日 々 平 穏 〜2005年3月〜


2005年3月31日
 今日で3月も終わり、明日からいよいよ新年度の始まりです。
 学校を卒業してしまうと若干意識が薄れてしまいますが、やはりここが新たなスタートラインだという気持ちになりますね。
 私も新しい年度を迎える度に自分の中で目標を掲げるのですが、まともに達成できたことは殆どありませんね。(笑)
 今度こそは、何とか目標を達成したいものです。
 とか何とか言いながら、m、あだ肝心の目標を決めてないんですけどね。(笑)
 先ずはそこから始めたいと思います。
by 教授




2005年3月30日
 私のアパートに配られてくる地方情報誌に占いのコーナーがあるのですが、今月号から担当の占い師が変わってました。
 実は、前々から「何れこの占い師担当下ろされるんじゃないか?」と思ってたんです。
 この占いのコーナーは生まれた月毎に占いが書かれているというオーソドックスなものなのですが、普通1月〜12月分までの占いがあれば、2、3が内容が良く2、3が悪くて、後は普通と行った感じですよね?
 ところが、前の占い師が担当していた時は、酷い時は12個の占い全てが最悪なんて事もありました。
 まあ、よくよく考えてみればその方が余程自然なのかも知れませんけど、やっぱり全部悪いと余り救われた気になりませんからね。(笑)
 しかも、良い結果が書かれてる時も、最後の最後で「ですが〜」みたいに妙に引っかかる書かれ方がされてましたし。
 本物志向の人には向いてるのかも知れませんけど、私みたいに良い結果しか信じないタイプの人間には向いてませんね。(笑)
 今月号からの占いは良い結果と悪い結果が程良くミックスされていて、何だか妙に安心します。(笑)
 何事も、程々が一番て事なのかも知れませんね。
by 教授




2005年3月29日
 早いもので、3月も今日で29日目です。
 いよいよ明々後日には4月に突入です。
 余り実感が湧きませんが、今のアパートに住み始めて5年目に突入しました。
 ふと思ったのですが、19歳の春に東京の予備校に通うために実家を出て以来、私は同じ所に5年以上長く住んだことがないんですよね。
 そのせいか、『春=引っ越しシーズン』という気がします。(笑)
 今の所その予定はないのですが、もしかしたら来年辺り今のアパートを出ることになるかも知れませんね。
 この一年で劇的に収入が増えて、もっと良いアパートに引っ越すとか。(笑)
 まあ、その可能性は殆ど0に近いですけどね。(笑)
 特に今のアパートに不満はありませんし、こことは長い付き合いになりそうです。
 折角長い付き合いになるんですから、もうちょっとこまめに掃除して上げようと思います。(笑)
by 教授




2005年3月28日
 祝・コミックレヴォリューション37FINAL当選ーーー!(嬉)
 と言うわけで、今回で最後となるレヴォに無事に当選しました。
 3月のイベントの汚名を返上出来るチャンスが巡ってきました。(笑)
 これからは気持ちの良い季節になりますし、気合を充実させて頑張ろうと思います。
 それにしても、今回でレヴォが終わりと言うのはちょっと寂しいような気がします。
 私が参加しているイベントの中では、コミケに次ぐ規模のイベントで、今までかなりお世話になってきましたからね。
 その有終の美を飾るためにも、何とかお客様を「おお〜っ!」と唸らせるような新刊を用意したいものです。(笑)
by 教授




