CRM'S GALLERY
CRM80 HOPPERS! おまけページです。とにかくなんでもおもしろいもの、CRMにこだわらず載せていきます。

XYZ100

べっぴんさんのYZ80LW+XR100=XYZ100べっぴんオカマ号!
 
べっぴんさんのインプレ
車体は軽くてコンパクト。ハンドリングは癖がありTT−R250的
(立ちが強くステアリングヘッドを中心に車体が動く感じ)
フレームの剛性が高いからギャップでの安定感がいいです。
エンジンはマフラーとエアクリーナーは変わっているが、
キャブ・エンジン自体はXR100のままなので、低中速の塊で、上では伸びないです。
(二次減速比を低中速寄りにしたXLR250を想像してください)
 彼女のインプレは"うるさい"との事(泣)
 
今後の予定は、115ボアアップ・ハイカム・XLRオイルクーラー・アンダーフレーム制作・ちりとりガード取付(笑)etc・・・
 
ちなみに電装系はXLR80のモノを使用しているので、保安部品を付けて・・・これ以上言えない!
 
あと、CRM80の画像も送ります。キックとクラッチホルダーはべっぴんに取られてます。

画像1 2 3 4 5

FRC100

FujiiさんのCRM80+FRC100
さっそくですが、私のCRMも見てください。(CRMかな?)
改造点はCR80R2の足周り、外装、チャンバー、キャブ、サブフレーム一式
エンジンはJUNの93cc(93cc登録済み)、ポート加工等、その他もろもろ
リアスイングアーム延長、リアショックは旧CR80の物、スプリングは新CR80R2
用を加工して取り付け。
その他いろいろ(多すぎ゜で書けないかな?)
爆音の為、あまり乗っていませんが・・・
最高速は110Kmぐらいかな?

このCRMはもともと50でレースに使用していたのですが、
エンジンが焼き付いてしまい80のエンジンに積み替えたのですが、
80の改造クラスがないので、公道仕様にしてみました。
ベースは赤フレームの初期型の50です。

現在はXR100のエンジンが手に入ったので、80のフレームを
利用してFRC100(勝手に名前を付けた)を作りました。
CRMと足周りと外装を共用している為、CRMは走れない状態ですが、
2〜3時間で組み替えができます(めんどくさいですが・・・)。
CRMの原型をとどめているのは嫁さんのCRM80ぐらいです。

画像1 2 3 4 5

Fujiiさんのサイトはこちら! 


みつさんのラバー・アンダーガード

アルミのアンダーガードは高そうだし、入手にてこずりそうなので、自分で作ってみました。”DIY”ってやつです。
300X300X10のゴム板で作成。カッターナイフ、メジャー、タイラップ、あとは型紙。

型紙→
大きさは長さ30cmX幅14cm、15cm、28cm(細い方から)。

キャルルックさんのCRM80+TW仕様 

後期CRM80にTW200のリヤタイヤ仕様です。
去年の年末から着手しやっと出来ましたので、報告させて下さい。(誰も相手にしてくれないので・・・)
とりあえず見た感じは、めちゃめちゃ可愛いです。(自己満足の世界)
なんせ、リヤタイヤの太さが倍になったんですから。
部品はほとんど中古で○ビ仕様です、
CRMとTW200のスイングアームをそれぞれ切断して、溶接で合体させて、
TWのホイルとブレーキをそのまま付けました。
チェーンガイドもCRMの物を付くように、マウント自作して溶接しておきます。
チェーンラインはフロントは、モンキー用のオフセットスプロケを使用し、
リヤはTWのスプロケに内側に水平にCRのスプロケをオフセットさせて取り付けました。
リヤタイヤが同じ14インチながら、外周がかなり大きくなったので、ローギヤにしました、
フロント14、リヤ54という仕様です。
あとチェーンが、タイヤが太くなった分外側に出たので、
フレームに擦るために、擦る部分のフレームを切断し外側にオフセットさせました。
下側にチェーンローラーも付けておきました。
乗った感じですが、外観とは違い全然普通でした。
ウイリーも普通に出来ましたし、強いて言えばリヤが少し高くなったかナーぐらいでした。
大まかにですが、この様に製作いたしました。

拡大画像 1 2 3


アンビンバンコさんのCRM80 

写真はコース用、公道用?、スイングアーム延長部の3枚です。
ちなみにCRMに手を加えたのは、CR80(93M、99M)部品投入が主です。

●メインフレーム(初期型フレームにRRディスク用M/Cブラケット溶接)
●FRフォーク&ステム(99CRラージ倒立)
●スイングアーム(ドラムCRM80用を40mm延長)
●前ホイール(96CRラージ)
●後ホイール(93CRスモールをリム&スポーク交換でラージ化)
●タンク(93CR用で取り付けに一部メインフレーム改修)
●シート(93CR)
●FRフェンダー(91XLR250用を先端カット)
●RR、サイドフェンダー(93CR)
●RRダンパー、リンク(93CR+CRM用コイルSPG)
●キャブPE28(93CR)→オイルポンプ除去&メクラ
●エアクリーナ&ケース(93CR)
●サブフレーム(RR DISK化に伴い93CR用)
●FR、RR DISKキャリパ(93CR)
●NSR50用ビックリードバルブ
●POSCHのCRM50用CDI(これすごい)
●プロスキルチャンバー&サイレンサ
●ミッション&クラッチアウタ(93CR)
下手な私でもオフコースの走破性が向上し、疲れずに走れるようになりました。

