かっとび!さんのCRM80!

仕様はCRM80かっとび!モタードエンジンは今後100CCにボアアップ予定、
キャブはケイヒン26?ファンネル仕様チャンバーはプロスキル、
タイヤ前後12インチブリジストンレーシング’レイン用、リードバルブCR80用です。

入手時画像1 2 改造後画像1 2 3 4

かっとび!さんのCRMはご購入時の画像(ヤフオク)も一見の価値があるかと思いましたので、
勝手ながら画像追加させていただきました。


かっとび!さんのCRM80!part2

かっとびさんのCRMの追加画像です。NSRのエンジンパーツを多用し、
RSリップスのチューニングエンジンになったそうです。

画像1 2 3 4


ひげ付きさんのCRM80! part2

CRM80を、少々仕様変更いたしました。まだ、制作の途中段階ですが、レポートいたします。
フロントキャリパー・リアキャリパーをブレンボに、
スイングアームをアプリリアRS50用のプロアームに、NS−1用メーカー不明チャンバーなどです。
後は、リアホイールを白に塗装して、タイヤを交換すれば完成です。

画像1 2 3 4 5      追加画像6 7 8

ひげ付きさんのCRM80 part1へ


いとう@八王子さんのCRM80! part2

CRMもコツコツ仕上げ路線はかなりオフから離れてしまいましたが、大きく仕様が変更しました。

足周り変更 : フロントブレーキディスク  Bムーンフローティング
リア : ブレーキング ウエーブディスク

エンジン : 自作フルポート加工
SS参戦時 79cc 又は89ccチョイス、圧縮9.5k
町乗り仕様 : 98cc他社ピストン仕様 町乗り仕様自作ポート加工 圧縮9k
キャブ : KOSO 32パイ   CRマニ加工分離給油

NS系ダウンチャンバー
サイレンサー : ガレージ番長
冷却系 : Wラジエター化
武川ウォーターポンプ電動クーリングファン
武川デジタコ

スプロケ : 町乗り時フロント16丁
SS時  17丁、

と言う仕様に替わりました。

画像1 2 3 4 5

いとう@八王子さんのCRM80 part1へ

いとう@八王子さんのCRMはSS 1/32にも参戦なされています。ファルコンカップの画像はこちら


いとう@さんによる、NS-1用改造シリンダーの画像です。
排気ポートがNS-1は1ポートなのですが、なんと肉盛溶接をすることで、2ポート化されています。
これでポート幅は相当広げる事ができそうです。



ぶちさんのCRM80! 

CRM80といいながら50の80エンジン換装車です。
端々の見えないところをいじっているようなのですが
なんといってもRKエクセルのリムキットを組み込みモタード化しているところが注目ですね。
ブラックのリムにエクセルの黄色いロゴ、真似したくなってしまいました。
詳細はぶちさんのHPまで!

画像1 2 3 4 5


igarashi555さんのCRM50 !

私も見た目、あれ?っと思うCRMにしてみましたので、よろしければ見てやってください。
 
YZブルーのCRM50改63ccです。
フェンダーはUFOのYZ85用、ハンドガードはアチェルビス、カウルはデイトナのユーロマスク(純正ライト換装流用)、
ウィンカー、テールライト、インジケーターをLEDに変更(始動性向上ライトも明るい!)
メーターはパノラムのサイクルメーター、チャンバー・サイレンサーはRSV、
自作ハイシート
と言ったところです。
まだやりたい事はあるのですが、とりあえずこれで走り回りたいと思っています。

画像1 2 3

TKMさんのCRM50 !

このCRMは現状ではないのですが、ちょっと前までの完成形です。

 僕のCRMは50ベースのN型で、主な仕様は
ブラック全塗装  キタコ製フロントマスク(プロジェクター一灯仕様)  社外灯火&スピード、タコメータ
シート張替え CR80リアフェンダー サイドスタンド移設
NS−1スイングアーム移植 NS50Fホイール装着, 後NS−1ホイール装着(画像3)
ノーマルショックでの自作リアサスペンションリンク リアディスク化(画像3)

リップス72ccキット装着 MBX50ヘッド 腰下MTX50R CRM50ミッション

CRM250ARサイレンサー流用 サブラジエター(画像3) 純正エアクリボックス改

エンジン系はホッパーズを参考に多孔プレートや、シリンダーヘッドをNS系のものを流用したりしています。
今は、またリア周りをいじっておりまして、エンジンも80に変更いたしました。

画像1 2 3