私のCRM80の紹介       

 CRM80P  
現在、私が乗っているCRMです。中古で買いました。
家族が増えた今、一人でどこかに行くこともほとんどなくなり、通勤・街乗りが主な用途です。
外見ではサイレンサーがCR80のものをつけて、XLRのナックルガードがついているぐらいの変更ですが
このサイトでアップされてるこまかな改造を加えています。
今や自分のお小遣いのやりくりの中でしかお金をかけられなくなってしまったので、
¥万をこえるような改造はできません。いかに安くいじるか?日曜大工のようなCRMです。
ここまでくるのに6年かかりました。
試行錯誤でトラブルもありますが、いろいろアイデアを考えてこれからもいじっていきたいです。
基本的にオフローダーなのでオフでの使いやすさを追求していきたいと思っています。
いつかはこいつでもう一度、北海道とかいきたいなあ〜。

 CRM80J  
   
エンデューロ参戦中! 北海道ツーリング
ガソリンタンクも積んでます

   

私が昔乗っていたCRMです。初期型です。新車にて購入。
独身時代に乗っていたこともあり、レースに、ツーリングに大活躍でした。
ツーリング時にガソリンを積んでいかないと(当然オイルも)いけないほどの
航続距離の無さに驚きながらも、
セカンドバイクとして購入したにもかかわらず、いつのまにかメインバイクになっていました。
仕様もプロスキルのサイレンサー、コーリンのチャンバー、
ヨコタのビッグキャブ、JUNのビッグリードバルブ、
オートボーイのハイパワープラグ、など独身貴族ならではの金の使い方をしてました。
でも今のってるCRMのほうがパワー出てる気がします。
そもそもP型のCRMに初めて乗ってみた時に
旧型に無いスムーズさを感じたんですが、(やはり進化してます!)
自身の知識、経験の無さもあったんでしょう。
その後、事故に遭って全損扱いになり、とりあえずフォーク交換で復活、
盗難にもあうなど波乱万丈のCRMでした。
最後は2度目の盗難で幕をおろすこととなりました。
 盗難届を出しに行った派出所での一幕。
「バイクの車名は?」「CRM80です。」「C・R・M・80ね・・。」 
書類に書かれた文字は 「シーアールエム八〇・・・」。
こりゃ絶対でてこないなと確信しました。

 番外編 : 私のXLR250RH 
 私のもう一台のバイクです。XLR250の初期型です。外装がCR250のものになっています。
 ヘッドライトはAX-1のライトユニット、モンキーバハのライトガード、
 カタナのスクリーンをつけています。
 そのうちこのヘッドライト周りもこのページで紹介予定です。
 (もちろんCRMに移植した状態で!)
 まだまだ現役(15年選手、走行距離5万キロ)ですが、ただいまピストンリング破損のため、
 ケムリモクモク状態で、お休み中です。
 時間を見て直していく予定です。ちなみに近所のバイク屋では整備をことわられました〜。