CDTVの記録
CDTVとわたくし
92/10〜93/03 CDTVの前番組が渡辺正行、山田邦子司会で始まる。毎週土曜日20時からの1時間生放送。WANDS、虎舞竜、BAADとかがゲストで出てた。僕はトークを編集して歌だけ録画してて、2人のことは嫌いではないが「ランキングだけの番組ができないかなあ」と思っていた。
93/04 CDTVスタート。ただし関西では放送されてなかった。たまに昔のGUEST LIVE特集の時93年をやってくれるとこんなの出てたんだ、とおもしろい。
1993
94/04 関西でもスタート。さっそく第1回から録画する。ただし1週間と1時間遅れ(つまり深夜1:55〜)だった。この頃は標準で録画してた。しかしそうすると1ヶ月で1本になってしまうので7月くらいに3倍での録画に切り替える。この頃とったテープ18本は先輩に貸している。Sさん、早く返してくださいね。
1994
95くらい この頃からやっと関西でも通常放送になる。
1995
1996
1997
1998
1999
2000
2001
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016  
2017   
2018 25周年ランキング
CDTVとオリコンの1位が違った例