2005年3月27日
 やって来ましたイベント当日。
 前回、前々回のイベントと違い薄いながらも新刊があるので、いくらか足取りも軽く会場入りしました。(笑)
 これで新刊がもうちょっと厚かったら更に良かったんですけどね。
 実際、知り合いの人間の一人からは「2回連続で新刊落としてこの薄さかい」って嫌味を言われましたし。(汗)
 私自身もそう感じてたのですが、殆どのお客様からは「あの健康状態じゃ仕方ないですよね」とか「新刊出せただけでも大したものですよ」といった感じの同情的な言葉を掛けて頂きました。
 それだけでも何だか救われた気持ちになりました。
 久々のとらハオンリーと言う事もあり売り上げも上々でした。
 それらに感謝する意味でも、次のイベントでこそはちゃんとした新刊を出したいと思います。
 イベント後は、秋葉原で友人のあきりんさんと合流し、いつものように買い物に精を出しました。(笑)
 そんな感じで何とか無事に一日が終わると思いきや、先週のコミケSPの時と同様に帰りにトラブルが発生してしまいました。(汗)
 今度はちゃんと高崎で起きて車で帰ってきたのですが、何と途中でタイヤがパンクしてしまいました。(泣)
 お陰で夜中の11時にスペアタイヤとの交換をする羽目に。
 疲れがドッと倍増しました。
 まあ、これも3週連続イベントで大失敗した私への天罰かも知れません。
 いい戒めになりましたし、今度は幸運が舞い込むように次のイベントで頑張りたいと思います。
by 教授




2005年3月26日
 睡眠時間をギリギリまで削って頑張った結果、何とも新刊が仕上がりました。
 とは言っても、ページ数僅か30Pの100円本になってしまいました。(汗)
 我ながら情けないとは思いますが、現在の仕事のことや健康状態を考えると、今回はこれが精一杯でした。
 正直、新刊が出せるだけでも奇跡的です。
 まだ製本が丸々残っていますので、気を抜かずに頑張りたいと思います。
by 教授




2005年3月25日
 最近仕事が忙しくなってきた事もあり、朝食をコンビニ弁当で済ますことが増えてきました。
 必然的にコンビニに行く回数も増えてるわけで、財布にはちょっと優しくないですね。(笑)
 それにしても、今のコンビニはもうこの時期に冷やし中華を取り扱ってるんですね。
 ちょっと驚きました。
 もっとも、私が実家にいた頃には、真冬でも冷やし中華が食卓に上がってましたけど。(笑)
 冬場は温かいラーメンが恋しい季節ですが、冷たい麺類もなかなかおつな物ですよ。
 何て書いてたら何だか冷やし中華が食べたくなってきました。(笑)
 明日早速買ってこようと思います。
by 教授




2005年3月24日
 我が家の乾燥機がどうも壊れてしまったようです。(汗)
 今日使おうと思ったら、何回動かしても途中でエラーが発生して止まってしまいます。
 よくよく考えたら、この乾燥機を使い始めてもう10年近くなりますし、そろそろ寿命なのかも知れませんね。
 今まで乾燥機にはかなりお世話になってましたので、壊れてしまうと不便で仕方ありません。
 新しいのが欲しいところですが、現在の懐具合と乾燥機の必要性&価格を考えるとちょっと躊躇ってしまいますね。(笑)
 ただ、乾燥機と同じ時期に購入した洗濯機の寿命もそろそろのような気がしますし、こちらが壊れたら本気で考えないといけないかも知れませんね。
 少し気が早いかも知れませんが、今度電気店に行ったら洗濯機のコーナーでも見てこようと思います。
by 教授




2005年3月23日
 どうにも困った事に、朝と夜の仕事のピークが同時に来てしまいました。(汗)
 お陰で連日ヘロヘロです。
 こんな時期に困ったものです。
 唯一良い事と言えば、極限まで体が疲れるせいか、これ以上は無理と思えるほどグッスリ眠れることですかね。(笑)
 そのお陰で、幸い体に疲れが溜まらずに済んでいます。
 人間の体というのは良くできてますよね。
 まあ油断大敵ですが、このまま何とか乗り切って週末を迎えたいと思います。
by 教授




2005年3月22日
 今日は電車で高崎まで車を取りに行って来ました。
 ついでにメロンブックスで買い物してきたのはご愛敬と言う事で。(笑)
 色々ありましたが、何とか車は無事にとって来れました。
 電車で爆睡するのは良いのですが、今回みたいな事もあり得るので注意しないと・・・。
 何はともあれ、これで次のイベントに向けての準備に集中出来そうです。
by 教授