アンビンバンコさんのHPはこちら

画像1 2 3


JimmyさんのCRM80 

リンクさせていただいてるDelicateSpikiesのJimmyさんのCRM80です。

ハンドル周り=>TrailTech製パノラムメーター、
フロントライト周りをアチェルビス風のライトに交換、ウィンカー交換
駆動系=>リアスプロケ交換済み(42T)
吸気系=>追加・交換無し
電装系=>CDI交換
その他=>初期の状態でリアスプロケットは交換済みだった。
それとSpilitFireが入っていたがCDIを交換したことの不具合から純正に戻す。
パノラムメーターは元々自転車用に作られているので,
汎用ではあるがセンサーの取り付けには専用のステーが必要です。

画像1


KENさんのCRM80 

H7年式のHD12 CRM80Rを思い切って80Vにしました。
以下主な変更点です。

○CRM80R→CRM80V 外装一式交換
○CRM50用 ポッシュCDIに変更
○レンサル CR80用ハンドルバー
○RSV サイレンサー

今日メッキ加工したチャンバーが届きました。
急いで組み上げてさっそく峠に行ってチェックしてきました。
1速は今までは重たい感じでしたが
排気音も軽い感じでスッと前に出るようになりました。
ほんとうに加速はすごくなりました。(このHPのおかげです!)
音もそんなに変わらず、ほどよくいい音になりました。
以前は少しハンドルが高かったのですが
ハンドルも低く近くになって良くなりました。
ほんと乗っているのが気持ちいいです!
今後は快適にオフロードコースを走れるようにタイヤ、スプロケなど
変更して行きたいと思っています。

画像1


ひげ付きさんのCRM80    

このカラーが出た時に新車で買いました。
トップブリッジとステム・フォークとスイングアームはCR80RUで、
ホイールはNS−1を加工してフロントはWディスクにしました。
キャリパーとマスターシリンダーはNSR250です。
以前はラージホイールをはかせていました。

エンジンは100cc・乾式クラッチ・クロスミッション・黒いキャブレターです。
チャンバーはプロスキルパーツとCR80のサイレンサーです。
スピードメーターはCRM250用で、ハンドルはCB400SFです。
写真では見にくいですが、スピードメーターワイヤーは、フロントのスプロケットから取っています。
NSR250用のパーツを利用しました。
また、外装はノーマルにこだわりました。

このバイクは約3〜4年くらい前に完成しました。ハーネス・CDIなどはノーマルのままです。
出だしは自転車よりも遅く、最高速は115kmでとまります。改造してる割には…と言った所です。
皆さんの意見交換を参考に煮詰めて行きたいです。

この改造をする前は、保安部品を外して、オフロードコースを走らせていました。
大阪府堺市にある井関山モトクロスランドでは、調子に乗りすぎてUターンが曲がりきれず、
池にはまったと言う苦い経験もあります。
今はもう一台ノーマルの80と250ARを乗り分けています。
この姿でよく剣山スーパー林道にも行きます。滑って怖いですが…。

画像1 2

ひげ付きさんのCRM80 part2へ


いとう@八王子さんのCRM80 

足回り NSー1前後 フロント社外メッシュブレーキホース、マスターシリンダー     フロントホーク延長 
スプロケット フロント13丁  リア    45丁

エンジン ポート少々 ベースパッキン二枚重ね ハイコンプ加工ピストン 軽量ピストンピン 薄型ヘッドガスケット
デイトナPE28用マニーホールド加工 CRリードバルブ カーボン板  
三国TM28キャブ  スロー12・5      メイン360
分離給油加工
エアークリーナー無し    
オイルタンク移設250cc容器に変更ノーマルリアショック別タンク部に装着
NSR80サイドバーンチャンバー改 NSR250サイレンサースリップオン装着       
大まかにこの様な仕様になっています。

画像1 2 3 4

いとう@八王子さんのCRM80 part2へ


Yuuki's CRM50

ゆうきさんのCRM50 

ゆうきさんのCRM50です。細かい説明はゆうきさんのHPでご覧ください。
単なるペイントでなくよくみるとサイドカバーが形変わっていたり、右側にもシュラウドがついていたりします。

画像1  画像2  画像3

ゆうきさんのHPはこちら・・・・


 タマちゃんさんのCRM80

オークションで落札したCRM80ついに8割がた完成したので報告します。
購入した当初はオンボロスカチューンターミネーター風だったのですが
ここまで作り上げました。詳細は、ほとんどワンオフなので何ともいえませんが
チャンバーとサイレンサーはCR80の物(純正)を取り付けています。
フェンダー前後はUFO(汎用)、ライト回りは、アチェルビスダイヤモンドヘッド、
あとはシートを加工しサイドプレートもワンオフです。

改造前画像 画像1 画像2