育毛の近況報告




このコーナーでは、私が育毛ついて、感じることを素直に書いていきたいと思います。
育毛する上で大切な事が書かれていますので、最後まで読んで頂ければ幸いです!




薄毛から脱却するのも、人生を切り開くのも、いつだって、自分自身。


 2015年、新しい年がやって来ましたね
 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


 さて、あなたは「育毛での今年の目標は決められましたか?」

 
 この1年間を、育毛でどう取り組むか?
 そして、どこまで回復を実現させるか?

 それによって、あなたの頭髪の運命が変わってきます。


 今年も、何も目標を持たずに漠然と育毛すると

 
回復力も弱くなり、飛躍的な回復が難しくなります。


 必ず育毛での目標を持って
 しっかり取り組んで欲しいと思います。


 そして、自分でも「やり過ぎでは??」
 と思うぐらいに過剰に育毛に取り組んで欲しい


 そうすれは、必ず飛躍的な回復ができて
 1年後、見違えるような自分に変わっているはずです。


 
回復者は、皆、過剰なぐらいに育毛を実施しています。


 普通に洗髪して、頭に育毛剤を振り掛けるだけの育毛ではありません!


 常に攻撃的に攻める育毛をしているのです!

 それを、継続して「やるか、やらないか。」


 薄毛から脱却するのも、人生を切り開くのも、いつだって、自分自身。


 真剣にやるか、やらないか。

 ただ、それだけです。


 ただそれだけで、あなたの人生も頭髪も結果が変わることに。


 理想を、夢見るだけで終わるのか。

 理想を、現実にするのか。



 簡単にあきらめるのか。

 それとも、チャレンジするのか。

 このまま、朽ち果てるのか。



 「なにくそっ!」と、心機一転、生まれ変わり
 違う自分を手に入れるか。



 未来を決めるのは、いつだって、あなた自身。

 あなたの、今の行動が、全てを決めることになる。


「やるぞ!」とそう決めた瞬間、

 育毛でも輝かしい未来が決まるのです。


 私は、あなたには絶対にやる人間になって欲しい



 そして、「頭髪の悩みに打ち勝つ!!」


 その事により、頭髪も、人生も劇的に変わるでしょう!


 「やるか、やらないか。」

 ただ、それだけです。すべては、そこから劇的に変わる


 もうすでに新しい2015年がスタートしました!
 今こそ決断し行動を開始する時が訪れたのです。







あなたは、ご存知ですか?これが【薄毛になるメカニズム】です。


本日は、本題でもある大切な
【薄毛になるメカニズム】についてお話します。




これを、知らないようでは
育毛で改善しようがありません。



このメカニズムに基づいて
最善の対策を取って行く事になります。




皆さんも、この【薄毛になるメカニズム】を
ちゃんと把握しておいてください!


 

■下記の図が、男性の薄毛の95パーセントを
  占めるといわれている男性型脱毛のメカニズムです!

 

簡単ですありますが、大まかなメカニズムの
流れは理解はできると思います。




  
◆ハゲ・薄毛のメカニズム◆


  男性ホルモンと2型5αリダクターゼが結びつく

         ↓

  強い男性ホルモンになる(DHT)
              
         ↓

  強い男性ホルモンDHTと受容体がくっつき

  その他要因↓↓遺伝子に作用   ↓遺伝子に作用

   脱毛因子である      成長因子である
   TGFーβが増える    IGF−1が増える

      ↓           ↓

   最終の脱毛指令       成長指令

      ↓   ↓

   【薄毛になる】     【髪の毛は増える】




この流れは、私たちの体内の
「男性ホルモンと2型5αリダクターゼが結びつく」と
それらは強い男性ホルモンDHTに変わります。




その「強い男性ホルモンDHT」と受容体がくっ付き
さらに遺伝子に働きかけた結果!

⇒「脱毛因子TGF−βが増える!」


 

脱毛因子TGF−βが増える人は結果

⇒『薄毛になる!』




また、遺伝子に働きかけても
普通の人にように、成長因子IGF−1が増える人は



髪の毛の成長を阻害されることなく、
そのまま髪は成長して育ち

『薄毛になることはないようだ!』




薄毛の人は

脱毛因子TGF―βが多く、成長因子IGF−1が
少ししか発生しない為に


脱毛因子TGF―βが勝ってしまい


そして「毛が抜けろ!」の脱毛指令が頻繁になり
毛が成長できずに薄毛なってしまいます。




このような流れのメカニズムが起こり

「髪の毛の成長のサイクルが短くなり、薄毛になって行く!」


 

そこで、このメカニズムで重要なポイントとは




  ・2型5αリダクターゼ(酵素)
 
  ・遺伝子

  ・脱毛因子TGF−βからの脱毛指令

  ・成長因子IGF−1からの成長指令

   のこの4つである。

 
もし、これらの4つの重要なポイントを
100%うまく改善できれば


 

「薄毛の問題は克服できるのではないでしょうか!」



また、効率の良い回復のためにも



これら4つを
うまく対策しなければ

育毛で結果を残せません!




これら4つの事が、完全回復を目指すには
絶対に必要な事になります。



さらに詳しく知りたい方は


http://www1.odn.ne.jp/~cbr41750/ikumou-houhou.html





 薄毛でもしっかり同窓会でモテる!「うまく皆の視線を回避するには!?」


 皆さん、このお盆休みをどのようにお過ごしでしょうか?


 里帰りで故郷へ帰る事も多いこの時期には


 よく学生時代の仲間と集まったり
 同窓会なども行われたりします。



 そんな時、どうしても気になるのが

 「この薄毛の頭である!」




 私ごとの話になりますが・・・
 今回は、私の同窓会に行った時の話をしますね!




 出席した同窓会は
 20年ぶりの再会の方も多い
 中学校の同窓会での話!



 20年も経つと、それはもう以前の
 学生時代の頃と面影が大きく変わっている人もいます。




 声をかけられても
 「正直この人は誰だろう??」と
 思う人もチラホラ



 当然、その中には
 大きくハゲ上がっている人も見られます。



 もう昔の面影はない別人です(笑)



 しかし、その中でも、なぜか、不自然に
 数名の男性が帽子を被っている光景を目にします。



 一見、「ファッションで被っているのかな〜?」と
 思いましたが、頑なに帽子を脱ごうとしない!


 室内であるのに
 やはり「これは不自然!?」




 そうです!その数名は



 髪の毛がハゲ上っているために
 初めから帽子を被っており
 薄毛の頭を帽子で隠しているのです。




 ほぼ帽子を被っている全員が
 薄毛に悩まされている人たちなのです。



 この気持ちは
 私もすごく分かるのでいたたまれませんが・・・


 
 しかし、同窓会は、室内で行われているので
 終始、帽子を被る続けていることは


 当然、「不自然な雰囲気が漂います。」




 帽子を被り続けるのは
 自分の頭を見せるのがイヤで


 
ハゲ隠しであることが
 もう「バレバレの状態」になってしまうのです。



 「いつバレるか?」「いつ帽子を取られるか?」
 もうヒヤヒヤの状態です。



 これでは同窓会なんて楽しめません!


 本人も、せっかくの同窓会が
 これでは台無し


 時間が経ち、お酒も進むにつれ
 お酒の勢いを借りてか
 次第に帽子を脱ぐ人も出てきます。


 「しかし、その帽子を脱いだっ!」


 その瞬間に!!! 


 大爆笑が起こり、そしてその人物に
 みんなの視線が集まり出す


 そして、みんな髪の毛の話題で大盛り上がり
 周りも、連鎖して頭髪の話題が飛び交い大注目!!


 もう、これは公開処刑ですよー! 
  

 これなら、最初から自分の頭を見せておいた方が
 私は、見た目のギャップが少ない分
 良いのではないかっと思ったのですが・・・


 それでも、数名は
 かたくなに帽子を被り続ける人も見えます。


 もう帽子を脱いだら・・・


 次は、矛先が自分に向けられることは否めません。


 まさに生殺しの状態に!!


 ホント薄毛の苦労と
 悲しいまでのサガを感じてしまいました


 髪の毛が薄いだけで
 このような事が、日々付きまとうようでは
 本当に堪ったものではありません!



 ちなみに私は、帽子も被らずに
 そのままの頭の状態で、同窓会に出席しました。



 多くの友達に、
 ○○君「昔と全然変わっていないね!」と言われましたよー


 これは、本当に嬉しかったです!



 その時、本気で育毛に取り組んできて
 心の底から「良かったー!」と思える瞬間でした!



 誰か一人ぐらいは「少し薄くなったね〜」と
 言われると思ってはいましたが・・・



 これも全然OKまさに完璧です!



 誰一人、私の頭に視線が注がれることなく
 楽しい同窓会を過ごす事ができました


 ホント日々の育毛のお陰です



 正直、面倒くさいなーって思う時もありますが


 育毛するって「本当に素晴らしいことである!」と
 再認識する日でもありました。



 やはり中途半端でなく

 「本気で育毛してきて良かったー!!」

 そう、心から思える1日でした!




 皆さんも、本気で育毛に励んで欲しいと思います。

 人生で、このような無駄な気苦労はしたくありません


  
 育毛することは、決して無駄にはなりません。
 最終的には、最高の喜びも与えてくれますよ!



 日々の努力は、絶対に報われます。


 この事は、私が断言します!


 ⇒ http://www1.odn.ne.jp/~cbr41750/info.html




 男性は、髪の毛が少ないだけで大損している!

  育毛で、髪の毛がフサフサになれば

  今までと違い!

  あなたの人生に大きな影響を与える。



  たとえそれが、進行をストップさせて

  ゆっくりと髪の毛が増えていくだけでも

  それは、あなたの今後の人生を大きく変える

  第一歩となる。



  更に言えば、

  効果的な育毛を続け

  本当にあなたが望む「理想の髪の毛の量」まで

  回復できた時には


  あなたにとって、それは劇的な進化を遂げた

  大切な記念すべき日になるだろう。



  なぜなら、それらの行動は、

  あなたの望みに対して、

  日々努力を重ねた続けた「結果」であるからだ。




  嫌な自分の現実を受けとめて

  少しの勇気と知恵を持って行動した人が

  手にする事の出来る、

  
素晴らしい「最高の結果」だからです。



  日々、髪の毛が抜け、ハゲていく

  辛さは、本人しか分からない!