2005年3月21日
 今日は久々に絶好のイベント日和でした。
 今回は午後4時からのスタートなのですが、長い私の同人活動の中でもこれは初めての経験です。
 いつもと勝手が違い少々戸惑いもしましたが、群馬から上京することを考えると有り難いですね。(笑)
 こんな変則的なイベントにも拘わらず結構お客の入りが良かったので驚きました。
 ウチのサークルも、新刊なにしては上々の売り上げでした。
 それでも、やっぱり新刊なしは悲しかったです。(泣)
 次のイベントこそは、きちんと新刊を携えて参加したいと思います。
 イベント終了後は軽く食事をしただけで帰路に就いたのですが、何と不覚にも爆睡して、最終電車で前橋駅まで行ってしまいました。(汗)
 本当は高崎で降りて、駐車してある車で戻る予定だったのに・・・。
 仕方なく今回はタクシーで家まで帰りました。
 明日は、先ず高崎まで車を取りに行くのが最初の仕事になりそうです。(笑)
by 教授




2005年3月20日
 何とか新刊を間に合わせようと無理したのがいけなかったのか、何だかまた少し体調が下降気味になって来ました。(汗)
 既刊本の製本もまだ残ってますし、ここで無理をすると来週のイベントにまで影響しそうなので、泣く泣く今回も新刊は断念しました。
 新刊を楽しみにされていた方、本当に申し訳ありません。(謝)
 今回新刊を諦める替わりに、来週のイベントへ向けての準備に既に入りました。
 来週こそは必ずや新刊を用意したいと思いますので、もう少しだけお待ち下さい。
by 教授




2005年3月19日
 最近日が延びて来たな〜と思ったら、明日はもう春分の日なんですよね。
 明日以降は昼の時間の方が長くなるわけですね。
 常々言ってることですが、昼の時間が長いと何だか得した気分になります。(笑)
 実際問題、日光だけはいくらお金を積んでも手に入るものじゃありませんし、健康に良いと言う事を考えれば大いに得してるんだと思います。
 冬の間は何とな〜く憂鬱に過ごしてしまった皆さんも、得したつもりで明日から張り切っていきましょう。
by 教授




2005年3月18日
 10日ほど前にバイト先の困ったオバサンの話題を書きましたが、私が風邪で休んでいる間に入った新人さんが、性格が悪い方のオバサンと組まされ一日で辞めてしまったそうです。(汗)
 まあ、辞める方も情けないと言えば情けないのですが、あのオバサンにの洗礼をいきなり浴びたら辞めたくなるのも分かります。(笑)
 実は、過去にも同じような事が何回かあったらしいのですが、そのオバサン自体がかなり特殊なポジションを担当しているので辞めさせるわけにも行かず、会社の方もほとほと困ってるようです。
 そんな中、会社の方が思い切った作戦に出ました。
 明日からそのオバサンと組まされる新人が入ってくるのですが、何と日本人じゃありません。
 中国からの留学生だそうです。
 会社の方でも、そのオバサンの相手は日本人では無理と判断したみたいですね。(笑)
 確かに、外人さんなら多少の嫌味を言われても意味が理解できないでしょうし、そのオバサンも外人さん相手じゃいつもと勝手が違うでしょうからね。
 実は、バイト先の全員が外人さんを相手にした時のそのオバサンの反応に興味津々です。(笑)
 果たしてどういう結果になるのか・・・。
 個人的に、そのオバサンに少し凹んで欲しいと思う私は性格が悪いんでしょうか?(笑)
by 教授




2005年3月17日
 今週もようやく木曜日まで来ました。
 病み上がりに加えて、仕事の量が多いため正直かなりしんどいです。
 しかし、明日行けば夜のバイトの方は3連休となります。
 朝のバイトは日曜日まで出勤なのですが、それでも随分楽になります。
 何とかここで、遅れている分の原稿を取り戻さないと行けませんね。
 原稿さえ仕上がれば、イベント当日と次の日はバイトもお休みですし、思う存分楽しめますから。(笑)
 今回はイベント開始が夕方ってのも、個人的にはかなり助かります。
 それだけ製本に時間をかけられますからね。(笑)
 何て油断してるとろくな事がありませんし、少し気を引き締めて頑張りたいと思います。
by 教授




