回復のための育毛方法・発毛方法


良い生活習慣ができていなければ、真の回復はありえない!



 生活の改善も必要!!



育毛は、髪の毛が成長しやすい状態を長い期間、継続する事ができれば成功します。


それは、人間の根本である体の中から良い環境や状態を保ち、
毛の生えやすい体内環境や体の状態を保つ事です。


あらゆる育毛・発毛法をがんばっても、乱れきった生活習慣や体が不健康では髪の毛の回復はありえません!


やはり、正しい育毛と良い生活習慣から生まれる健康な体があってこそ、より良い効果や回復が望めるのです


そのためには、もう一度自分自身の体と生活習慣を見直し、良くないところは改善するべきであると思います。


体や髪の毛は本当に正直です!不摂生や不健康ではすぐに悪い影響が現れます。



まずは、良質の睡眠が毛を育てる!


皆さんも、睡眠不足は髪の毛に良くないことは十分に分かっているとは思いますが・・・

現実は、夜まで遅く起きている事が多く、

次の日は睡眠不足で疲労感が抜けない状態で仕事に行き、
体はクタクタでストレスや疲労が溜まる生活を送られる方が多いのではないでしょうか!?


髪の毛の多くは、夜に成長します。そして昼には余り成長しません。


その髪の毛が成長する時間帯に良質の睡眠を取る事は髪の毛にとってもすごく良いことなのです!


『睡眠は髪の毛の成長を促進し、抜け毛を減らすためにも大切な事なのです!』

夜更かしすると、すぐに肌が荒れたり、皮脂が余分に出やすくなります。
人間にとって睡眠は、健康を維持するために重要であります。


人間の体の一部である皮膚や髪の毛にも影響を受ける事は言うまでもありません。


睡眠中には、皮膚細胞を構成するタンパク質の合成が盛んになり、
細胞に栄養をあたえ皮膚のダメージを修復する「成長ホルモン」や、
泌乳刺激ホルモン(プロラクチン)、甲状腺刺激ホルモン、黄体形成ホルモンなど、
皮膚や髪の毛にとっても有益なホルモンや、抗酸化作用を持つメラトニンなどが分泌されます。


睡眠不足や不規則な睡眠によって、これらのホルモンが不足すれば、皮膚や髪の毛に悪いのは明らかです。


『髪の毛の成長や健康のためにも十分な睡眠をとり快眠を心掛けたいものです。』


   




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