  たかが頭の上に生えている髪の毛によって、

  一人の人間の人生を大きく変えてしまう

  事実が現実に存在する。



  それ程、あなたの人生において、

  「髪の毛」の存在は大きい。




  だからこそ、髪の毛が抜け続け薄くなり

  見た目が冴えないだけで

  消極的な人生を送ることになり

  自分の人生をつまらないと感じるのだ。



  もしあなたが、ハゲ・薄毛になりたくなければ

  今すぐにでも育毛して、

  髪の毛を回復させる必要がある!!



  髪の毛が生えて

  うまく回復することが出来れば

  あなたは本当の「自由」を手に入れた事になる。



  もう周りの目など、気にすることなく

  馬鹿にされることもない


  堂々とした男の人生を歩めるのだ!!


  だが・・・

  あなたは、今、

  育毛で「本当に回復できるのだろうか!?」と

  思っているかもわからない


 「オレには無理だ・・」



  しかし、私は

  この方法だけで回復させる事が出来たのです。↓

  真の回復のための育毛方法



  そして、髪の毛の事で悩むことなんてない

  毎日を過ごしている。

  ここにも、現実が存在する!



  もうすでに、回復者はいるのです。

  そして、私は、本当の自由を手に入れたのだ。

  真の回復のための育毛方法



   育毛は、早い者勝ち!


       私の率直な意見として、育毛していて常々感じることは!?
      やはり、「育毛は早い者勝ち!」ということです。

      当たり前ですが・・・
      育毛の回復力は、薄毛が軽度の早い段階での対応の方が
      より良い回復が見込めるということです。

      酷くなってからでは、当然、回復力は落ちます。それだけ、困難になってしまいます。
      これを、克服するには、
      何よりも、早い段階での「有効な育毛方法」が重要になってきます。
      そして、「有効な育毛方法」を実現させるためには、当然、正しい育毛の知識も必要なってくるのです。

    
  まずは、正しい育毛の知識を学び、あなたが有効な方法を選択し実践する必要があります。

      育毛は、早く学び、早く実践する。
      まさに、早い者勝ち!の世界なのです。

      ここに、正しい育毛の知識を学ぶために便利な「
簡単!育毛スーパー必勝法5日間メール講座」あります。

      ご活用ください。
  
       ⇒ 簡単!育毛スーパー必勝法5日間メール講座」


 
  基本に忠実な育毛が、着実な成果に上げる方法である!

 
      これは、多くの方にいえることですが・・・

      育毛していると、どうしても、成果が頭打ちになってしまう時があります。
      ある一定の期間の間、育毛の効果を感じられず停滞してしまう期間です。


      このような期間が、続いてしまうと
      どうしても、育毛への意欲も薄れがちになり悪循環に陥ってしまいます!

      しかし、このことは、誰もが経験することであり決して特別なことではありません!
      私も、何度も頭打ちの状態である停滞期を経験してきました。

      そして、克服もしてきたのです!

      このような停滞期には、まずはもう一度『原点に返る!』ということです!

      自分の今の育毛を振り返り、大切な育毛の土台となる基本の部分が
      本当にうまく出来ているかを確認してみる事です!

      例えば、皆さんは、育毛の頭皮改善の基本であるオイルケアは
      きちんと出来ているでしょうか?

      意外と、出来ていない人も多いのではないでしょうか?

      頭皮のオイルケアは、頭皮環境を整えるためにも、最も良い方法でもあります。


      また、薄毛の原因である2型5αリダクターゼの対策は出来ていますでしょうか?

      何度もいいますが・・・

      
2型5αリダクターゼを持たない、存在しない!民族は、決して薄毛になることはないのです!


      そう、考えれば、どれだけ重要な事であるかが分かるはずです!

      
このように、もう一度、自分の育毛の原点を振り返ってみて
      基本に忠実に正しい育毛ができているかを確認してみてください。


      基本が出来ていないと、うまく成果は上がりません!


      基本が、大きな成果のための土台になるのです!


 
   情報満載のメールマガジン大好評!配信中です!

      
      本当に暑い日が続きますね!これでは、体もバテ気味です(^_^;)
      以前も言いましたが、育毛にはスタミナも必要です!
      バテ気味の体や頭皮では回復力が下がりますのでご注意ください。
      さて、この暑い夏をうまく乗り切るためにも、
      史上最強サイトではたくさんの育毛のメールマガジンをご用意しております。

       ◆まぐまぐより配信!育毛完全復活成功法
        史上最強の育毛プログラムと共に歩み続けている元祖定番のメルマガ!これは絶対購読をお勧めです!

       ◆23歳でハゲになった男が自分の力で髪の毛を取り戻した『究極の育毛法』
        このメルマガは、回復のための育毛法を配信しています。これも大人気のメルマガです!

       ◆史上最強の育毛情報メールマガジン
        新しくできた育毛のメールマガジンです!このメルマガでは、すべての育毛情報を配信して行きます。
        ジャンルにとらわれない育毛情報なら何でも配信!貴方のヘアケアの選択肢が増えるはずです!

      これらすべて無料で配信しておりますので、是非、ご購読ください!
      ヘアケアの有力情報を、これらのメルマガで簡単に得られます。
      (尚、メールマガジンだけの特別情報も満載です!)



   
今は育毛剤も進化している!「第4世代の育毛剤が登場!」


昔は、育毛剤はどれもこれも同じようなモノばかりで、「正直あまり試す気が起こらなかったのも事実である!」
それらの用途は、血行を促進させるものであったり、または、男性ホルモン抑制のために女性ホルモン作用のものが少量含まれているだけの育毛剤である。この程度ではあまり期待が持てない!中には頭皮を健やかに保つことだけが売りである育毛剤もたくさんあった。
このレベルでは、現実には回復は
不可能である!
薄毛の問題は、もっと奥が深く、複雑怪奇でり、一筋縄や二筋縄では行かないのだ。

もっと、薄毛のメカニズムを深く研究・解明して、真の原因に働きかける育毛剤が出てきて欲しいと私は常々思っていた!
しかし、
ここ最近になり、ようやく私が期待していた納得できる育毛剤が出てきた!嬉しいことである。今は遺伝子解析力で真の原因を突き詰め、それらを改善するための「第4世代の育毛剤」が出てきている!

これは私たちにとっては本当に頼もしい話である。今は薄毛の真の原因に働き作用する本物の育毛剤の時代である。


   回復させるための育毛・発毛マニュアル!


これから春にかけて『史上最強の育毛プログラム』サイトが大幅にリニューアルされ、さらに進化して生まれ変わっていきます!

まずは、見逃せないのは「回復させるための育毛・発毛マニュアル」
これは、育毛で回復させるための絶対に必要な内容を順次公開していきます。
但し、期間限定ですので・・・
 絶対にお見逃しなく!!

また、最新情報を順次更新して行きますので、さらに情報満載のサイトになっていきます!

こらからの史上最強の育毛プログラムからは絶対に目を放せません!!

皆さん、ご期待ください!!私も本当に楽しみです!(^^)

   史上最強の育毛プログラムがグレードアップして生まれ変わる!


本当にあっという間に、月日は流れていきます!
そして、史上最強の育毛プログラムは、何と開設から10年目を迎えようとしています!

これも、ひとえに皆様からのご支援やご支持があったからこそ、ここまで長く、日本の育毛サイトの第一線でやって来れたと思っております。ここで改めて皆様に、心から御礼を申し上げます。<(_ _)>

さて、その史上最強の育毛プログラムですが、今年は10年目にあたる年であるので、更にこのサイトをグレードアップして、スーパーサイトにしようと思っています。

皆様に、より一層、育毛で力強い回復して頂けるように努めて行きたいと決意しております。

そうです!
10年目の「史上最強の育毛プログラム」が大きく生まれ変わります。
そして皆さんに最高の回復をお約束する年であると思っています!


どうぞ、これからの史上最強の育毛プログラムにご期待ください!
史上最強は、必ず結果を残させます!


   ストレス説は、薄毛の原因か!?


薄毛の原因の1つに、よく取り上げられるのがストレスである。

「ストレスは本当に薄毛の原因であろうか?」

このストレス説も賛否両論があり、人によりあまり根拠の無い事のように言われることもある。

私自身の経験でいうと、確かにストレスが溜まると頭皮の血行も悪くなり、少し頭皮も硬くなる。
その状態は、考えてみるとあまり血行の良い状態ではない。

血行不良が起こると、髪の毛に栄養が運ばれにくくなる。

しかし、その時の血行不良だけで、髪の毛が薄くなって行くとは考えにくい。

ストレスは、直接的な原因ではないが、間接的にはいろいろと影響を及ぼしているように感じられる。

私もストレスが溜まっている時は、肩や首筋にかけてコリだし、頭皮も突っ張ってくる。
そして、何よりも顔や頭皮の皮脂の分泌が増える事も事実だ。

ストレスが薄毛の直接的な原因ではないが、
薄毛に成るスピードを加速させる事は本当であると思う。

いずれにしろ、我々はストレスは溜めない事が望ましい!

   天然成分は、「本当の意味の力強い底力を秘めている!」


育毛の近況報告コーナーの書き込みが最近は進んでいませんでした!本当にごめんなさい(^_^;)
その分メルマガでは、最新の情報を常に配信するようにしています。
良かったら無料ですので登録してください! 登録はこちら→ 『育毛完全復活成功法』


さて、最近の私は、すごく心の底から感動している事があります!
それは、正しくは「惚れ込んだ!」と言った方が良いのかも分かりません!

私が、何に惚れ込み、感動しているかというと・・・! 

それは植物から抽出された天然成分のエキスの素晴らしさにです!

以前から、その素晴らしさには惚れ込んではいましたが・・・
最近は、以前にも増して惚れ込んでいます!

しかし、私がそこまで惚れ込むにはちゃんとして訳があるのです。

昔の話になりますが、今考えると、本当にバカでした!
それは、昔の私は育毛で早く回復させたいがため、より強力なものを求めていた時期がありました。

そのために植物などの天然成分のエキスよりも、
海外などの未承認医薬品や化学薬品での育毛を積極的に取り入れいた時期があったのです。

しかし、それらの育毛は、最初こそ回復はするが、
すぐに回復のピークを迎え、後は見る見るうちに悪化していく一方でした。
そして、それらの育毛は以前の状態よりも悪くなってしまい・・・
挙句の果てには、大切な身体にまで影響を及ぼすようになったのです。

今考えて見ると本当にバカな育毛をしていました。
あの頃は「すべてが悪循環になっていたのです!

