日 々 平 穏 〜2011年9月〜


2011年9月29日
 いよいよ9月も後僅かとなりました。
 先日100円ショップに行った際、来年のカレンダーが売られているのを見て、改めて月日の経つ早さを実感しました。
 自分では若いつもりでいても、こうやってまた歳を取って行くんですね。(笑)
 何て事を言ってると、あっと言う間に年末になってしまいそうですよね。(汗)
 来月はイベントもありますし、今度こそ何とか新刊を出したいと考えていますので、残りの日々何とか努力したいと思います。
by 教授




2011年9月26日
 『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、ここ数日いきなり涼しくなったような気がします。
 私はまだ半袖を着ていますが、長袖になるのもそう遠くない未来だと思います。
 こうやって気候が涼しくなると、やや落ちていた食欲も一気に復活するから不思議なもんですね。(笑)
 馬のように肥えては困りますので、何とか摂生に努めたいと思います。
by 教授




2011年9月24日
 世間一般では、シルバーウィーク後半三連休の真っ直中ですが、ウチの会社は今日も仕事でした。(涙)
 休日に挟まれた土曜日なんて、仕事する意味があるんでしょうかね?
 私も当然の如くやる気ゼロで、今日は流す程度で仕事をしてました。
 ちなみに、9/21・22で、私の今年最大の大仕事であったISOの更新審査が無事に終わったので、余計にやる気が起きませんでした。(笑)
 グッと涼しくなった気候のせいか、はたまた気が抜けたせいなのか、ここに来て夏の疲れがドッと出た感じです。
 明日もゆっくり休んで、来週からの仕事に備えたいと思います。
by 教授




2011年9月5日
 9月に入ってから5日経過しましたが、未だに先月末からの悪天候を引き摺ってる感じですね。
 奈良県などでは大変な被害が出ているようですし、改めて自然災害の脅威を痛感します。
 私の住む前橋は、台風上陸以降よりも、寧ろその数日前の雨が凄かったです。
 主要幹線が川のようになってしまいましたし、40年以上前橋に住んでいますが、ここまでの激しい雨は初めてだったと思います。
 今は雨風も収まりましたが、空は相変わらずドンヨリと厚い雲に覆われています。
 早いとこ、カラッと晴れた青空を拝みたいものです。
by 教授






戻  る