マイホーム競馬 信濃川家康のワンポイントサイン競馬解説


2015/09/17

 

<必然の奇跡 復活のショウ>

2015/08/02 21:36 に配信のメール

<<マイホーム7of9>>

第60回京成杯オータムハンデキャップ。
馬単の方向を二つ。枠連をひとつ出して、ワイド万馬券と枠連80倍を1点でパーフェクト的中。
8番→12番の馬単一方通行を、逆目の12番→8番と拾った方が複数おられ、ありがとうメールを
頂いておりますが、それはもう、その人の「チカラ」。
私の仕事ではなく、当たり馬券に届いた電光掲示板は、どこまでいってもその人の栄光のレース。
馬単13万8000円馬券。
巨大馬券的中!!
おめでとうございます。(^^)V
--------------

さて、冷静になる時間を持って、あえて今。
もう一度京成杯をおさらいしてみれば・・

誰もが気づいている筈よね!
プランエーとプランビーの、ショウサクが出した二つのルート。
リアルなレース結果は、プランエーが「裏の1着2着」。
そしてプランビーが「表の1着2着」。

要するに、「奇跡は、必然」なのだと教えてくれる馬券世界。
・・・・・・・

競馬ファン2000万人。
2000万人がよってたかってこの京成杯への予想をした所で、マスイショウサクの為した奇跡に
近づける人なんて、誰もいない。
あげたワンツー構成の四頭。
表の1着2着、裏の1着2着。

そりゃ、宝くじだって当ててしまうマスイショウサクの「復活」と。
そういう事でしょう。(^^)V

更に、裏のワンツースリーを見て下さいな。
何度も何度もやって下さる、お馴染みの数字。
ショウサク=439。

つまり彼らは、「天才マスイショウサクよ、おまえは表でも裏でも、この世界のナンバーワンだよ」と
認めてくれているありがたいメッセージボードという仕掛け。
それが証拠に、3着の席も、きっちりと裏表の4番目。(^_^;)
ここまで彼らは、「やるのだ」と。
企画室様が生み出す構成台本は、かくこのようなパーフェクトワールド。
裏の筋まではっきりと理解出来れば、競馬の演出が5倍6倍楽しくなりますな。
--------------

ちなみに、枠連1点的中の80倍。
これに対して「ありがとう!」とお返事してくれた人が、いないのよね。(^_^;)
皆さん、どうしたの??
買ってなかったの???
あれだけ46が出る理由を書いているのだから、行動を起こさなきゃハドソンよ〜。

by マスイショウサク


 



 

2015/08/02 21:36 に配信のメール

<<マイホーム7of9>>
 
「中山11R 第60回 京成杯オータムハンデキャップ」
 
<< ベット >>

その1
 
単勝 ゼッケン3番 スマートオリオン号 内田博幸。
 
馬単 3番→9番。
 
三連単 3番→9番→7番。
 
三連複 3番7番9番。
 
ワイド 3番から、7番/9番へ。
 
その2
 
単勝 ゼッケン 8番 エキストラエンド号 吉田隼人。
複勝 ゼッケン12番 フラアンジェリコ号 田辺裕信。
 
馬単ワイド 8番→12番。
 
三連単 8番→12番→4番。
 
三連複 4番8番12番。
 
--------------
--------------
 
素直に打てる筋が、ふたつ。
最初に、3番のオリオン。(^_^;)
ショウサクのご当地となった、オリオンビールとオリオンホテル。
オリオン=三ツ星ですな。
そのまんま、オリオンサンキューセブンオブナインで、海洋博山川。
 
でも、あまりにも美し過ぎる。(^_^;)
これはもう、ただのトラップと割り切る思考も必要でしょう。
 
ならば、もう一手。
こちらは、対照的にあまりにも大穴過ぎて、誰も考えつかないような筋。
エキストラエンド → フラアンジェリコ。
だけど、ショウサク思考の中では、案外「あるんじゃないの?」と気楽に飛び乗りたい気分になる
馬券でもあります。
・・・・・・・
 
フラアンジェリコは、このサマーシリーズ七夕賞で良いサインをもっていて、ついGchのプレゼントに
応募するきっかけになった駒。
そして結果、私の手に届いたのが、あのカレンの黒いパーカーとエンブレムでございました。
 
サマーシリーズの最終決戦。
フラアンジェリコがこうして出てきたのだから、今度は馬券を作る背景が整ったとみての、投票。
馬単8番→12番は、「わお」って感じのオッズになっておりますが、ま、100円200円。(^_^;)
気軽に入れておけば、定番ゼッケン馬券だけに、「ひょっとしたらぁ・・」と楽しみが増えますよ!
--------------
 
その2のついでに、明日の二つの重賞で、この枠連も一つずつ入れてみても面白いかと。
 
「セントウル&京成杯」
 
枠連 4−6。

人気馬と人気馬で来るかもわからない。
でも、その同枠が激走で、馬単持っていると泣いちゃう競馬になるのかもわからない。
とにかく、枠連1点ずつ。
買ったのも忘れちゃう位にお気楽に、入れておきましょう。(^^)V
--------------
 
実は今日も、昼間ちょっこし体調不良でございました。
夏の疲れがここに来てって感じなのかもわかりません。
とりあえず、今日は早めにおねんねします。
 
では今日はここまで。
明日のランブルの優勝を、一晩だけ、みさせてもらいますわ。(^_^;)
ウイン → マイネル/ゼンノ。
こい!!
 
by マスイショウサク


トップページへ戻る