2005年3月16日
 祝・とらいあんぐるパーティー外伝当選ーー!(嬉)
 本日無事に当選通知が届きました。
 当選していたことは知っていても、実際にこうして通知が届くと気が引き締まりますね。
 サンクリの時の失敗を繰り返さないためにも、心身共に健康な状態で臨みたいと思います。
 来週のコミケSPに向けて徐々にギアは上げていってますが、体の事を考えて普段よりもかなり加減してます。(笑)
 本当の勝負である週末に向けて体調を100%に持って行くためにも、今しばらくはグッと我慢したいと思います。
by 教授




2005年3月15日
 今日は、21日に開催されるコミケットSPへ荷物を搬入する為の宅配便の締め切り日でした。
 幸い(?)な事に、コミケの指定宅配便はペ○カン便なので、荷物を持ち込み朝のバイトが終わると同時に職場から出してきました。(笑)
 それは良かったのですが、荷物を車のトランクから出して運ぶ途中に、かなり派手にスッ転んでしまいました。
 つまずいた瞬間、頭では「大丈夫、バランスを保てる」と思ったのですが、バイト直後で疲れていた事に加え、手にしていた荷物が30kg弱の重量だったもので、まるでマンガのように見事に転けてしまいました。(笑)
 心に比べて、ちょっと体の方に若さが足りませんでしたね。(笑)
 膝に派手に痣を一つ作った他には大したケガがなかったのが、不幸中の幸いでしたけど。
 バイト帰りに荷物を出していくパターンは今後も考えられますので、次からは気を付けたいと思います。
by 教授




2005年3月14日
 昨日治りきってない体でイベントに参加したもので、正直起きた時の健康状態が気になっていたのですが、何故か久しぶりに好調でした。
 やっぱり、下手に家の中で伏せているよりも、少しは外の空気も吸った方が良いって事ですかね?(笑)
 とは言っても、完調まではもうしばらく掛かりそうですけど。
 それでも、8割方は復活した感覚があり、バイトも朝晩共に無難にこなすことが出来ました。
 このまま行けば、明後日ぐらいには完全復活出来そうです。
 完全復活した暁には、「これでもか!」とばかりに溜まっている借りを返して貰うべく全力で執筆作業に勤しみたいと思います。
 何よりも、はやいとこ鬱陶しいマスクから解放されたいです。(笑)
by 教授




2005年3月13日
 丸々二日間を休養に当てたわけなのですが、それでも体の回復具合は良いとこ6割と行った感じです。
 そのせいか、いつもなら自然とウキウキしてくるイベント当日だというのに、どうにも気分が高揚しません。(汗)
 これで新刊でも出せてればまた違ったんでしょうが・・・。
 相棒の旦那は花粉症が酷かったらしく、風邪が治りきってない私と同様マスク姿でした。
 お陰で、今日のウチのサークルは、マスク姿の売り子が二人ドヨ〜ンと並んでいるというちょっと不気味な雰囲気が漂っていたと思います。(笑)
 21日にコミケSPがある事もあり、今回のサンクリは正直お客さんの入りが悪いと思っていたのですが、有り難いことに予想よりは遙かにマシでした。
 こんな状況で訪れて下さったお客様には少し申し訳ないことをしてしまいましたが、21日のイベントではその分まで頑張りたいと思います。
 何はともあれ、次は元気はつらつ状態でイベントに臨みたいです。
by 教授




2005年3月12日
 せっかくのイベント前日だというのに、今日も大人しく寝ていることしか出来ませんでした。(汗)
 勿論、体力的には普段のイベント前よりも全然楽なのですが、精神的にはどうしても空しさのような物を感じてしまいますね。(泣)
 まあ、これも身から出た錆ですし、この悔しさは来週以降のイベントにぶつけたいと思います。
 先ずは体を治すのが最優先です。
by 教授




