住宅プラン ・資金計画 提案サービス
 
                                    お客様の声



                     過去に「住宅プラン・資金計画 提案サービス」をご利用になられたお客様の
                          貴重なご意見・ご感想を掲載させていただいております。
 
 
    
    サービスを利用してみて・・・  < 32歳 男性 公務員 >
 
 
           
:当社の「住宅プラン・資金計画 提案サービス」をご依頼されたきっかけは何ですか?
 
           友人からの紹介でハウジングエレメントさんのホームページの存在を知り、妻も私もマイホーム取得に
         
  ついては少し興味があったので、それがきっかけで「住宅プラン・資金計画 提案サービス」を依頼しました。
 
           
「住宅プラン・資金計画 提案サービス」の内容については、いかがでしたか?
 
           出来上がって届いた住宅プレゼンテーションは、資金計画については今後の建築予算の目安になる
           内容でしたが、住宅プランについては、「外観がイメージとちょっと違ったかな?」という感じでした。
           「無料だから再提案は無理かな・・・」と思いながらも、違う外観デザインでの再提案をお願いしたところ、
           プランの再提案に応じてもらえたうえに、その住宅プレゼンテーションの再提案についても無料でした。
           その再提案から1ヶ月くらいした頃、同じ県内の住宅会社の営業さんから1通のEメールが届きました。
 
            :そのメールは、どんな内容でしたか?
 
           「ハウジングエレメントさんの”メールサポートサービス”によりメールさせていただきました。
         
  メールによる相談や質問など、なんでもお聞かせください。
         
  こんな内容のものが、ハウジングエレメントさんを経由して届きました。
 
            :その住宅営業マンとは、それからどうなったんですか?
 
           ちょうど私も住宅取得に必要な費用のことなど分からないことを専門の方に相談したいと思っていたので、
           その営業さんにEメールで気軽に質問することができ、そうしたメール交換をしてるうちに、その営業さんと
           直接会って話をしてみようと思い、一度、その営業さんのいるモデルハウスへ足を運びました。
 
            :その住宅営業マンの印象はどうでしたか?
 
          
面識はありませんでしたが、お互いにメールでの会話で「どんな方か?」というのが分かっていましたから、
        
   直接会ったというのに初めて会ったような気がぜず、気楽に話ができたときは不思議な気持ちでしたね。
         
  じつは現在、その営業さんの住宅会社で契約の話を少しずつ進めさせていただいてます。
 
            :最後に一言お願いします。
 
           ハウジングエレメントさんのサービスを利用して良かったことは、家に居ながらマイホーム取得に必要な
        
   予算的な目安や、住宅間取りの参考資料が手に入っただけではなく、「メールサポートサービス」を
        
   活用して、マイホーム取得についての相談を住宅営業マンとのEメールでやりとりできたことですね。
 
 
 
        はじめての人でも・・・  < 36歳 男性 公務員 >
 
 
            :当社の「住宅プラン・資金計画 提案サービス」をご依頼されたきっかけは何ですか?
 
           私が現在住む地域は離島なので、近所でモデルハウスを常設するような建築会社が少なく、
        
   モデルハウスを見学しようと思うと、時間をかけて出かけなければならないような地域です。
         
  そのため、パソコンさえ持っていれば、自宅に居ながら好きな時間に住宅プランや資金計画を
           提案してもらえるハウジングエレメントさんのサービスを利用してみようと考えました。
 
           「住宅プラン・資金計画 提案サービス」の内容については、いかがでしたか?
 
          
提案された住宅プランや資金計画は、無料なのに結構しっかりした内容のものでしたので、
           正直驚きました。 自分の条件ではどのくらいの大きさの家を計画すれば良いのかという
           目安が分かる内容でしたので、大変参考になりました。
           それと、メールサポートサービスについては、面白いサービスだなと思いました。
 
            :面白いとは、どういうことでしょうか?
 
           某住宅メーカーのサイトにある無料提案サービスは、利用した翌日から頻繁に電話がかかってきて、
           正直かなりウンザリされられましたが、ハウジングエレメントさんのメールサポートサービスの場合は、
         
  ハウジングエレメントさんを経由したメールでプロの住宅営業マンと接することができるだけでなく、
         
  その住宅営業マンからは電話や訪問が一切ありませんから、押し売り的な電話や訪問などに
         
  ウンザリさせられることが少ないと思います。
         
  そういう意味で、知りたい内容だけを好きな時間に、プロの住宅営業マンにメールで相談できる
          
 メールサポートサービスは、なかなか便利であり面白いと思いました。
 
            :最後に一言お願いします。
 
           ハウジングエレメントさんは、正直まだまだ知名度では大手企業に負けていますが、
        
   私の感想としては、サービスの内容は大手企業なみにしっかりしていると思います。
           ですので、はじめての人でも充分満足できるのではないでしょうか。
 
 
 
        不安をもたずに・・・  < 33歳 男性 公務員 >
 
 
            :当社の「住宅プラン・資金計画 提案サービス」をご依頼されたきっかけは何ですか?
 