これでは、真の髪の毛の回復なんて夢のまた夢です!

しかし、自然が与えてくれた、植物などの天然成分は神様がくれた贈り物です!
人工的につくられた化学物質や薬品ではありません。
私たちの身体は、自然からできています!そして自然により成り立っています。
人間の身体の問題にも、自然のものがうまく馴染んでくれるのです。
一見、天然成分は派手さはありませんが・・・。本当の意味の力強さがあります。
私たちは、ただ本当の素晴らしさを、あまり知らないだけなのです!

天然成分は、私たちが考えているより、すごい底力をもっています。
その力は本当にすごい底力です。この事には、私も日々驚かされています。
「すべてを好循環に変えてくれる力があります。」
それらは、化学薬品では到底マネのできないことをやってくれます!


私は、その素晴らしさを再確認して、すごく感動しているのです!

あなたにも、そのような育毛をして感動を味わってもらいたいのです!

   今年は、本格的な育毛の大革命が始まる!


私も、長い間真剣に育毛に取り組み励んできました!
本当に振り返ってみると、ありとあらゆる物や育毛法に取り組み、完全回復を目指し、
そして、そのための道を歩んできました。

ホント!自分でも関心するばかりです。育毛で完全回復する事は、確かに簡単ではありません!
ハゲ・薄毛の問題は奥が深く、今だに未知で解明されていない部分もあります。
そして、平坦な道のりでないのも事実です!

しかし、そんな難しい薄毛の問題ですが・・・。
今までのアイテムや育毛法を着実に積み重ね継続し、さらに新たなアイテムを追加する事により、
確実に髪の毛を定着させ、効果的に回復へと導いてくれるものをいくつか見つけ出す事もできました!

まだ、すべては完成はしていませんが・・・、まとまり次第、徐々に皆さんに公開して行きたいと思っています。
これからが、本格的な育毛への改革の始まりです!


    髪の毛のヘアサイクルの成長期を出来るだけ長く保て!

ハゲ・薄毛とは、髪の毛のヘアサイクルである成長期が短くなる事により起こります。
一般に髪の毛の寿命は4〜6年と言われています。
それが薄毛の人は、半年も経たない内に抜け落ちてしまいます。
本来の毛の成長を遂げる事が出来ないまま抜け落ちている事になります!

そのような状態が続けば自ずと頭髪の密度も減り、毛が細く弱々しい軟毛になるのは当たり前の事なのです!
私たちは毛のサイクルの成長期を出来るだけ長く保つ事に、全力を注がなければなりません!
そのためには髪の毛の成長を妨げる阻害要因を出来るだけ取り除き、
髪の毛の本来の姿を取り戻し、成長させてあげる事が大切です!
本当は毛髪の本来の寿命はとても長いのです。
私たちもせめて2年は成長させられるように心掛けたいものです!


   体の中からと外からで過剰な皮脂分泌抑えろ!


ハゲ・薄毛の人は、普通の人より皮脂が出やすい体質の人が多い。
薄毛の進行が進むにつれこのような体質になってしまう。
そして、そのような人は頭皮の皮脂腺をも肥大させ、皮脂の過剰分泌を起こしている!
育毛はこれらをうまく解消する事により、真の良い育毛であるといえる。
ハゲ・薄毛の原因に、毛穴の皮脂腺が関与しているともいわれている。

私たちの大切な髪の毛の成長を著しく抑え、阻害指令を出す脱毛因子も皮脂腺から発生すると言われているのだ!
それら脱毛因子の発生をうまく防ぐ事ができれば、育毛での飛躍的改善とともに真の薄毛対策にもなり得るのである。

いづれにしろ皮脂の出やすい体質と皮脂腺の肥大化を防ぐ事は育毛では重要な対策の1つである事は間違いない。

それらをうまく改善するには、体の中からと外からの両方で改善し続けて、相乗効果を起こすしかないのである!

   育毛は回復が定着しなければ意味がない!


よく育毛する上で、多くの方が誤解しやすい事ですが・・・

真の育毛とは、緩やかであるが、確実に髪の毛の回復を定着させる事である。

決して一時的な効果を期待するものではない。

以前の私も、効果を期待するあまり海外の未承認医薬品などの
ありとあらゆるアイテムを使用していたことがありました!

確かに、強力な医薬品には回復の兆しをみせる物もありましたが・・・。
結局は産毛が生えるが定着せずに、簡単に最後には全部抜け落ちてしまいます。

以前から私は言っていますが、一時的に強力な化学薬品などで回復させようと思っても
結局、肝心の髪の毛は定着してくれないのです!


むしろ、逆効果で悪くなる人もたくさんいます。

やはり、身体や育毛にも無理が生じます!

本当の回復とは無理がなく、穏やかであるが健康的に改善されて行くのが本来の望ましい姿です!

そうでないと、育毛での髪の毛は簡単には定着してくれません!

地味でまわり道をするようですが、健康的に育毛をしていくことが、
髪の毛を着実に育て定着させる事にもなります。


育毛も、一夜づけではうまく行きません!

髪の毛も、簡単には大地(頭皮)に根付いてくれないのですから・・・。

健康的な育毛を続けて、着実に毛を育てて行き、定着させなければならないのです!!

   ハゲ・薄毛の真の対策とは


私たちハゲ・薄毛の最大の問題であり原因は何であるか?
それは、やはり髪の毛の成長サイクルで中で著しく成長期を短くしている脱毛因子の存在であると思う。

薄毛の人は、髪の毛が自然に成長したくても成長できないでいる。

脱毛のスイッチが常にオンの状態であるため成長したい毛も成長できないのだ!

この状態が頭皮で続いている様では、毛は成長したくても簡単に成長できない!
また、状況に更にさまざまなマイナスの要因が加われば、頭が薄くなって行くのも当たり前の事である。

髪の毛の成長期を著しく短くしている最大の脱毛要因を解消しなければ育毛での成果はあまり期待できない。
そのためレベルの高い育毛をするには、男性型脱毛症対策は絶対に必要な事である。

これがうまくできて初めて育毛が最大限に飛躍する。
現在、この問題を100%解消してくれるものはこの世に存在しない。
しかし、この問題をうまくクリアーしなければ育毛で飛躍的な回復は難しいのも事実である。

この事を決して忘れないでほしい!

   イキイキと元気な髪の毛を育てるには

新しい年を迎え、早くも1ヵ月が経とうとしています。皆さんはどのように毎日をお過ごしでしょうか?
私は、2006年からより一層、自分の生活習慣を改め見直しています。

1日1日を、健康的に元気よく過ごし、心と体の健康をパワーアップするためです。
それは、育毛も健康も毎日のライフワークの積み重ねが、本当に大切だと思うからです!

このサイトを訪れる方は、健康でイキイキとした元気な髪の毛が欲しいと思っているはずです。
しかし、健康でイキイキした髪の毛を育てるには、心と体の両方が元気よく健康であることが大切です。そして人間本来のスタミナやパワーがなけれは育ちにくいのではないでしょうか?

自分自身の心や体が弱っていては、イキイキとした髪の毛などありえません!仮に男性型脱毛症の絶対的な脱毛要因を取り除いたとしても、イキイキとした力強い髪の毛は育ちません。力強い太い髪の毛を育てるためには健康な心と体が必要なのです!現に体が弱っていたり病気になった人は謙虚に髪の毛に現れます。そのように健康を害して髪の毛が弱々しくなってしまう人はたくさんみえます。

それだけ、私たちの健康状態と密接に髪の毛は関わっているのではないでしょうか!

毎日心と体がイキイキ元気にしている事により、初めて髪の毛もイキイキし出すのではないかと思います。
あまり科学的ではありませんが、これも事実の1つではあります。

   育毛で大切なこと!(本当の育毛の始まり)

早いもので、もう12月に入りました!2005年も残すところ1ヵ月ありません。本当に月日の経つのは早いものです!

ところで皆さんは「今年の育毛は思うように成果が現れたでしょうか?」

今年、育毛でうまく成果が現れた方は本当におめでとうございます!あなたはラッキーです。
その良い状態を維持して、来年も更なる飛躍ができるよう努めてください。

反対に残念ですが思うように成果がでなっかた人は、落ち込むことなく諦めずに前向きにがんばってください!
育毛で飛躍的な回復はそう簡単にできる事ではありませんから諦めず前向きに育毛することが大切です!そう簡単には髪の毛を回復させる事はできません。簡単に回復できるのであれば世の中に薄毛の人は存在しません!現状維持でもホント大変な世界なのですから・・・。

さてそんな育毛ですが、私が思うには成功させ成果を出すためには、当たり前ですが
毎日の積み重ねが大切であると思います。そして早く自分に合ったアイテムや育毛法・生活習慣を確立してください。
あなたの良い状態を維持させてそしてそれを継続する。地味ですがこのことが
育毛の大きな成果に繋がります。
まず、自分に本当に合うアイテムや方法を見つけることが大切ではないでしょうか?(同時に良い生活習慣も大切です)

世の中にはいろいろなタイプの人がみえます。脱毛要因もさまざまであるでしょう!万人に合う魔法のようなものがあれば良いのですがこの世には存在しません!しかし、自分に良い傾向を感じられるものはあると思います。
それらを継続してあなたの髪の毛が育ちやすい良い状態を常にキープしてください。そして、それらができてからが本当の意味の育毛の始まりであると思います。

   大手メーカーの育毛剤もまだまだ信用できない!

最近はあらゆる大手メーカーが発毛剤や育毛剤が発売して来ています!
テレビCMでも、恐ろしいほど頻繁に流れていますが・・・。
私たち消費者にとっては心を揺さぶられるCMばかりです。(メーカーもあれやこれやといろいろ考えますよね〜(笑))

しかし残念ですが・・・
どの育毛剤のCMを見ても出演しているタレントやスポーツ選手などは、全て髪の毛の
多いフサフサのタレントばかりです!
 

あえて名前をあげなくても分かりますよね!(笑)

本当に私に言わせれば大手メーカーたるものがその場限りの商法です!
その時だけ数をたくさん売れば良いという考えがアリアリと見えてきます。(本当にガッカリします!)