2005年3月11日
 一度こじらせてしまった風邪は、さすがに一、二日で完治するものじゃありませんね。(汗)
 今日は丸一日休養に当てましたが、まだまだ本調子にはほど遠いです。
 明後日のイベントに参加するためにも、明日も丸一日休んで何とか治したいと思います。
 正直ずっと寝てるのは苦痛なのですが、ここはグッと我慢したいと思います。
by 教授




2005年3月10日
 やっぱり病気だけは休養しないと治りませんね。(汗)
 重い体を引きずって朝のバイトに行って来たのですが、体が思うように動いてくれませんでした。
 帰ってきて速攻でベッドに横になったのですが、夜のバイトに行くまでに摂れる睡眠時間は精々6時間なので焼け石に水状態でした。
 夜のバイトに行く前に熱を測ったら、38.4度ありました。(汗)
 普通ならバイトを休むとこなのですが、今日に限って7人いるバイトの内2人が休みなので、私まで抜けるわけには行かずに仕方なく出勤。
 いつもの倍ぐらい時間が掛かりましたが、何とか仕事はやり終えました。
 でも、さすがにここで限界です。
 明日は丸一日お休みをもらいました。
 今のバイトを始めてから一度も病欠したことがないので、ちょっと悔しいです。
 元々土曜日は休みを入れていたので、これで明日明後日と体を休める事が出来ますが、残念ながらサンクリに新刊は限りなく難しくなってしまいました。(汗)
 私自身悔しいのですが、ここで無理するとイベント自体に行けない可能性があるのに加え、来週からのイベントにも影響してしまいますからね。
 ここはグッと我慢したいと思います。
 新刊を期待されていた方には本当に申し訳ありませんが、この分は21日のコミケットSPで何とか挽回したいと思います。
by 教授




2005年3月9日
 今日はサンクリへ宅急便で荷物を送る〆切日だったので、朝のバイトから帰ると同時に一睡もしないで既刊本の製本作業や荷造りに没頭しました。
 その結果、何とか宅急便を送ることは出来たのですが、結局睡眠時間0で夜のバイトに臨むことに。(汗)
 いやはや、メチャクチャきつかったです。
 仕事中に何度か意識が途切れましたから。
 高校生とかならともかく、30代半ばも過ぎた人間がやって良い事じゃないですね。(笑)
 そんな無理が祟ったのか、どうも風邪をひいてしまったような気がします。(汗)
 かと言って簡単にバイトを休むのも無責任ですし、自由に使える時間をフル活用して休息をとりたいと思います。
by 教授




2005年3月8日
 車輪や滑車は、数多い人類の発明の中でも最も有益な発明の一つと言われていますが、最近バイトでそれを実感しています。
 私は、朝は皆様にもお馴染みのペ○カン便に仕分けを行っているのですが、これはどちらかと言えば個人向けの荷物が多く、送れる重量も30kg未満と決まっています。
 実は、このペ○カン便の規格から外れたサイズ専用の宅配便もありまして、夜はそちらの仕分けを担当しています。
 主に企業からの荷物が多いだけあって、そちらの宅配便には凶悪なサイズの荷物が数多く送られてきます。
 例えば、今日辺りですと中身が満載のドラム缶とかWベッドのマットが3枚まとめてとかありました。(笑)
 中でも、一番厄介なのが実はジュース類なんです。
 荷物は基本的に4つのキャスターの付いた人間の背丈ほどあるカゴ(我々は『コンビ』と呼んでいます)に乗せられて運ばれてくるのですが、それに目一杯ジュース類が詰められた物が結構頻繁に送られてきます。
 今日もその類の荷物がコンビで10個程送られてきました。
 何気なく伝票を見たらその荷物の重量が書かれていたのですが、驚くなかれ、1個あたり650Kgありました。(汗)
 10個で650Kgじゃなくて、1個で650Kgですよ。
 前々から重い重いとは思ってましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。
 自分の体重の10倍弱ほどあるわけですから、普通に考えればビクともしないと思われるかも知れませんが、ここで4つのキャスターがその実力を発揮します。
 勿論、動かすのにはそれなりのコツと文字通り渾身の力が必要ですが、それでも自分の体重の10倍もある荷物が動かせてしまうんですよね。
 いやはや、車輪の力ってのは本当に偉大です。
 まあ、動かせると言っても、十数メートルも引けば肩で息するほど疲れてしまいますけどね。(笑)
 それでもやっぱり凄いと思います。
 車輪を超えるよう更に便利な運搬器具が発明されれば、私ももっともっと楽できて嬉しいんですけどね。(笑)
by 教授




