Specification (軽度中毒仕様 '2016,May)
Specification | コメント | |
車両 | GF-FD3S(5型) , Type-R , Black | 神社のお祓いのおかげで、自爆暦ゼロの車両です。 |
年式 | 1999(Feb.) | 今年(2020)で21歳ですか、、、、 |
Tire | Advan Sports | Side Wallは柔らかいのですが、剛性感は充分あります。 |
Dumper | Ohlins DFV | PCVからDFVに変更。DFVはすばらしい〜。 |
Wheel | Enkei RP-F1 | Buddyclub P1Racing QF(8,000トンプレスの鍛造、金属オタク推薦。超軽量。)から変更しました。 |
Shift Knob | One-Off Titan | ワンオフでチタンの削り出しで作ってもらいました。 |
Shift Link | MazdaSpeed | 少しだけショートストロークになります。 |
Granding Wire | Splitfire | 外人にアーシングと言っても通じません。 |
Air Filter | Autoexe K&N 純正置換 | 純正よりは吸入抵抗は少ないようです。 |
Body Reinforcement | Autoexe,Tower Brace | これはめちゃくちゃ効きます。 |
Autoexe,Member Brace | これも結構効きます。 | |
ウレタン補強 | 補強というよりも、ボディーのねじれ振動の収まりが早くなります。 | |
Seat | RECARO SR-6 ASM LIMITED | やはりレカロは秀逸です。 |
Engine | ちょっとだけチューン | まだ「軽度」の中毒の範囲内です。 |
- Computer |
HKS F-CON IS |
サブコンですが、加速増量機能は当然、スロットル開度に応じた省エネ機能もありです。 |
- Catalyiser |
Apexi 149-Z001 |
抜け重視ですが車検も重視です。 |
- Muffler |
HKS Super Turbo Muffler |
JASMA基準クリア。期待したほど静かではないです。 |
- Radiator |
SARD |
パワーアップの前にはまず冷却。 |
- Air Separator |
SARD |
全開走行でもきついんですが、夏の渋滞できついんです。 |
- Intercooler |
Trust(純正交換タイプ) |
アクセルレスポンスがスムースになります。 |
- Fan Controller |
HKS |
どちらかというと、水温系としてつかってます。 |
Paint |
Roof, Bonnet, Retractable-lid |
さすがに20年経過すると一部再塗装が必要になります。 |