本来、長く愛される本当に良いものであれば、むしろ薄毛のタレントを起用して1年から2年のスパンを
かけて、その育毛剤の効果があることを示すべきです。


髪の毛がフサフサのタレントやスポーツ選手を起用している間は、まだまだ、大手メーカーの自信の無さが伺えます!
そのようなCMをしている間は、「まだ、購入するに値しない育毛剤といえるのではないでしょうか?」

CMより開発に力を入れて欲しいです。

   精神面でも育毛してプラス効果を働かせろ!

抜け毛を気にして髪の毛のことなどで悩んでいるとハゲ・薄毛は加速する。これは残念ですが事実です!

精神面がマイナスに働き育毛の効果も半減してしまうのです。

私の経験でも悩んでいた頃は育毛にもあまり良い成果が現れませんでした。
しかし、悩まずに必ず髪の毛は回復するものと自分自身が信じ込めた時には、徐々にですが回復傾向に向かい始めました。
育毛は精神面だけではありませんが精神面を自分の味方にすることは大切です。

いつも頭の中のイメージとして
『髪の毛が毛穴からニョキニョキと生え出し、徐々に力強く太い毛がグングンと伸びて行きやがて髪の毛がフサフサになる』イメージを描いているだけでもマイナスには働かないと思います。


育毛剤や薬やサプリなどでもカラダにトラブルがない限り、必ず良い結果に導いてくれると常に信じて育毛しなくては、本来の効力を発揮できません!育毛で成果を出すには精神面もプラスに働かせ、本来以上の効果を引き出させる努力も必要です!

プラスとマイナスでは効果にかなりの開きがでます!

   こらからの季節を育毛でうまく乗りきれ!

早いものでGWが終り五月も半ばになりました。これからは気温も暖かくなり日差しの強い暑い夏に段々と近づいて行きます。

私たち薄毛の方には残念ですが心して挑まなければならない季節がやって来たのです。
一般に、抜け毛が多く増えるのは初夏から秋に掛けてですが、今から正しい育毛に取り組み万全な態勢で夏を向えなければ乗り切ることは出来ません!そして今年の10月ぐらいまでの抜け毛を最小限に抑え込まなければ、本来の育毛での成功は難しいのです。

しかし、逆にこれからの季節をうまく乗り切れば育毛での回復は飛躍します!そうすれば私たちは来年がすごく楽しみな育毛の成果の年になります。このサイトをごらんの皆さんは今年の10月を迎えている時には必ず勝組みに入ってください。

その為には日々のトータル的な育毛をマメに実施してください!
そうすれば必ず勝組みに入れるハズです。

 

   薄く成り始めたら、髪の毛は簡単にハゲてしまいます。

私の直接の知り合いではありませんが、最近、髪の毛が薄くなり始めた方がみえます。その方とは定期的にお会いすることがありますが、年齢は30歳でいつも真面目に仕事をしているという印象の方です。

初めにお会いした時には、良く見なければ分からないぐらいの「少し薄いかな?」程度の薄毛でしたが、ここ半年ぐらいで急激に薄くなってしまい、今では誰が見ても分かるハゲになってしまいました!

あまりにも簡単に、それも急激に半年間ぐらいでハゲてしまったので、私も気の毒に思い、ちょうど良いタイミングで話す機会があったので、失礼であるとは思ったのですが、本人のためにも尋ねてみる事にした。

「私も以前はかなり薄かったのですが、○○さんは育毛を何かされていますか?」そう言尋ねてみたら、○○さんは「私は市販の育毛剤を使用しているだけです。」との回答であった。いろいろ尋ねてみたが、本当に他に何もされていないとの事である。

私は、愕然としました!自分の日々薄くなっていく頭に対して世間の大半の人が、市販の育毛剤ぐらいでしか対応するすでがないと思っていることにです。

育毛剤を振りかけたぐらいで、髪の毛が生えるのであれば私も苦労はしません!

そして、この事は早急に自分に合った本当の意味の正しい育毛をしないと簡単にハゲになってしまうという事にです。

育毛で正しい対策をするしないは、天と地ほどの差が出るという事になります!

ちなみに○○さんには、ちゃんと私からアドバイスしておきました!うまく回復の方向に向かってくれると嬉しいですが、まずは早急に進行をストップさせなければいけません。 

   遺伝よるDHTの感受性も徐々に軽減され体質を変えることが可能である。

私たちを悩ませるハゲ・薄毛の最大の原因の2つである男性ホルモン最強であるジヒドロテストロン(DHT)と遺伝によって受け継いでいる体質、DHTの感受性が私たちに薄毛化を起こす事は分かっていますが、DHTの感受性は改善されないものだと思っていました。

しかし、私は長期の安全なDHT対策を継続してきたことにより、遺伝のため半ばあきらめていたDHTの感受性の高かったのが徐々改善され、DHTの影響をさほど受けなくなり、髪の毛の成長を妨げる感受性のマイナスの要因が改善されました。

それに従い髪の毛の成長も徐々に活発になり、ある時を境に抜け毛が激減しました。現在では洗髪の時以外での抜け毛はみられません。(少しは知らないだけで抜けているとは思いますが)

これは私が薄毛になる前の健康な毛髪や頭皮の状態に戻り、体質まで改善されたという事だと思います。

私も何年とかけてDHTの抑制を行い対策を重ねてきましたが、体の中からのDHT対策の継続を重ね続けることにより、DHTはもちろん!遺伝によるDHTの感受性までも軽減させる事が出来たのです。

私は遺伝であるとあきらめていたDHTの感受性の高さまで軽減可能なことを実証したことになります。
これは朗報です!今の時代は遺伝であってもあきらめなくても良いことになります。

DHT対策は長期的に活用すれば、遺伝による体質まで改善してくれるという事です。

   髪の毛に良いプラス要因を増やし続けろ!

髪の毛が薄くなるのは、いろいろな髪の毛の成長を阻害するマイナス要因が重なって薄くなっていくのです。

それは、主にDHTの悪影響であったりしますが、その他にもストレスであったり生活習慣によるものあります。それらのマイナスの要因を出来るだけ軽減させて、プラス要因を増やし続ける事が大切なのです。

すなわちそれは、『髪の毛が成長しやすい良い状態キープし続ける。』事が私たちの復活のためにやるべきことなのです。

それにはあなたにとってのプラス要因を出来るだけ増やして、髪の毛が成長しやすい状態を出来るだけ長くキープし続けてください。そうすれば、やがて産毛止まりだった毛が以前より成長し、回復への道のりを辿って行くでしょう!

そのためにもDHT対策は根気と時間が要りますが、DHT対策の継続が必要です!DHT対策なしでは復活はありません!

迷っていても仕方ありません!万全なDHT対策を取り、出来るだけプラスになる要因を増やし続けることです!
 

   新年のスタートです!!今年こそ育毛・発毛で飛躍しよう!!

新年が幕開けしました!皆さんおめでとうございます。

ところで育毛での今年の『目標』を決めましたか?
私は毎年、必ず育毛での目標を決めています。

育毛での目標を決めないと髪の毛の成長や効果に大きな差がでるからです。

不思議なことにこれが事実なのです!私は過去の経験から言っているのです。

自分の心に目標を決めて前向きに育毛に取り組んでいると不思議と効果が思ったより良い方向に向かいます。

私が思うにやはり精神的な影響は大きいのでしょう!
フサフサの人は余り精神的影響を感じませんが、薄毛の人は精神が不安定で悩んでいると薄毛化のスピードが加速し拍車を掛けます。恐ろしい話ですがこれが事実です!

ー年間通して精神的な安定を保つことが育毛にも良いのです。そのためにはあなたの一年後の飛躍的な髪の毛の改善をイメージして、『必ず復活させるぞ!!』と、目標に向かって焦る事なく邁進してください!

必ず育毛効果は倍増します。

ちなみに私の今年2005年の目標は『阻害要因を取り除き、毛根にパワーを与え続け、成長しきれていない残りの産毛をグングンと成長させて、全ての髪の毛をターミナルヘアに変える事』と『生活習慣の徹底』です。

今からでも遅くはありません!今年の育毛での目標を決めてください!そうして正しい育毛・発毛法に一年間取り組むことにより、徐々に回復していくのです。私の過去の実績でも100パーセントとはいきませんが約70パーセントぐらいは現実に叶うものです!

一年後、皆で勝利の美酒を味わいましょう! すごく楽しみです!!

   育毛は『3歩進んで2歩下がる』が基本です。そして自宅でするものです!!

今年も早いもので残りわずかになりました。皆さん育毛の成果はどうでしょうか?

育毛・発毛の成果は『3歩進んで2歩下がる』が基本です。(調子の良い人は3歩進んで1歩下がるぐらいの人もいますが)必ずしも右肩上がりで増え続けるなんて事はありません!しかし、復活への道のりとは『3歩進んで2歩下がる』を繰り返えす事が、本当の意味の回復に近づくのです。

それを何回か繰り返す内に産毛が本来の力強いターミナルヘアに育ち出すのです!実際に私もこのような回復の傾向で復活させてきました。実証済みです!

しかし、中には『3歩進んで2歩下がる』を2回ぐらい繰り返すと自分の育毛に自信を持てずに諦め発毛・育毛サロンなどに頼りだし巨額のローンを組んで育毛地獄に陥ります。

このような悲劇の人を出来るだけ救いたいと思い私はこのサイトを立ち上げました。

私はこのサイトを自分の経験から皆さんに本当に健康的で正しい育毛・発毛法を実施して回復してもらうための最高のバイブルになるように作って来たのです。

たくさんの世界中で試されている育毛・発毛法やアイテムも殆ど試してみた上で、出来るだけ皆さんが遠回りせずに健康的に最短コースで回復に近づけるような方法を紹介しています。

育毛とは毎日の積み重ねです!育毛しなければ薄毛は進行する一方です。又、サロンなど通わなくても自分の自宅で育毛するやり方が一番効果があります。自分で育毛することが、膨大なお金と時間の節約にもなるのです。

   諦めるな!育毛・発毛で前頭部の生え際も復活可能!!

前髪はその人の印象を決める重要な部分であるのは言うまでもありません!
生え際が後退してハゲ上がっていたらその人の印象を著しくダウンさせます。

外見上重要な役割をはたす前頭部の生え際をフサフサに復活させる事が育毛・発毛での最大の目標ではないでしょうか?
しかし、この部分は一般に1番回復させて復活することが困難な場所で、育毛・発毛に取り組んでも目立った成果が中々現われないので沢山の人が諦めてしまいがちです。

『もう私は以前の頃の様に生え際を復活させ、フサフサには戻れないのではないかと!』
しかし、諦める事はないのです!

