教授のプロフィール
 年   齢 42歳(完全に中年になりました(笑))
 棲 息 地 群馬県前橋市
 ペンネームの由来 学生時代、某クイズダー○ーに出てた篠○教授にちょっと似てるという事で命名されました。
加えて、私の最初で最後のコスプレとなった○萌教授にちなんで、今も使い続けています。(笑)
 趣  味 本を読むこと、書くこと(今はもっぱら書く方ですけど)、ゲーム、ビデオ鑑賞
 座右の銘 明日は明日の風が吹く(笑)
 好きな食べ物 寿司(やっぱり日本人はこれでしょ!)、焼き肉、天丼、伊○園のジュース全般
 嫌いな食べ物 海藻類全般、クリームソース系の食べ物
 好きな小説 ハイスクールD×D、れでぃ×ばと、ゼロの使い魔
 好きなアニメ 魔法少女リリカルなのはシリーズ、セーラームーン、コンバトラーV、トップをねらえ!、ドラえもん(大山のぶ代Ver.)、エスパー魔美、パーマン
 好きなマンガ 藤子不二雄作品全て、魔法先生ネギま!、めぞん一刻、きまぐれ☆オレンジロード、修羅の門
 好きなゲーム
(パソコン)
恋姫無双、真・恋姫無双、とらハシリーズ、Kanon、Piaキャロ2、To Heart、痕、アトラク=ナクア
 好きなゲーム
(コンシューマ)
スーパーロボット大戦シリーズ、エターナルメロディー、サクラ大戦
 好きな作家 藤子不二雄
 作品の傾向 熱血を含んだラブコメ(笑)
 自 己 P R  どうも、知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない、北極圏Dポイントの教授です。
 風にも負けず、雨にも負けず、甘いゲームの誘惑と辛い仕事にちょっと負けながらも、小説を書き続けています。(最近はちょっと停滞気味ですけど・・・(汗))
 ジャンルは美少女ゲーム系のラブコメなので、皆さん気が向きましたらイベントの方へも顔を出してやって下さい。




旦那のプロフィール
 年   齢 ピチピチ(何が?)の38歳
 棲 息 地 茨城県守谷市
 ペンネームの由来 新しく知り合った友人同士で遊びに行った時、それぞれ愛称で呼び合おうということになり、 私が寿司屋の息子ということで若旦那→旦那となり、それがそのままPNとなったものです。
 趣  味 本を読むこと、ゲーム、ビデオ鑑賞
 座右の銘 石橋も木橋も叩いて渡る(叩き忘れ・叩き壊し有(笑))
 好きな食べ物 カレー・うなぎ・焼き肉(系統的に生より火が通っている食べ物の方が方が好き)
 嫌いな食べ物 ナス、コンビーフ(トラウマ有)、山菜(古生代な雰囲気がいただけない)
 好きな小説 ハイスクールD×D、れでぃ×ばと、ゼロの使い魔
 好きなアニメ 魔法少女リリカルなのはシリーズ、アキハバラ電脳組、セーラームーン、ラムネ&40、魔法使いTai!
 好きなマンガ 魔法先生ネギま!、ゲーム家族、ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜、ときめきトゥナイト、ウィングマン
 好きなゲーム
(パソコン)
恋姫無双、真・恋姫無双、とらハシリーズ、CAMPUS、キャッスルファンタジア〜聖魔大戦〜、めいking、ママトト
 好きなゲーム
(コンシューマ)
グローランサーシリーズ、スパロボシリーズ、LUNARシリーズ、エターナルメロディ
 好きな作家 現在、特に無し(作家買いはしていない)
 作品の傾向 ほのぼの又はシリアスをベースとした、何でもありなラブストーリー(笑)
 自 己 P R  はじめまして、もしくはこんにちは。北極圏Dポイントの旦那です。
 普段はひたすらゲームばかりやっているのですが、いいゲームに出会うと無性に小説を書きたくなってしまいます。
 但し、その「いいゲーム」というのが曲者で、何故か世間一般大多数の人間に面白いといわれている作品には、まずはまりません。 (好きなゲームの項目参照(笑))
 そんな訳で、作品のラインナップもあまり他では見られないようなタイトルばかりですので、興味のある方は時々ブースに見に来てやってください。


トップページに戻る。