           家を建てようとは考えてなかったのですが、以前に「住宅プラン・資金計画 提案サービス」を
           知人が依頼したことがあったので、それがどんなものなのか試すつもりで依頼しました。
 
           「住宅プラン・資金計画 提案サービス」の内容については、いかがでしたか?
 
        
    はじめは依頼しようか迷ったのですが、サービスを依頼する側が
           安心して依頼できるように工夫がされていたのが良かったです。
 
            :どういう点が安心されたのでしょうか?
 
       
    こういうサービスは類似のものが他社さんにもあり、他社さんでは個人情報のうち
           自分の名前・住所・電話番号・メールアドレスは必ず教えなければ依頼できません。
       
    ですが、ハウジングエレメントさんでは住所と電話番号は教える必要がなく、
         
  メールアドレスは教える必要があってもフリーメールのアドレスで良いので、
        
   普段使っているプライベートなアドレスを教えずに依頼ができます。
       
    つまり、私の所在を特定できる個人情報を依頼時に教える必要がないので、
       
    サービスを利用したあとで、どこかの住宅会社の営業さんが電話してきたり、
          
自宅に訪問してきたり、勧誘や案内のメールが届く心配がありません。
         
  そういう点で、安心してサービスを依頼することができました。
 
            :最後に一言お願いします。
 
           不安や心配がなく安心して依頼できるこが、どんなサービスでも第一条件だと思います。
           個人情報のすべてを教えなければ依頼できない他社の類似サービスを利用する前に、
        
    まずは、ハウジングエレメントさんのサービスを利用されることをおすすめします。
 
 
 
        土地を含めた提案なので・・・  < 37歳 男性 公務員 >
 
 
            :当社の「住宅プラン・資金計画 提案サービス」をご依頼されたきっかけは何ですか?
 
           以前「住宅プラン・資金計画 提案サービス」を利用した友人に勧められて、このサービスを利用しました。
 
            :「住宅プラン・資金計画 提案サービス」の内容については、いかがでしたか?
 
          
マイホームなんてまだまだ先だと思ってたので、自分なりにどのような家を作りたいのか、
         
  どのくらいの大きさが良いのかなんてそれまで全くイメージしていなかったのですが、
          
私の希望する住宅ローンの返済条件から、家だけでなく土地まで含めた内容で
          
資金計画を提案してくれるところが良いと思いました。
 
            :なぜ、土地まで含めた資金計画が良いのでしょうか?
 
         
  
これは以前、友人から聞いた経験談なんですが、素人が自分で資金計画を考えるとなると、
         
  どうしても住宅ローンで借り入れできる金額ギリギリで家の大きさや設備を考えてしまうらしく、
         
  これでいける!と思っていたら、肝心な土地の購入費用を見落としてしまってたそうで、
           見落としてた土地の費用を計算に入れたことで、それまで想像してた家の大きさや
           設備を
かなり変更しなければならなかったんだそうです。
         
  でも、ハウジングエレメントの「住宅プラン・資金計画 提案サービス」では、
           借り入れできる住宅ローンの金額内で、家とそれを建てるための土地の購入金額を
         
  バランス良く計算したうえで資金計画を提案してくれるので、それが良いと思いました。
 
            :最後に一言お願いします。
 

           土地の購入金額については、今の自宅付近の地価を参考に計算されているみたいなので、
          
今の自宅付近で新築を計画する場合は、土地探しの参考にもなるから便利だと思います。
 
 
 
 

 
                               
   ◆ サイトマップ ◆ 
                                    赤文字 が現在地


          トップページ---
提供サービスメニュー---住宅プラン ・資金計画 提案サービス---お客様の声
               
    l               l                         l -かんたん提案依頼
                   l               l                         l -こだわり提案依頼
                   l               l

                   l               l -イチ押し!住宅会社情報---北海道・東北・関東エリア
                   l               l                  l -信越・北陸・東海エリア
                   l               l                  l -近畿・中国・四国エリア
                   l               l                  l -九州・沖縄エリア
                   l               l
                   l               l -依頼先診断 心理テスト
                   l               l
                   l               l -最新金利情報
                   l               l
                   l               l -関連補助金情報

                   l               l
                   l               l -風水的間取学

                   l               l
                   l -当社の紹介       l -後悔しない家づくりの秘訣