ソーパルメットについて

 

私の今までの育毛法の中で一番良かったと思う物を紹介します!
そして、ソーパルメットの効果は本当のところどうなのか?




これは、私がソーパルメットと出会い、そして、摂取し続けて思った感想です。


私が実行している健康的な育毛方法 です! 自分でも、すごい驚きと同時にホント感動しました!!

それはSaw palmetto(ソーパルメット)というヤシ科シェロ属の植物で、昔から北アメリカに住むインディアンたちがその果実をスタミナ源として愛用していた果実のエキスです。


ある時、ふとしたきっかけで、私は
Saw palmetto(ソーパルメット)という機能性食品(サプリメント)の事を知りました。



よく体毛が濃い人は、ハゲになりやすいと言われますが・・・

その通り、私も、ヒゲや体毛が少し濃くなりだしてから、急に薄毛になり始めました 。


そして、徐々に脂性になり、皮脂も出やすく、頭皮までもがテカりはじめ、髪の毛には良くない状態が、少しずつ謙虚に現れていました。


その結果 !毛髪のサイクルである毛周期が段々と短くなり、次第に髪の毛は細く短く弱々しくなっていったのです。
これが、髪の毛が抜けて薄毛になってしまう現象です。


ハゲのメカニズムを簡単にいうと、男性ホルモン(テストステロン)が毛乳頭や皮脂腺にある酵素5αリダクターゼと結びついた時、 さらに強力なジヒドロテストロン(DHT)になります。 

男性ホルモンDHTが、毛母細胞に入ると毛根は細胞分裂をやめてしまい、 その結果 毛髪の成長周期が段々と短くなり、髪の毛は細く短くなって薄くなっていくのです。

私が思うには、育毛剤を外部から頭皮に塗っているだけでは、過剰に産出している強力なジヒドロテストロン(DHT)打ち勝つ事は無理だと思います!


育毛剤だけでは、体質や頭皮、毛根を良い環境に改善するのは難しいと思います。

ソーパルメットは、昔からインディアンが果実をすり潰し愛用されてきた天然の果実のエキスです!

Saw palmetto(ソーパルメット)は、5αリダクターゼを抑える働きがあり、ジヒドロテストロン(DHT)の蓄積抑制してくれます。

自然の天然のエキスであるので、体にも優しく安全です。これならば、私は、続けることが出来ると思い、納得しました!

    ソーパルメットが、5αリダクターゼを抑える働きがあるということは、本当にすごく重要な事なのです!

    その事を、私は強く痛感しました!


   テレビ番組で、すごく興味深い話が放送されていました

    それは、以前みたNHKのテレビ番組で興味深い話が放送されていました!


      その内容とは!?


       カリブ海に浮かぶドミニカ共和国に、
      決して薄毛にならない、羨ましい民族いたようです。


      その薄毛にならないフサフサの民族の男性ホルモンの量を調べてみたら

      何んと・・・

      フサフサの民族も、男性ホルモンの量は普通の人と変わることはなく
      ほぼ同じであったということ!



      フサフサの民族も、薄毛の人も
      体内の男性ホルモンの量は何ら変わらなかった。


      これで、男性ホルモンの量は薄毛にはあまり関係ないということが示された。


      そして、さらに調べると・・・  

      そのフサフサの民族には、驚く事に
      酵素である2型の5αリダクターゼが存在しなかったとの事です。


      
「2型の5αリダクターゼが存在しなければ、ハゲや薄毛にはならない!」


    この事でも、「薄毛に2型5αリダクターゼが大きく関与しているという事は言えると思います。




    さて、 そのソーパルメットを飲み始めてからの感想ですが・・・
    これが、すごく良い感じです。

私は、以前からこのヒゲが嫌で嫌でたまらなかったのです。

頭の髪の毛はだんだん薄くなっていくのに、それに反してヒゲはだんだん濃くなっていく、
必要で無い所からは、毛が生えて、必要な所からは、毛が生えない!
この矛盾に、私は耐え切れなっかたのです!!


しかし、ソーパルメットを愛用してからは、濃くなったヒゲも薄くなり、頭皮の脂も減りました!

そして 以前はシャンプーやヘアーセットのたびにボロボロと抜けていき、
このままの状態が続けばもう、取り返しがつかないと思って不安だったのですが・・・



今ではシャンプーやヘアーセットも気にならなくなったのです。

そして、何よりもうれしいのが、髪質もしっかりして良くなってきた事です!!


昔の頃に、徐々に戻っていくような感じでもあります。

ホント大満足です!!

天然成分なので!!毎日続けられて、健康的であるからスゴク気に入っています。
面倒くさがりやの私でも大丈夫! お口にパクッと入れるだけなので簡単、継続が最大の結果を呼びます!


そして、自然界の天然の成分であるからこそ、その
素材の質抽出方法に、やはりこだわります。


私は、より良質の素材から、有効なエキスをそのまま崩すことなく、うまく抽出されたソーパルメットエキスが一番良いと思います。


また、抽出方法は
超臨界抽出されたものが、一番エキスの有効成分をそのままで摂取することが可能になります。

 





 本物だけが持つ真の素晴らしさ!それはNO,1だけの称号!
超臨界抽出された良質の素材のみでつくられた本家本元のソーパルメットスーパーDX