2005年3月7日
 私の今のバイト先には、ちょっと困ったオバサンが二人ほどいます。
 一人目は、穏やかで腰が低く対人関係的には何の問題もない人なのですが、大雑把で恐ろしいまでの遅刻癖があります。
 先週など、出勤した6日の内5日が遅刻で、一番酷かった日は3時間も遅刻してようやく現れました。(汗)
 で、二人目は、一人目のオバサンとは対照的に、時間厳守で仕事もキッチリと正確に行う人です。
 ただ、こちらは性格的に最悪です。
 もう十数年もその仕事をやっているベテランのせいかスッカリ気分は社員気取りらしく、いちいち人のやる事にチェックを入れ、何か失敗したりしようものなら鬼の首を取ったような勢いで指摘してきます。
 私も何回不快な思いをさせられた事か・・・。
 普通に考えれば一人目のオバサンの方がまだかわいげがあるのですが、実はそうも言ってられない理由があるんです。
 そのオバサンの担当ポジションは、私の担当ポジションの隣なんですよね。(汗)
 そのオバサンガ遅刻してくると、必然的に私がフォローに回る羽目になります。
 暇な時ならそれでも全然OKなのですが、忙しい時にやられると堪ったものじゃありません。
 そのオバサンの担当ポジションが他の場所なら、正直他人事でいられるんですけどね。(笑)
 先週は私のポジションが忙しかった事もあり、地獄を見させてもらいました。
 まあ、それでも性格最悪の二人目のオバサンに比べれば全然マシですけどね。
 そう感じるのは私だけではないらしく、そのオバサンはバイトしてるほぼ全員から煙たがられてます。
 恐らくは人の上に立つことを生き甲斐にしてるような人なんでしょうけど、結果的には自分でその可能性を潰してしまってますよね。
 私如きが言うのもなんですが、ン十年の人生かなり間違った方向で歩んで来ちゃったんでしょうね。(笑)
 やっぱり人間性格が一番ですよね。
 そのオバサンを反面教師にして、自分のそのポリシーを曲げずにこれからも頑張りたいと思います。(笑)
 
by 教授




2005年3月6日
 正式な通知はまだなのですが、どうやら3/27のとらハオンリーイベント『とらいあんぐるパーティー外伝』に無事当選したようです。(嬉)
 これで3週連続イベント参加が決定しました。
 かなりハードですが、やり甲斐もありますので精一杯頑張りたいと思います。
 当初、今年は参加するイベントが去年に比べて少ないかな〜と予想していたのですが、何気に4月以降も参加したいイベントが目白押しなんですよね。
 なかなか楽はさせて貰えないですね。(笑)
 去年の今頃はバイトもせずに完全フリーでしたが、さすがに今は事情がちょっと違います。
 でも、それを原稿が進まない理由にするのはメチャクチャ悔しいので、何とか気力を振り絞って執筆に励みたいと思います。
 取り敢えず、次の日曜のサンクリに向けて邁進します。
by 教授




