ゆかいなリンク

ここを更新するの、実はしんどい

いつのまにか~(チルダ)が化けちゃうんだよ

なんなんでしょ〜


素材屋さん

このHPを作るのにお世話になりました。

 ロゴやバナーを無料で自動作成できます。ロゴなどはここで作りました。

 かわいいアイコンがいっぱいでおすすめです。アイコンを頂きました。

 きれいな素材がいっぱい。壁紙を頂きました。

 有名な無料掲示板レンタルサイト。掲示板をお借りしています。

 おしゃれな雑貨系素材。そのうち使うかも。

 ファンシーな素材屋さん。壁紙を頂きました。

 シンプルな素材屋さん。壁紙を頂きました。

 優しい感じの素材。壁紙を頂きました。

 


先生のHP

☆ドキュメント「ザ・教室」 「しおちゃんマン」の学校現場レポート。総合的な学習の時間などの取り組みはとっても参考になります。荒れたクラスでの実践はスゴイ!メルマガで学級通信も読めます。

TEACHERS 「YUKITO」さんの学校現場レポート。「TVドラマとは大違い」など、共感できる話題がいっぱいです。教育関係共有掲示板を利用するHPが増えてきましたね。

 

 小学校教員HealthyさんのHP。心も体も健康に!というモットーで実践しておられます。教員採用試験の情報も充実しています。

 小学校で講師をされていたぽえさんのHP。現在は主婦とのこと。いろんな子ども達との出会いが生き生きと伝わっってきます。


その他

ELEVATOR 凛々さんのテキスト中心サイト。やや辛口かな?個人的には下世話とアニメ話が濃ゆくて好きなのです。

教育への漠然とした希望 不登校の子ども達と関わりたいポッポさんのHP。考えに行き詰まった時、とても助けになります。

ゲラウー 高校生、台(ムロ)さんのHP。この人の絵ゴコロ、とても好きです。

 


トップページ  プロフィール  学校日記  つぶやき  ことば  漫画  掲示板