かぐら・みつまたスキー場 & かぐらスキー場前の宿泊は・・・ペンション レ・シャモア



ペンション レ・シャモア スノーパーク(^^♪


宿泊者様限定スノーパークです♪
宿の食堂から見えて建物隣にある、第二駐車場はテニスコート約2面分の広さがあります。
12月~4月頃まで、降り積もった雪を駐車場奥の方から除雪車で集めて溜めて雪山にしてあります。
宿泊者様限定の専用スノーパークとして冬季は開放してありますので、自由に遊んでくださいね♪
使いなれた遊び道具をお持ちいただいても大丈夫ですし、
宿にある「ソリ」「スコップ」は無料でお使いいただいて大丈夫です。
(台数に限りがあるので、仲良く順番でお使いください)
雪ダルマ・カマクラ・滑り台など、発想自由にご家族皆様で遊んでくださいね♪
時期や天候によっては、雪の量に変化がありますので、
気になる場合はメールで、お気軽にお問い合わせ下さい。


 
 
天気の良い時の、誰も遊んでいないスノーパークです♪

 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア  かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア
 
滝澤様の息子さんのソリ遊び~1




 
 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 
 





 
 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 



ある日の昼間に、私の手が空いていた事と、滝澤様の息子さんがスキー場で足を怪我されて、
スキーをするには辛い感じでしたので、 
二人でスノーパークに巨大ソリ用斜面を作りました(^^♪
高さ約3メートル・長さ約13メートル
これが滑ると凄く難しくて、息子さんも何度も何度も起き上がって登って滑ってを繰り返して、
日が暮れるまで楽しまれて、最後の方には先の方まで滑れるようになって楽しそうでした♪
私も営業部長が小さいころに作った作品でしたので、
久しぶりで楽しかったです。
息子さん、遊んでくれてありがとう~♪


 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 
 
滝澤様の息子さんのソリ遊び・ナイターバージョン~1




 
 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 



 



 
 かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 
 


 
かぐらスキー場前の宿 ペンション レ・シャモア 
 
滑走斜面の下に作ったカマクラです♪

息子さんが「もう少し遊びたい!」と言うことで、
お母様の許可も頂いて、照明を点けてナイターでの延長ソリ遊びをされました♪
昼間の滑りよりも更に上手になって、
滑走距離も伸びてご覧の通りです!
次回は、スキー場で楽しく気持ち良く滑れると良いですね♪
その日が来て、お会い出来ることを家族一同、心より楽しみにしてお待ちしております。


 
 
ある日に、宿泊者のご家族様が作られた、雪ダルマ&カマクラです♪
雪ダルマが可愛いですよね~
カマクラも中は広くて、丈夫に作られていました。


 
 
ご覧の様に、時期によっては雪は沢山あるので、
スキー場で遊ぶには、小さくて心配なお子様連れの方でも、
運が良ければ貸し切りで遊ぶことも出来ます♪