信濃川 夜浜のワンポイントサイン競馬解説


2018/01/21

 

<有馬記念 → ホープフルステークス → 東京大賞典。美しく制覇!>
 

2017/12/23 20:30 に配信のメール
 

<マイカー7of9 サインメール>

「中山11R 第62回 有馬記念」

11レースなんだよねぇ。
年によって、10レースとか9レースとかあるけど、今年は「11レース」。
だから、間違えるなよ!って線より、「間違えると良い事あるかもよ!」。
この方が企画競馬らしい考え方。笑

武豊とキタサンのゼッケン2番。
想定内だけど、土曜日重賞でこれがラストランとなるイスラボニータ号を

「無理やり」勝たせちゃいました。
武豊が明らかに「遠慮」したレース内容。笑
大相撲で言えば、無気力相撲で、審議・警告。
だけど競馬は、全レースが無気力騎乗。だから、お咎めなし。
万歳!JRA競馬。
ーーーーーーーー

武豊・キタサンの2番を、明日のウイン5指定レースで狙い撃ち。
人気の奴もいるけど、ほとんどは大穴馬です。
そして、中山の最終レースでは、なぜかまたもやそこに「蛯名正義」。
単勝は77倍ついてますよ〜。
これ、今のうちに単勝だけでも買っておきましょう。
有馬が終わって、なぁんだがっかり、あるいは、ほぉそうきましたかぁ。
それぞれのレース後の余韻に浸っている間に、「あっ。蛯名が・・」。

とにかく今年は、アメリカの大統領が国賓として来日したメモリアルイヤー。
ならば、アメリカ有馬は、蛯名正義のマンハッタンに尽きる。
蛯名は土曜日にあんなに露骨なお仕事。
そして、あれでおしまいかと思わせて、明日も「やっぱり、蛯名」で終わる。

土曜日に「蛯名正→江田照」ってあれば最高だったけど、そこはスルー

しやがった。汗
ちょいと、気が利いていない企画室さんでありました。
ーーーーーーーー

マンカフェ → アメリカの「4番→1番」。
明日の有馬で直撃なら、ブレスジャーニー→ヤマカツエース。
有り得ないような組み合わせじゃ、ないでしょ?

馬単で900倍。ワイドでも70倍。
そしてそんなに大きな数字に挑まなくても、同枠に武豊とルメールである事を

考慮すれば、枠連1−2の20倍は「へぇ。結構つくんだ〜」。

安全パイを握りたい人は、枠連で1−2。
高配こそ有馬の夢!って人は、ゼッケン勝負。

だいたい、こういうレースは「内枠だけ買っときゃ、ワンツーは当たる」。笑
そういうオチが多いものね。

レイデオロが残した今年の大きな数字「12」。
阪神カップでは、この12をうまく分解して「2 10 12」の三連構成。
ならば明日は、「枠連1−2」で綺麗にまとめる。
そういう演出は、先回りしやすい思考でしょう。
ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

<< ベット >>

枠連 1−2。

単勝 ゼッケン1番 ヤマカツエース号 池添謙一・池添兼雄。

ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

枠連は20倍。
単勝は27倍。
まずは、ここから。

ヤマカツエースは、「スー」ちゃん馬名。
スー=ビビアンは、来年度のテーマを担います。
有馬での激走を、期待。

by 信濃川 夜浜

 

 

 

2017/12/27 21:08 に配信のメール
 

<マイカー7of9 サインメール>

「中山11R 第34回 ホープフルステークス」

去年ジーワン申請をして、今年承認されて、でも、「第34回目」のジーワン

レース。笑
競馬新聞社のカレンダーなんかを見ると、まだ「G2」になっていて、(G1格付け

申請中)なんて書いてあるけどねぇ。
とにかく、34。
明日は、あちこちで「34」馬券が用意されている筈。
枠連3−4。
ゼッケンの3番4番。これが二桁混じりで、3番14番でも13番4番でも同じ事。
そして忘れちゃならない、企画室伝家の宝刀「単勝人気」。
これが嫌らしいよね〜。
終わってみれば、単勝の3番人気と4番人気で決まっていたってパターン。

とにかく、「34」競馬。
知恵比べですな。
ーーーーーーーー

さて、ホープフル。
新しくここから始まる「希望」。
有馬であれだけ露骨なレースをした北さんと武豊です。
北さんは消えるけど、武豊は残る。笑
武豊に灯る、新しい「希望」。

武豊の優勝競馬に、まずは1票。
ーーーーーーーー

同時に、キタサンブラックを手放す清水久詞。
彼にも、武豊と同じぐらいの「希望の資格」があると考えましょう。
すると、ちゃんと出している清水久詞厩舎のコマ。
ゼッケン8番 シャルルマーニュ号。
鞍上戸崎圭太ですが、前日発売では大穴の部類ですわ。

武豊が馬券と関係ない競馬をするなら、怖いのは、清水久詞。
どちらも同じウエイトで、買ってみたいです。
ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

<< ベット >>

単勝 ゼッケン 8番 シャルルマーニュ号 戸崎圭太 清水久詞。
     ゼッケン15番 ジャンダルム号   武豊。
     ゼッケン 7番 タイムフライヤー号 Cデムーロ。 

馬単裏表ワイド 8番10番。

馬単 ワイド 15番→ 4番・14番へ。

馬単 普通馬連 7番→15番。

三連単 8番→10番→ 7番・17番へ。
      10番   8番

三連複 同じ。

三連単 7番→15番→13番。

三連複 同じ。

ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

武豊・清水久詞路線。
でも、それがまた微妙に外れるケースなら、清水久詞の「同枠」。
= ゼッケン7番。
こいつが優勝と読む筋。

そして、清水久詞の「同枠」が優勝で、武豊自身が連対。笑
く〜〜やぁ〜〜しぃいい〜。
わかっていたけど、買っていない〜〜って線を消すために、7番15番も買って

おきますわ。
 

なおかつ、「ステイ」が13番に入っているので、ここを信濃川専用サインとして

受けます。
私が宮古島で生活をしていた時のお家が「ステイ」という名前の賃貸マンション。笑
だから、ステイが13番なら、そこは私の住処。
ーーーーーーーー

そして、大きな配当を狙う三連単への挑戦フォーカス。
中山大障害でトライして、もう一度買って、更に本日の「金沢」でも追い打ちを

かけたら、金沢は競馬そのものが取りやめ。大爆笑
7と8と10の三連に、最後まで付き合ってみます。

by 信濃川 夜浜

 

 



 


トップページへ戻る