットワーククルー、来て頂いた方々、
このような素晴らしいイベントに呼んでくださった大会関係者の方々、
本当にありがとうございました。

また、来年もこの素晴らしいイベントに参加したいですね。




戻る