私は独自の育毛・発毛法で生え際のほとんど毛のないところに産毛から成長させターミナルヘア一に7割程成長させました。これは驚くべき事実です!何度と諦めたかけた事もありましたが現実に生え際を殆ど回復させたのです。

まだ完全復活とはいえませんが復活は可能です!

『私は重度の薄毛から回復できたのですから皆さんは諦めることはありません!』

今は正しい育毛・発毛法で生え際の復活も本当に可能なのです!

諦めたら損をします!

 

    育毛・発毛で成功するには生活習慣改善は必要です!

頭の中では生活習慣の改善は大切だと分かっているけど、中々実行できない事が多いのではないだろうか? 

.しかし、どんなに優れた育毛・発毛法を実施していても、乱れきった生活習慣では育毛・発毛の効果は半減してしまいます。逆にいうと優れた育毛・発毛法を実施しながら生活習慣が万全であれば効果にも拍車が掛り大きい成果が期待できると言う事です!この事は生活習慣によって髪の毛の成長しやすい良い状態を持続させることに繋がります。

私は生活習慣で大切なことであると考えるものはまず十分な睡眠・食生活の改善・適度な運動・ストレスであると思います。本当にこの事を改善できれば効果は期待できます。

現代の若者に薄毛の人が多い理由の1つであると思われます。生活習慣改善だけでハゲ・薄毛は克服できないがそれをしないと急激にハゲるのも事実です。自分の生活習慣を見直す事は育毛だけでなく健康に生活する上でもすごく大切な事です。近々『育毛・発毛のための生活習慣の改善法』をまとめてホームページにアップしたいと思います。お楽しみに!!

 

    今から冬にかけて育毛・発毛で回復させて完全復活です!

さて、皆さん9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?最近は朝晩はメッキリ涼しくなりましたが、まだまだ日中は残暑厳しい季節でもあります。みなさん育毛・発毛に励んでいますか!

いつも言いますが私はこの季節からが育毛で大きく飛躍し回復させる最大のチャンスの期間(秋〜冬まで)だと思っています。
私の過去の実績をみてもこの期間に大幅に回復させて薄毛を克服してきているのです。冬場はやはり抜け毛も減り、毎日の育毛を正しく行いこの季節を迎えればかなりの毛量の回復をはかれます。
また、万全にDHT対策を行い、DHT対策により発毛した毛は抜けにくく、産毛でもターミナルヘアーになる確率も高いため、この季節からうまく育
てて行けば力強い髪の毛になるものも多いはずです。この期間に育毛・発毛の最大限の効果をいかし、髪の毛の量を20%〜30%アップさせて、4月には笑顔で過したいものです!

今からの季節が大幅に回復させ薄毛の悩みを解消できるか、できないかの最大の勝負の期間なのです。

 

   先細りの抜け毛が減ればこっちのもの!

育毛していて、自分の育毛法が効果的かどうかは気になるものです。

本当にこのアイテムや方法が自分に有効であるか?私は育毛法を続けて行く中で、自分に効果的であり、有効である判断の大切な1つとして、先細りの毛(毛の成長期が短く髪の毛の先端が自然に細くなった毛で1〜6cm程)が抜けない事を重視しています。
自分の育毛を振り返ってみても、回復傾向にあり育毛で経過が良い時の抜け毛は殆んど先細りの毛は抜けずに、抜ける毛は成長期を無事に追えて休止期を向かえた正常な抜け毛が多いのが事実としてあるからです。

一般に髪の毛の多い人でも抜け毛は沢山あります。しかし決定的に違う事は、先細りの抜け毛が殆んど無い事です!

この差はすごく大きいことです。私たちは、先細りの毛が抜けない育毛を心掛けるべきなのです。

復活状態に近づくと先細りの成長期の短い抜け毛は無くなり、抜けるべき毛しか抜けない状態になります!

これが本当なのです!
 

   育毛・発毛で成功して復活する事は人生ですごく大切な事です!

外見は人を判断する中で、大きな意味を持ちます!

一般に『人間は中身が大切だ!!』と良くいわれます、実際に私も中身(優しく豊かで素敵な心)が大切だと思います。しかし人は心の中まで見る事はできません!現実の多くの人は外見で判断します。

例えば貴方がお店に車を買いに行ったとします。その店は自分の知らない車ばかりズラリと並んでいたとした場合、その中でフロントがへっこんで錆びている車があったとして、貴方はその車を買うでしょうか?

恐らく買わないと思います!例えその車のエンジンがどんなに優れていようが、貴方は見向きもせず興味さえいだかないかも分かりません!やはり、ビジネスや恋愛など人生においても外見は大切です!人生を左右する恐れさえあります。逆に車の外見が良ければエンジンが普通でも十分に人気が出て売れるのです!

髪の毛は外見の重要な部分をしめます。車でいうとフロントの部分です。だから修理してきれいにするために、私たちは日夜育毛に励んでいるのです!

そして、これからの人生を有意義なものにするために!!

 

    世界の育毛・発毛最先端情報

最近は、世界中で育毛・発毛の研究が盛んに行われています。私たちには嬉しい事ですが、なかなか安全で全てを解消してくれる特効薬が出来ない事も事実です。

全てを解消してくれる安全で尚且つ効果ある新薬が出来れば最高なのですが、現代の化学・医学をもってしてもその様な新薬が出来ないのが今のところ現状のようです。

しかし、私は23歳で男性型脱毛症の恐怖のスイッチが入り、その間あらゆる育毛・発毛に取り組み、現在39歳ですが、現在の私は、周りの人が私が薄毛だと気付かないぐらい髪の毛はちゃんとあります。むしろハゲ始めて進行が著しい20歳代の頃より現在の方が増えています。この事はホント考えられない奇跡です。

育毛で成功させるには何回も言いますが、『髪の毛に良いアイテム・方法・環境を継続させ持続させる事が大切です。』

一時的な強力な力だけでは成功しません。現に私は継続させることにより、復活させて成功させてきたのです!

この史上最強の育毛プログラムでは、世界の育毛・発毛事情を踏まえ、アイテムや育毛・発毛方法を実際に自分が試して、それによって安全で効果があり、改善がある方法をご紹介しています。

自分で実際に試していないのに、情報だけ載せるような事はしません!

自分に実際に試して安全で効果あり、髪の毛の改善が成させたものを紹介しているのです。

私は、現在更なる効果を期待して、現在も世界中の最新の髪の毛に良い言われているアイテムや育毛・発毛法を取り入れ、育毛に励んでいます。

そして、実際に効果があれば皆さんにいち早くご紹介したいと思っています。

お楽しみに!!

      

    自分自身に出来る最大限の力を継続し続けること!!

メルマガにも書きましたが、何処にでも見受ける光景なのですが、道端に生えている雑草が、あんなに固いアスファルトを突き破り、負けることなく成長し続ける姿には感動させられます!

普通で考えれば柔らかい草が、固いアスファルトを突き破ることはなど到底想像出来ませんし、不可能な事なのです。

しかし雑草はやってのけるのです! 雑草はどのようにして固いアスファルトを突き破ることが出来たのでしょうか?

『それは小さい力ですが、雑草に出来る最大限の力を降り注いで、その力を継続し続けたからです。』

一時的な強力な力では奇跡は起きません!!その証拠に雑草を手に持って、アスファルトに一時的に強力な力を入れても、雑草が青汁になってしまうだけです。 突き破ることなど到底出来ません!奇跡は一時的な強力な力だけでは起こらないのです。

何でもそうですが、物事に成果を出すには必ずある程度の時間が必要です!
自分が出来る最大限の力を継続し続けていれば、通常考えて出来ない事でも可能にすることが出来るのです!
力を降り注いで継続していたら、やがてとてつもない奇跡が起こるのではないでしょうか?

育毛で発毛させて復活させる事も同じです!ほんの些細なことでも髪の毛に良いことは継続し続ける事が大切です!自分の最大限の力を継続させる事です!

やがて完全復活する人が現れると思います。

    育毛の基本は頭皮改善でしょ!

男性型脱毛症の人の頭皮は、ほとんどの人の頭皮が赤茶けています。

『美容師等の業界でも、頭皮が白色から茶色になったらもう髪の毛が生えて来ない!』というのが定説のようです。逆に健康な青白い頭皮の人には薄毛の人はいません!

実際にフサフサの人の頭皮を見ると良く分かりますが、必ずといって良いほど頭皮の色が白く、1つの毛穴から髪の毛が複数出ていることに驚きます!

健康な白い頭皮は、一つの毛穴から2・3本の毛を生やす事が出来る程までにパワーがあるのです!私たちも出来るだけ頭皮の色を茶色からその健康なパワーのある白い頭皮に近づけたいものです!

頭皮の色が悪いのは、一般に頭皮の血行が悪いためと良くいわれていますが、私はそう思いません!私も経験しましたが男性型脱毛症が起こり出す前から頭皮の色が徐々に茶色になっていくのです。

髪の毛が回復傾向に戻りだすと、頭皮の色も茶色が段々薄くなってきます!

メルマガでも書きましたが男性型脱毛症対策が健康な白い頭皮に戻るための一番の近道なのです!

健康な白い頭皮に近づけることが、頭皮改善の最終目的なのです!


    継続し持続させる事が育毛・発毛の最大限の力に成るのです!

今年も、早いもので残りわずかになりました。皆さんどのように今年一年をお過ごしになられましたでしょうか?

私は振り返ってみますと忙しい毎日でしたが、育毛は欠かさず実施し続けてきました。最高に満足のゆく結果を残すことが出来た事をうれしく思っています。

育毛は継続する事により髪の毛が成長でき、髪の毛が生える状態を持続させてあげることが大切です!一時的な強力な力だけでは髪の毛は成長できません!!

ホームページのトップにも記載していますが、

『完全復活させるためには、男性ホルモンを出来るだけ安全に抑制するべきである。遺伝的要因を克服し発毛させるには毛母細胞をより活発に増殖させてそれを持続させること!!そして、太く長い毛にするためには毛乳頭を大きくし成長期を持続させることである。』 

 その言葉の通り継続して持続させることが最大限の力になるのです!しかし人が継続して使い続けるには、やはり身体に安全なものでなければ使い続けることが出来ません。一時的な強力な力だけでは効果はないのです!