2005年3月5日
 昨日まで荒れた天気が続きましたが、今日は午前中久々に青空が見えました。
 そのせいか、ウチのアパートのベランダには一斉に洗濯物が花開いてました。
 それは良いんですが、いい加減曇り空になって外気温が下がった夕方になっても洗濯物を干したままにしておくのは如何な物かと思うんですけどね。
 あれでは折角干した洗濯物が冷え切ってしまいます。
 男の一人暮らしならまだしも、中には歴とした主婦がいる部屋もいくつかある筈なのに・・・。
 まあ、基本的に部屋干しで済ませてしまう私が偉そうなこと言うのも何なんですけどね。(笑)
 私の実家の母はその辺はシッカリとした人だったので、洗濯物はいつも温かくフカフカしてました。
 目には見えないかも知れませんが、そう言った積み重ねも子供の成長には何かしら影響を与えると思うんですけどね。
 う〜む、これも私が言っても余り説得力がないような・・・。(笑)
 安定しない天気も原因の一つでしょうから、早く一日中カラッと晴れた天気が続くようになると良いですね。
by 教授




2005年3月4日
 最近、ホットレモン系の飲み物がお気に入りです。
 元々飲み物は圧倒的に冷たい物の方が好きなのですが、寒い場所で働いてる関係上やはり温かい飲み物が恋しくなります。
 少し前までは、『温かい飲み物=ホットコーヒー』という貧弱な発送の元、専ら缶コーヒーを愛飲してました。(笑)
 しかし、昔からコーヒーがそれ程好きでないこともあって直ぐに飽きてしまいました。
 それで代わりに何か温かい物はないかと探していたところ、ホットレモン系の飲み物に辿り着いた次第です。
 人によっては甘過ぎかも知れませんが、どちらかと言えば甘党の私にとっては丁度良い甘さです。
 仕事が終わった後に飲むと、寒さと疲れが程良く取れ良い感じなんですよね。(笑)
 今の寒さももう後僅かだと思いますが、それまではこの新アイテムで乗り切りたいと思います。
by 教授




2005年3月3日
 3月に入ってそろそろ雪の脅威から解放されるかと思っていたら、「明日は大雪」の天気予報が・・・。(汗)
 幸いこちらではまだ雪は降ってませんが、ちょっと油断は出来ません。
 少し前なら雪が降れば家で一日ゴロゴロしてれば良かったのですが、バイトがある今はそうは行きません。
 ただ、今シーズンは一度も雪でバイトに行けなかった事がありませんから、そう言った意味ではラッキーなのかも知れませんね。
 ラッキーがこのまま続けば良いのですが、自信満々にそう思えるほど普段の行いもよくないですね。(笑)
 取り敢えず、目が覚めた時に一面の銀世界でないことだけを祈りながらベッドに入りたいと思います。(笑)
by 教授




2005年3月2日
 バイトを朝晩の二部構成にしてから2週間が経過し、忙しいながらもようやく生活のリズムが整ってきました。
 このサイクルを問題なく保てるようになれば、仕事の面でも趣味の面でも更に充実すると思います。
 私の場合、自由に出来る時間が有りすぎてもダラダラ過ごしてしまいますので、もしかしたらこれぐらいの方が良いのかも知れませんね。
 ただ、もうすぐ本格的な引っ越しシーズンに突入するので、朝晩両方の仕事が同時にピークを迎えそうで怖いんですけど。(汗)
 今日は夜の部の方に新人さんが入り、明日は朝の部にも新人さんが入る予定なので、彼等に奮闘して貰って少しでも私の負担が減れば嬉しいんですけどね。(笑)
 イベントの方も段々近付いてきましたし、私自身もそろそろ本格的にギアを上げていきたいと思います。
by 教授




2005年3月1日
 さて、今日から3月です。
 暦の上では、もう春です。
 二ヶ月綴りのカレンダーも1枚目を捲る時期になったわけですが、下からは何とも春らしい絵が現れました。
 いや〜、やっぱり春は良いですね。
 春ってだけでウキウキします。(笑)
 実際に春らしくなるのはもうちょっと先でしょうが、気分的にも妙にハイになって来てます。(笑)
 この気分の高揚を良い方向に活用して行きたいと思います。
by 教授






戻  る