Specification (軽度中毒仕様 '2016,May)

  Specification コメント
車両 GF-FD3S(5型) , Type-R , Black 神社のお祓いのおかげで、自爆暦ゼロの車両です。
年式 1999(Feb.) 今年(2020)で21歳ですか、、、、
Tire Advan Sports Side Wallは柔らかいのですが、剛性感は充分あります。
Dumper Ohlins DFV PCVからDFVに変更。DFVはすばらしい〜。
Wheel Enkei RP-F1 Buddyclub P1Racing QF(8,000トンプレスの鍛造、金属オタク推薦。超軽量。)から変更しました。
Shift Knob One-Off Titan ワンオフでチタンの削り出しで作ってもらいました。
Shift Link MazdaSpeed 少しだけショートストロークになります。
Granding Wire Splitfire 外人にアーシングと言っても通じません。
Air Filter Autoexe K&N 純正置換 純正よりは吸入抵抗は少ないようです。
Body Reinforcement Autoexe,Tower Brace これはめちゃくちゃ効きます。
  Autoexe,Member Brace これも結構効きます。
  ウレタン補強 補強というよりも、ボディーのねじれ振動の収まりが早くなります。
Seat RECARO SR-6 ASM LIMITED やはりレカロは秀逸です。
Engine ちょっとだけチューン まだ「軽度」の中毒の範囲内です。

  - Computer

HKS F-CON IS

サブコンですが、加速増量機能は当然、スロットル開度に応じた省エネ機能もありです。

  - Catalyiser

Apexi 149-Z001

抜け重視ですが車検も重視です。

  - Muffler

HKS Super Turbo Muffler
31029-AZ001

JASMA基準クリア。期待したほど静かではないです。

  - Radiator

SARD

パワーアップの前にはまず冷却。

  - Air Separator

SARD

全開走行でもきついんですが、夏の渋滞できついんです。

  - Intercooler

Trust(純正交換タイプ)

アクセルレスポンスがスムースになります。

  - Fan Controller

HKS

どちらかというと、水温系としてつかってます。

  Paint

Roof, Bonnet, Retractable-lid

さすがに20年経過すると一部再塗装が必要になります。
(2020, May)

 Return to Menu