2004.5.23(日)東京内野トート楽。(以前の自分の書き込みを少し編集。)

正直、内野さんの調子は絶好調!とは言えなかったかもしれません。
うまくフォローしてたと思うし、気持ちが伝わってきました。
「最後のダンス」なんていつまでたっても拍手が鳴り止みません。ショーストップ状態。
内野さんの「伝えようとする気持ち」が確実に客席に届いてる、そんな感じでした。

そしてカテコ。盛り上がりました!
内野さんの番になった時、キャスト全員から「ひゅう♪」の声と共に大きい拍手が。そして、客席からも大きい拍手。

そして一路さんも登場した後。
客席からの拍手を、一路さんが手で制します。
「て・・・ていこ・・・こ・・・」
なぜか、カミカミの一路さん^^;自分でも笑ってました。
そして、内野さんを紹介。
前に出て拍手に包まれながら一礼をする内野さんは、そのまま引っ込んでしまい(笑)一路さんに制されてました。
拍手がやみ、内野さんが口を開きます。
「・・・・・。・・・・・。」口パクって、内野さん^^;
ちょっと口パクをした後(?)「えー・・・。(笑)」
「この格好であまりしゃべりたくない(笑)しゃべらなきゃダメ?プロデューサー?」
会場も爆笑。
そして、「皆さんの情熱に支えられてやってこれた、ここに立っていられる」という事をさかんに言ってました。
で、いきなり「地球の裏側・・・まだ寝てるよね?」両手の人差し指を床に向ける内野さん。
なんのこっちゃ?周りも一瞬キョトン。
すると、「地球の裏側でまだ寝てるだろう、リーヴァイさんや・・・」と言い出し、会場は爆笑、一路さんは大口開けて腰から崩れて大うけ。
お茶目やなあ。内野さん。
「キッチュ!」の音楽に合わせてポーズとったり、ノリノリでした。

そして音楽は終わり、でも拍手は鳴り止まず。
客電ついてからも、幕は開きました。
下手のするするっと降りてくる棒に登って、片手で体を支え、片手で手を振って登場する閣下。
そして、するっと降りてきて、他のキャストを促して全員集合したり。
チビルドルフをすっと肩に乗せたり、オケピに投げキッスしたり(*^_^*)幕が降りる瞬間まで床に手をつけて手を振ってたり、終始嬉しそうな内野さんでした。

客電ついてから3回目、ラストは一路さんと2人で登場。
真ん中に立つと、そのまますーっと一路さんにキスしそうになる内野さん。
寸前で、はっとしたように(?)手にキス。
最後まで、お茶目で、素敵な内野トート閣下でした。

ちなみに、村井パパは人差し指で「ちっちっちっ」という感じで指を振って、自分でもう片方の手で押さえてました。
この人も相変わらずお茶目です(笑)

内野さんはやっぱり妖しく美しく素敵で、口を開くとお茶目なのでした(^^♪

ちなみに、指揮者の塩田さんが舞台に上がってきたり、村井パパは逆にオケピにいたりしてました(笑)
・・・今更なんですけど(汗)8月の名古屋も終わり、記念に(?)東京内野トート楽のカーテンコールの様子を載せてみよう・・・と思って書いてたのに名古屋すらUPしてなくて^^;
い、今更なんですけど、いちお記念に(?)。2005年エリザ上演記念ということで(←無理矢理。)

2004.12.19