私の使うアイテムは出来るだけ天然の成分にこだわります。毎日使い続けるものであり、そして持続させるためには常に使い続けなければなりません!

DHTを抑制するにも毎日使うものであるので、出来るだけ天然の成分のが良いのです!

私の知る限り天然成分でこれらのアイテムは最強の発毛力を持っております。髪の毛に良い状態を持続させれば元気な髪の毛は生えてくるのです!!
 

   育毛で成功するには各アイテムのいいところ取りに限ります。

育毛で完全復活させるためには、どのような育毛をすればよいのでしょうか?

ひとつのアイテムだけを使うだけで完全に復活できれば、そんな素晴らしいことはないですが、現実はひとつのアイテムだけで完全復活出来るほどそんなに簡単に行きません。

育毛で完全復活させるためには、自分に有効なアイテム(服用・頭皮塗布もの)を複数使い、アイテムのいいところ取りしなければなりません!各アイテムを複数使い、御互いのアイテムの力が集結した時に最高の効力を発揮するのです!まさしくそれが最強の育毛法につながります。

メルマガでもいいましたが、自慢ではありませんが、私は完全に毛のない生え際のところにも何回も産毛を生やして、太く長い毛まで育て上げました。そして 現在は完全復活も夢ではありません。後はフサフサ時代の頃のように密度を増やすだけです!今では着実に密度も増えてきています。自分にマイナスのアイテムは使かってはいけませんが、育毛で成功するには各アイテムのいいところ取りする事です。

これってすごく当たり前でシンプルなことですよね!

   この季節に最善の育毛法でレベルアップしよう!

最近は、朝晩がメッキリ寒くなってきましたし、外へ出るのもだんだん寒くて嫌になってくる季節がやってきました。しかし、悪いことばかりではありません!それは育毛するには最高の季節だからです。まず冬場は抜け毛が減りますし、頭皮の環境も整います、育毛剤をつけても痒みなども発生しにくい等育毛にとって好条件が揃います。

そして私は毎年この季節に育毛・発毛の成果を着実に上げてきました。私はこの季節に本気で育毛に取り組みます。

やがて春になり、着実な成果をもとに笑顔で笑えるように頑張ります。悩んでいても春はやってきません、髪の毛は細くなり抜けるだけです。もう進むべき道は分かっているはずです!春が来るのは最善の育毛法で努力した人だけにやって来るのです。

早い話、この季節を逃すと勿体ないことになるのです!
 

   完全復活するための絶対条件

私はメールマガジンでも書きましたが、いろいろな育毛・発毛方法に挑戦し完全復活する事を実現させるために育毛・発毛一筋にがんばってやってきました。

数々の育毛・発毛法で効果のあったものや無いものいろいろありましたが、育毛・発毛を成功の方向に導き、完全復活するために必要である絶対条件があると思いました。その絶対条件が無ければ育毛・発毛での成功は有り得ないと思います。

その絶対条件とは、「出来るだけ安全に男性ホルモンを抑制し、それと同時に毛母細胞を活性化し持続させ増殖させること!!」これが出来れば完全復活も夢ではありません。

この絶対条件を頭に踏まえて皆さんも完全復活目指してがんばりましょう!!

    抜け毛を気にするな!

これから夏にかけて暑くなりますが、この季節から抜け毛の量が増える嫌な時期がやってきます。私の経験上冬場は抜け毛の量が少なく、育毛の効果を最大限に発揮しやすい最高の季節ですが、これからは夏にかけては抜け毛の量が増えだしやすく、大量の抜け毛に気分も滅入ってしまい、自信のない憂鬱な日々がつづくかも分かりません!?

しかし負けてはいけません!私も以前はこの季節になると憂鬱に成りましたが、今は憂鬱には成りません!

髪の毛は健康な人でも誰でもやがては抜けるのです。これは当たり前のことなのです!きっちり育毛していれば何も気にすることはないのです!自分に合った育毛をきっちりしていれば抜け毛を必要以上に恐れる必要はないのです。正しい育毛をして抜け毛のことは忘れよう!!


    新たなる発毛・育毛方法!!

現在 私は今までのすばらしい発毛・育毛方法と同時に新しい発毛法にも挑戦しています!

丁度、3月の中旬から開始して今日で1ヶ月半ぐらい経ちます。この発毛方法は人体にできるだけ安全に直接頭皮のDHTの変換を最大限抑制し、更なる発毛を促す発毛法です。この発毛法であの復活させることの難しい生え際からも産毛が生え揃い、現在のところ順調に成長しています。更に今までのブドウ種子エキスを加えて、髪の毛の成長を促進させターミナルヘアに移行させているところです。

この発毛法は現在世界の育毛発毛事情において有効と言われている方法のトップクラスの発毛法だと思います。私が実際に効果が実証でき確認出来れば、近々史上最強の育毛プログラムでこの発毛法をご紹介したいと思いますので楽しみにしていてください。

    シャンプーについて

髪の毛が薄くなり始めの人や、薄毛の人は意外とシャンプーにこだわっている人が多いみたいです。また、何千円とする高価なシャンプーを使って髪の毛が生えてくるのを期待する人もいるみたいですが、本当にシャンプーでそこまで期待できるものなのでしょうか?

確かに日常生活で髪の毛・頭皮に直接接触するものですし、育毛剤に次いですぐ頭に浮び重要に考えがちですが、私はシャンプーには何も期待していません!シャンプーとは髪の毛と頭皮の汚れ取る以外の何物でもないのです。ホームページでも紹介しているように、私はずーっと純石鹸で洗髪しています。ドラッグストアで一個130円ぐらいで売っている無添加の石鹸です。シャンプーはほとんど使いません。むしろシャンプーは界面活性剤が含まれており、頭皮には余り良くありません。もしシャンプーで髪の毛が生えるならそんな素晴らしいことはないですが、現実は髪の毛の汚れを取るだけのものなのです。もし皆さんで頭皮の毛穴の汚れ、つまりが気になる人がいるのなら、洗髪前のオイルケアをすれば充分汚れが取れますのでやってみてください。

    本気で育毛していますか?

髪の毛が薄くなってくると周りの人の目がすごく気になり、積極的に活動する気がだんだんなくなり、やがて引き篭りがちになってしまいます。自分にも自信がもてなくなり全てのことに嫌になって来るのです。髪の毛が薄いだけで自分自身の存在価値すら否定してしまって自分は何の価値もない人間のように思えてきます。私も薄くなってきた時はすごく悩みましたよ。何で自分だけがこんな苦しい目に合うのか、「神も仏もあったもんじゃない!」って思いましたよ。髪の毛の方もそんな風に悩んでいた頃は調子も悪く更に薄毛が進行していくばかりで成果も上がりませんでした。本当に人生って皮肉ですよ・・・悩んでいても事態は悪くなるばかり良いことなんて一つもありません!それが現実です!

そんな私がなぜ育毛で回復していったんでしょうか?今考えてみるとやはり本気で育毛しようと心に決めた時からだと思います。悩むことを止めて本当に自分に合った育毛を本気でやろうと心に決めて継続してから回復の兆しが見えてきたように思います。育毛も本気で取り組まないと効果は半減するのです。育毛もメンタル面の影響も受け易いのです。今日からでもかまいません本気で育毛しましょう!

    育毛はDHTの抑制からです!

若ハゲ、薄毛の原因はいろいろな要因(ストレス・生活習慣・頭皮の皮脂の異常分泌・血行不良・遺伝・体質・DHTなど)が重なり悪影響を及ぼし薄くなっていくと思いますが、男性型脱毛症の真の原因は今更ですが、私はDHT(ジヒドロテストロン)だと思います。

私は23歳ぐらいから急激に前頭部と後頭部が薄くなり始めました。別にその時期に生活習慣が乱れていたと言う訳でもなく以前と変わらない生活送っており,何らフサフサな頃と同じ生活を送っており食生活等も変わった訳でもありません!しかし一つだけ大きく変わった事があります、それは髪の毛の薄くなり始めたのと同時に髭と体毛が濃くなったことです。以前は髭はほとんど生えなかったのに薄くなり始めと同時に目で見て分かるぐらい髭が濃くなり始めました。やはりこの時期にホルモンのバランスが以前と変わり、感受性が高まった事が大きな原因だと思います。そしてDHTの影響を多大に受けはじめた事が真の原因なのです。DHTの影響により、脂性になったり、毛母細胞の活動が弱まって次第に毛が細く成長しなくなってしまいます。恐らくDHTの影響を受けなければ現在の市販されている育毛剤でももっと効く育毛剤もあると思います。男性型脱毛症の方の育毛はDHTの抑制からです!より安全な方法で出来るだけDHTの抑制する事が一番大切なのです。今さら何ですがDHTの抑制なしにして復活はないのです。

     完全復活への確かな道

最近は日差しも強くなりメッキリ暑くなりましたね!以前の私はこの季節が大嫌いでした!なぜなら抜け毛が異常に増えるからです。毎年この時期が来ると憂鬱になり悩まされており、洗髪することさえ恐怖に感じていました。洗髪時には抜け毛の本数が通常の2倍ぐらい(100本以上)抜けていましたが、今年は全く本数が増えていませんというより、普段よりも減っています。そして生え際の産毛もターミナルヘアにグングンと育ち、抜ける事なく今に至っています!密度には少し不満はありますが、このまま行けば順調に完全復活出来る日が必ずやってくると思います。やはり回復にはDHTの抑制と成長因子の誘導が大切である事を実感しました!又、自分が歩んできた道が間違っていない事も実感しました!育毛・発毛に大切な事は他にもありますがやはり王道はこの2つです。

 

    「ハゲは人の印象を最低ランクにまで引き下げます。」

「ハゲは人の印象を最低ランクにまで引き下げます。」というある投稿をネットで見かけました!そして最近は薄毛が原因で会社や学校に行かずに引き篭る人もたくさんいるみたいです、特に若い独身男性にとっては死活問題に発展しているようです。現在は、社会生活を営む上で、より一層薄毛であることが苦痛であり、ハゲであることがその人自身を否定してしまう時代になってきたのかも分かりません。最近の日本人の風潮もだんだん悪くなっているのも影響を受けているかも分かりませんが・・・?

