07.6.2更新
contents
NEW
Fender J ST-62 Lefty
最近入手したローズでスモールヘッド、ブラックボディのLefty!
そうあれあれ、「Monterey」っすよ!!
最近こればっかり弾いています!
Fender J ST-68 Lefty
現在のメインギター。ピックアップをFenderCustomshopのCustom69に載せ換え、ポットは2Toneの配線をブチ切り、ボリュームのみ。ネックは一応ハリメイプル。
Fender J ST-72 Lefty
サブ・ギター。こっちは、何も交換していません。ネックは3点ジョイント。
Kigahen-ST Lefty
Fender J ST-68 Leftyを手に入れるまで10年位メインで使っていた思い出深いギター。¥19,800位のLeftyのボディと\20,000位のネックを自分で組み立てた。ボディはなんとベニヤ!ネックの方が重くて非常にバランスが悪い。フレットはジャンボで22フレットまである。ピックアップはUSに交換。あるバンドのギターリストがこのギターの音を聞いて「やっぱFender USはいいよね」と言っていた(笑)。そのぐらいすごいギター。
Tokai-ST
まともなギターを持っていないギタリストKigahenを不憫に思ったgachapinから譲り受けた古いTokai-ST。ネックは3点どめで、しっかりしていてかなり良い音です。唯一のローズ指板ST。
Fender J ST-57
これももらい物。Kigahenのファン!?(笑)という方から「是非もらってくれ」とたのまれた(笑)。ストラトでこの色はめちゃくちゃかっこよい。音よりルックスだね。(笑)
Gibson FlyngV 69
ほんとはテレキャスを買おうとしてたのだが、gachapinにそそのかされて買ってしまった!中古だがかなり状態は良い。板バネアームとピックアップカバーを取り付けた。音、ルックスともに最高。kigahen唯一のUSAモノ。
NEW Fulltone '69
遂に手に入れちゃった!!これ最高に気持ちよいです。イメージとは全然違っていて非常にマイルド。マーシャルと組み合わせるとガツーン!!と来ます。ひっくり返しても69!!
VOODOO-1
発売と同時に購入。もう10年は使ってる。ゴム足は既になくなって、見かけはかなりオールドチック。でもサウンドは気に入っています。
VOODOO-AXE
こっちは最近購入。いろいろ試しています。
VOX V847
ロゴがカッチョいい!!踏み込んでチョーキング一発ロングトーンってやると頭ん中真っ白になって気持ちいいっす。
Marshall 1959SLP
これもやっちゃったんだよね。手に入れちゃいました。もちろんヴィンテージではありません。ほんとは
SLPではなく数年前に限定で出されたLTDってやつらしいのですが、中身をSLPにしてもらいました。KIKI HENDRIX氏のおかげで極上のサウンドに生まれ変わりました!!
NEW
Marshall 3Stack
遂にやっちまった(笑)。夢の3段積み!!紫ボディのトールボトムキャビを発見!!これは自分が使う為に出てきたんだ!!と勝手に思い込み、手に入れました。
とにかく爆音、轟音!!なんだけど耳に痛くないんです。やはりすばらしい。
Jimiにまつわる小話
過去のライブフライヤー集