確かにハゲは深刻な問題です。私も昔はハゲになるのと癌になるのとどちらがマシかと考えたり、なぜ自分だけがこんな不幸を背負わなければならないのかと悩んだり、人と会うことも嫌な時代がありましたが、そんな時でも一つだけ忘れなかったことがあります。それは「育毛して必ず髪の毛を生やしてみせる!!そしてフサフサに必ずなってやる!!」という気持ちです。抜け毛がひどく挫けそうになる時もありますが、その気持ちをずっと忘れず支えに育毛してきました。悩んでいても仕方ないのです、決して解決しないのです! 私たちは育毛するしかないのです!すぐにあきらめずにがんばって継続していれば必ず結果は出てきます。現在、私はかなり回復しましたので、薄毛のことでほとんど悩んだりはしません!本当に昔の深刻に悩んでいた頃の私が嘘のようです。きっと皆さんにもそんな日が必ずやってくると思います。絶対にあきらめないで!!

 

     育毛は苦しんでするもの?楽しむもの?

最近は、ポカポカと暖かくなって、メッキリ春らしき陽気になってきました。嬉しい限りです、何か心も少し陽気になってきます!

しかし最近の強風(春一番)は何ですか? すごい勢いで、私の髪型をくしゃくしゃにしてしまいます!最近は薄毛をスプレーでセットして何とか誤魔化せるところまでになったのですが(これは嬉しい限りですが)、しかし、この強風には勝てません!外へ出ると髪型がくしゃくしゃになって薄毛がバレてしまいますし、歩き方も下向きかげんで歩いているので不自然です・・・。他の人も思っているかもしれませんが?本当に外出する気もなくなります薄毛は苦労します。髪の問題は人の活発性さえ失わせてしまいます、本当はもっと!もっと!人生を活発に楽しみたいですよ!皆さんも薄毛で普通なら当たり前で出来た事が出来なくなってしまうことが、たくさん出てくると思いますが、ふて腐れずに育毛がんばってください!

私も近いうちに必ず完全復活をして、その時は思いっきり風を感じてみたいと思います!「育毛は苦しんでするものでなく、楽しんでするものです!」生えてきた産毛が育っていくのは本当に楽しいことですよ!

睡眠不足とストレスについて

2月に入ってから仕事の方が忙しくトラブルの連続で5日ぐらい睡眠不足でした・・・。睡眠時間は4時間ぐらいで、おまけにストレスで心も体もボロボロって感じでした!その時は異常なほど皮脂の分泌が盛んになり、髭の伸びるスピードは早くなり、肌は荒れ、抜け毛は増えるはで、頭皮や顔は脂ぎって、テカテカ状態で顔を手で触ると脂が手に付きます、普段は日々の育毛のおかげで、ここ一年は皮脂はほとんど出なくなり良い状態でしたが、睡眠不足とストレスで一気に最悪になってしまいました。本当に睡眠不足とストレスは髪の毛と身体に多大に悪影響を及ぼす事を実感しました!こんな日が長く続けば普通の人(薄毛でない人)でも、ハゲてもおかしくはありません!現代人はストレスの固まりです・・・。日常ストレスにさらされている人は残念ながら、やはり早くハゲるでしょう!

睡眠不足とストレスをなくすだけでも薄毛のマイナス要因はだいぶ解消されると思います。ちなみに今は規則正しい生活を取り戻したので皮脂の分泌ももとの良い状態に戻りました。

    今年2001年を振り返って!

本当に月日が経つのは早いものです、もう今年も残りわずかになりました!皆さんは今年1年はどう過ごしましたか?私は慌ただしく1年間が過ぎて行ったように感じます。そんな中でも、育毛だけは毎日欠かすことなくやっていましたよ・・・やっぱり大切でしょ!!

ここ最近では世界の各国で競争のように脱毛の原因が研究され解明されてきています。私たちには本当に嬉しいことです!脱毛をくいとめるにはDHTの抑制、発毛させるためには成長因子の誘導、そして何年間も毛が生えずつるっぱげの頭でも再び毛が生えることは可能だということ!!毛包は死なないのです。一見死んだように思われる毛根はただ眠りに入っているだけで、目には見えない透明の産毛が生えており死んではいないのですよ、きっかけさえ与えてやれば再び蘇るのです!

それには効果が出た育毛は続けて行くことです。そして自分に合ったアイテムを徐々に増やして、各アイテムのいいところ取りをして相乗効果を計るしかありません!!私も自分に効果のあったものはずっと続けて次々とアイテムを増やしています。そして、ここまでやってきました!近い将来、完全復活出来る日がやってくると思います。2002年がその年になります様に・・・・。そして、皆さんも良い年になります様に!!本当に髪の問題から早く開放されたいものです。
 

     育毛することについて

髪の毛が薄くなることは、外見も老けて見えるし、人と会うことも嫌になってきます・・・・。次第にだんだん嫌な自分も(弱い心)見えてきます。本当にハゲは馬鹿にされたりするだけのマイナス面しかないのでしょうか?

私は今まで育毛に取り組んできた自分を振り返って考えてみると、すごく自分自身を成長させてくれたと思う部分もたくさんありました!育毛していなければ、今ごろつるっぱげだったかも!?と考えるだけでもホント恐ろしいです・・・

そして、何よりも困難な壁にぶち当たっても、簡単にあきらめず打開する強い心!!人の悲しみや辛さを理解でき、人に優しくなれる心までも!!(少し大げさですね!)しかし、現に薄毛の人(育毛している方々)とメールでもやり取りしますが、本当に心の優しい方ばかりです!嫌な人など今まで一人もいません!私はこんな優しくて、前向きに困難に立ち向かう人たちが大好きです!!何の苦労もなく漠然と日々を過ごしている人よりも人間味があり素敵な人だと思います。私が思うには、本来ならこんな人たちが男性や女性からもモテるべきでしょう!

みなさん育毛をして、より一層いい男になってたくさんの恋もしましょう!「育毛とは、心身共に自分自身をより理想の自分に近づける為の道のりなのです。」これを克服した時に、あなたは一回りも2回りも成長しているはずです。
現に、私は克服したことにより成長できました!自分で言うことではありませんね・・・あしからず(苦笑)

本当に、この事だけは言えると思います。

育毛は自分自身を成長させる!

下手なセミナーに行ったり、本を読むよりも成長できます。


    生え際の復活!!

一番発毛させて復活させるのが難しいのは、前頭部の生え際です!!私も生え際を発毛させて復活をさせることを目標にしていました。産毛までは育つが、太く長いターミナルヘアにまでは、なかなか育ちませんでした!何度も何度も育毛を繰り返しても実現できず、へこんだことが何回も・・・・。

しかし半年ぐらい前から密かにいろいろな育毛アイテムを試してやっとターミナルヘアに育てることができました!(しかし密度はまだまだですが・・・・!?)今までは生え際は産毛止まりでしたが、ちゃんと長い毛になり、いまだに抜けずに育っています。この育毛法は今まで産毛止まりの毛をターミナルヘアに育てることが出来る育毛法だと思います。近々史上最強の育毛プログラムに掲載しますので楽しみにしていてください。

    これからの季節が本格的な育毛の季節です。

9月に入り少し涼しくなってきました・・・。これからが本格的な育毛の季節に入ります。夏の疲れで、秋は枯れ葉のように抜け毛が増える人もいるみたいですが、育毛の成果を出すには秋から冬が最も恵まれた季節だと私は思います。現に私は、毎年秋から冬の育毛で成果を上げてきました。(特に冬場!抜け毛の量もかなり減る)この季節を征したものが、本当の意味での春を迎えられるのです!

髪の毛は絶対にあった方がいいに決ってます。私はハゲにはなりません!DHTの抑制と成長因子の活性化で完全復活あるのみです。みなさんと一緒に素敵な春が迎えられたら最高です!

 

    育毛剤(有効成分)の吸収を高めるには

育毛剤(有効成分)の吸収を高める為には、毛穴の汚れを取り、毛包までより多くの有効成分を届ける事が大切だと思います!正しくは毛包まで届かなければ意味がないのです。しかし、それを邪魔するのが毛穴の汚れです。この毛穴の汚れはシャンプーだけでは落とせませんし、クレンジングは頭皮をいためやすいので使いすぎると良くありません!

毛穴の汚れを取るには入浴時の一工夫がいると思うのですが?入浴時にヘアーキャップをかぶり、湯船に入れば必然的に頭皮に汗をかきます。汗をかけば、当然毛穴が開き、汚れや脂を排せつしてくれます!その後洗髪すれば毛穴はきれいになります。早い話が、汗を利用して毛穴の汚れを落とすと言う事です!そして育毛剤を頭皮に塗る時は、毛穴の開いた状態で育毛剤を頭皮に塗布する事!頭皮の汗を拭き育毛剤を塗った後は汗をかかない様にエアコンのきいた涼しい部屋で過ごすようにすれば良いと思います。現在、私も実施しています!有効成分は出来るだけ吸収したいものです!

 

    完全復活のために大切な事

私は完全復活を目指して育毛していますが、何をメインとして育毛して行くかというと、復活のためにはDHTの抑制(2型5αリダクターゼ)が大切だと思います!(但し身体に出来るだけ安全もので)そして、忘れてはならないものは成長因子の活性化です。この2つをより一層有効に抑制・活性化できた時にこそ、はじめて私は完全復活の目標到達が成し遂げられるのではないかと思います。髪の毛のために何をすれば良いのか? あれやこれやと もう迷う必要はないのです。この2つを極める事に力を注げばよいのです!

もう目標到達への道しるべが出来たみたいなものです!史上最強の育毛プログラムはDHT抑制と成長因子の活性化をメインに育毛を極めていきます!

 

    禿げって本当に理不尽!!

今さら言うのも何ですが「ハゲは本当に理不尽です!」 いまだにそう思う時があります。私は好きでハゲに生まれてきた訳ではありませんし、髪の毛のために多大な時間をついやし、努力してきました。髪の毛の多い普通の人はこんな苦労すら考えた事ないでしょう!髪の毛のある人は本当にしあわせです!正直羨ましく感じる時があります。皆さんもそう感じた事があるのではないでしょうか?

そして何で俺だけがこんな不幸を背負わなければならないのか、世の中不公平だと・・・・・。

私も何度も感じました。しかし、腐っていても髪の毛は抜けハゲる一方で改善はされません!私は運命(ハゲ)に逆らって生きていきます!たとえ神様が私をハゲに選んだとしても。そして運命を必ず変えてみせます!
その精神でこのサイトを作りました!そしてすこぶる改善され、回復して来ています。
このサイトが本当に最強の育毛プログラムになりそうです。

 

     耳から毛が生えてきました!

先日、知人から「耳から毛が生えているぞ!」と指摘されました。家に帰ってから鏡で見てみると、何と!!両方の耳から本当に毛が生えているではありませんか、本数にすると4本程度ですが、産毛ではなく硬毛(約1cmぐらい)が生えているのです。別に耳から毛が生えようと嬉しいわけではないのですが? 以前はそんな毛は生えていませんでした、でも、少し驚いたのはその毛が生えている場所がちょうど耳たぶの上の溝になった所から生えているのです!こんな所から毛が生えるのでしょうか?なぜこんな所から毛が生えたか?

私なりに推理すると私が頭皮に塗布している育毛アイテムが洗髪時や塗布後などに流れ落ち、耳の溝の部分に溜まり発毛効果を及ぼしたのでは!?と考えたのですが ・・・・・・・。もし、そうだとしたらかなりの効果がある事になります!しかし、実際の所は解かりません!

 

これからの季節が抜け毛との戦いです!

桜の花も咲き日中はポカポカ暖かくなりました!この陽気で心も少し弾みますが、春から夏にかけては髪の毛にとっては戦いの季節に入ります。現に私も春になってから冬と比べると抜け毛が増えました。ガックリ!! 抜け毛が増えると不安になりますが、しかし、その後で抜けた毛穴から髪の毛が生えてきたら何にも問題ありません! むしろ抜ける事より、生える事の方が何十倍も大切なのです。産毛がやがて軟毛になり、そして私たちが望んでいる硬毛になる為には油断は禁物です、春から夏をうまく乗り切ったものが育毛を征するのです!

 

    育毛で本当に髪の毛が回復するの!?

育毛によって髪の毛が本当に回復するのか?皆さんが一番興味のある所だと思います。はずかしながら私は育毛サロンにも通ったこともありますが、今はさほど髪の毛を気にしない程度まで回復しました。私はこのホームページに夢物語を語るつもりはもうとうありません!

男性型脱毛症ならばいかに5αリダクターゼを抑制またはブロックしDHTの生産を減らすことが大切なポイントになってくると思います。この事が解かれば自分がやるべき事が解かってくると思います。挫けそうな時もあると思いますが、継続すれば必ず回復します。

 

     薄毛の人の外見について

髪の毛が薄いと確かに見た目がおっさん臭くなりカッコ悪くなりますが、本当に髪の毛のせいだけでしょうか・・・・・・・?

私は違うと思います!髪の毛が薄くなることにより、諦めの部分がだんだん大きくなってきて、やがて服装やオシャレをする心を無くしてしまうからだと思います。そして、育毛への意欲もなくしてしまい諦め人間になってしまうのです。

以前、テレビで知的でカッコイイ文化人風の男性を見かけたのですが、その男性は不精ヒゲで少しハゲ上がっていたのですが、すごくカッコよく見えました!なぜこの男性はカッコよく見えたのでしょうか?それは服装や外見にオシャレの気配りがされていたからです。

私が思うには薄毛の人こそオシャレをしなければいけないのです!そしてもっとたくさん恋をしていい男になって欲しいのです!あきらめないで前向きにがんばって欲しいのです・・・・・完全復活めざして!!

 

抜け毛の精神的悪循環について

髪の毛が、たくさん抜けると心が不安になります。私も薄くなりだした頃は、異常なほど気にしていました。

ヘアーセットすればブラシに洗面台に髪の毛がポロリポロリと抜け、洗髪すれば手に抜け毛が絡み、朝起きれば枕もとには抜け毛!! 抜け毛を見る度に不安に陥りました。そして、薄くなりだすと余計に鏡の前で自分の髪の毛をいじくりまわしてまた抜け毛・・・・・・。

そんな抜け毛恐怖症状態だった私が今は抜け毛をほとんど気にしません!!
なぜならば髪の毛は元々抜ける物であり、抜け毛を気にすることにより、より多くの抜け毛を発生させることに気付いたからです!抜け毛を気にしても毛は生えてきません!!
抜け毛を気にしないことが精神的な育毛と言えるのでしょう。

     洗髪について

育毛には、一般的に毎日の洗髪が良いとされています。(頭皮の毛穴の皮脂を取り除き清潔に保つこと)私も、育毛のため毎日せっせと洗髪していました、なかには1日2回、朝シャンまでする人までいるようですが、本当に洗髪することがそんなに良いことなのでしょうか?
本当に、毛穴の皮脂を取り除くことにより、髪の毛が生えるなら、毎日の洗髪と一緒にクレンジングも行なえば毛が生えるという方程式が成り立ちますが、現実は生えてきません!

昔(私が小さかった子供の頃)は、毎日お風呂に入らない人もたくさんいましたし、当然、洗髪は3日に1度ぐらいという人は、ざらにいたと思いますが、今ほど、薄毛の人は少ないと思います。
ホームレスの方も、あまりお風呂に入らないと思いますが、毛の薄い人も少ないですし、私の知人もお風呂嫌いですが、フサフサです。(元々、毛が多いといわれればそれまでですが・・・・)。

私が、思うには育毛により、皮脂の分泌が治まり、頭皮にかゆみ等を感じないのであれば洗髪は2日に1回ぐらいが、良いのではないかと思われます。冬場ということもありますが、ここ1ヶ月ぐらい2日に一回にしていますが良好です!(むしろ毎日洗髪の頃より良い)

洗髪の回数は、その人のタイプにもよると思いますが、もう一度考え直してみるのも良いことでしょう!(朝シャンは、むしろマイナスでは?)
 

     ハゲるスピードについて

先日、いとこの結婚式に出席しました。いとことは4年ぶりの再会で楽しみにしていたのですが、会ってビックリしました!!
なんと頭がハゲ上がっていたのです。4年前のいとこは髪の悩みとは無縁の人間だと思うぐらいフサフサで正直少しうらやましく思っていましたが、今では私と同じぐらいです。私はハゲ出してもう13年になりますが・・・・・・。

なぜ、このように早いスピードでハゲてしまったのか?私なりに分析すると2つ原因があったと思われます。
1つはやはり人生でつまずきがあった事、内容はいえませんが本人も悩んだ事でしょう!悩んだ事によりハゲるスピードが早くなった。

もう一つは、育毛に対しての情報に乏しい事、いとこは、パソコンなどはしないタイプの人間で、その様なことに無知であり、育毛に対しての情報は乏しくほとんど育毛をしていない、また、ハゲいくことを自然の成り行きに任せたことである。いとこも育毛をちゃんとしていれば、これほどまでハゲる事はなかったでしょう!
私は育毛することは決して無駄なことではなくすごく大切な事と実感しました。今度、いとこに育毛について少し伝授したいと思います。

 

     睡眠について

お正月休みも終わり、皆さんも毎日仕事にお忙しい事でしょう!私はこの正月休みは久びさに家でゆっくりできました。

「ゆっくり」というのは、仕事などのイライラもなく、朝遅くまで寝ている事が出来たという事です。少し怠け者のようですが、睡眠時間は毎日9〜10時間ぐらい寝ました。(普段は睡眠時間は6時間ぐらいです)何も束縛されることがなかったので、好きなだけ寝ていたのです。私は、思ったのですが基本的に人間の身体(育毛のために)は、これぐらいの睡眠を必要としているのかもしれません!?

睡眠時間をたくさん取った休みの間は、ストレスがなかったこともあるかも知れませんが、すこぶる髪の毛と頭皮の状態が良かったからです!

簡単にいうと髪の毛がイキイキしているという感じです。また、頭皮も柔らかく突っ張る感じがなくなりました。この状態を保てたら、回復もより早くなると実感できるぐらいです。
しかし、仕事が始まり、普段の睡眠時間に戻ったら、髪の毛のイキイキ感がなくなってしまいました。
基本的な事ですが、睡眠不足はあきらかに、頭皮・髪の毛に悪影響を与えます。皆さんも出来るだけ髪の毛のためにも睡眠をとって下さい!

     育毛について

確かに髪の毛は、人の外見を左右しますし、薄いと老けて見えるし自分の気に入ったヘアースタイルは出来ない。(出来ないというより、薄いところを隠すことで精一杯である)周りから、髪の毛の話題が出ると「ドッキリ」する、周りの人が私の頭を見ているのではと意識過剰になる、外出することや、人に合うのが嫌になる、自分に自信を持てない・・・・・・など、たくさんのマイナスの要因が生まれてきます。
特に若い独身の男性には深刻な問題であると思うが・・・。しかし、こんなことでは非常に人生を無駄にしているのではと思いませんか!?

私が思うには、毎日ちゃんと育毛していれば、普段の生活は髪の毛のことは考えなくても良いのでは?私の経験上、悩むことが一番髪の毛にも人生にも良くないことではないかと思うのですが、私はもっとワクワクしながら、これからの人生も生きていきたいと思います。「育毛とはいかに今の髪の毛をより長く持たして、自分の人生をよりいっそう謳歌するためにすることであるから!!」

     頭皮の皮脂について

2週間ぐらいず〜と風邪をひいていましたが・・・・。風邪をひいてふと!思ったのですが、風邪をひいてる間は普段より頭皮の皮脂の分泌が少なくなりました。当然お風呂にも入れなかったにもかかわらず、皮脂の分泌は明らかに少なくなりました。
原因は分かりませんが、風邪をひくと皮脂の分泌を抑えます。

     史上最強育毛プログラムを振り返って

史上最強の育毛プログラムをプログラムどおり実施して、現在はかなりの改善ができました。
まず、頭皮の状態だが頭の皮脂が必要以上に出なくなり、頭皮の色は赤茶けていたがだいぶ青白い色に近づいてきました。これは、私なりに分析するとホルモンバランス・少食・運動・食べ物の効果が出ていると思われます。

ホルモンバランスが整った為に皮脂があまり出なくなり、少食・運動・食べ物により血液浄化が起こり頭皮の色が改善されたと思われます。

私が思うには頭頂部の薄毛は比較的改善の方向に向かいやすいと思われます。史上最強の育毛プログラムの完成度は、現在まだ60〜70パーセントといったところでしょう!

必ずしも、万人に有効で、即効性のあるものではありませんが、継続する事により必ず回復の方向へ向かう事でしょう!若ハゲ、薄毛の苦しみは、なった本人しか分からないでしょう!

この世から薄毛の悩みがひとりでも多く減るように、これからもさらに育毛を極めていきたいと思います。