Metal Head リプレイ

運び屋レディ・ムーン6


キャラクター
  キャシー・ムーン
      クラス:バウンサー
      パック:SWAT+マセナリー
      パンドラ:《カグラ》《ノルン》《ヘルモーズ》
    通称レディ・ムーン。 SWAT出身のお姉さん。
    SWATを辞める際に上司から巻き上げたオートプロテクター[バニテクター]
  を愛用している。

  ライアン
      クラス:ランドブラスター
      パック:メカニックエンジニア*2+エアロポリス
      パンドラ:《カグラ》《ドミニオンズ》《アラエル》《レミエル》
    戦闘ヘリ[レッドベア]を操る優秀なメカニックの青年。

  ジーク
      クラス:ランドブラスター
      パック:メカニックエンジニア+ブロックバスター
      パンドラ:《カグラ》《レミエル》《ラグエル》
    コンバットシェル[パラダインIIIカスタム]を纏う戦士。
    元傭兵であったがキャシーに誘われてハンターとなる。

  ナリタ
      クラス:ハスラー
      パック:ドクター*3
      パンドラ:《カグラ》《ツクヨミ》《ムネモシュネ》
    企業の実験設備で働く医者だったが、企業のやり方に嫌気が差して逃亡。
    逃亡の際に負った傷のため全身をフルボーグ[ユーロボーグZ-I]にする。

  ファントムキット
      クラス:イノセント
      パック:レシピエント
      パンドラ:《トロウンズ》《ミテグラ》《ミテグラ》《イワヤト》
    異能力を持つ少年。 …多分少年。 ひょっとしたら女の子かも。
    企業の実験体だったが、ナリタに助けられて自由を得る。


あたしはレディ・ムーン。 運び屋よ。 あなたが今回の依頼者? で、依頼の内容は? え? 駆け落ちを手伝って欲しい? それはまた、変わった依頼ね。 OK、受ける わよ。 チームのうち1人は妙に張り切ってるし。 でも、下手に手を出すと馬に蹴 られるような気がするんだけど。
※ このリプレイではクリティカル・ファンブルについてはハウスルールを使用 しています。
GM:前回の事件を解決した報酬として、五大湖沿岸高級リゾートホテル 宿泊券を貰った。 五大湖周辺は、どちらかと言えば一般人はあまり 近付かない。 この辺りには遺跡等が多いので、遺跡狙いのハンター 達が集まってくる。 ジーク:ハンターはハンターでもトレジャーハンターという奴だな。 GM:遺跡から少し離れたところにホテルはある。 遺跡潜りで一山当てた 人間が来るような所だ。 GM:ところで、どういう装備で行く? ジーク:コンバットシェルを車に積んでいく。 ライアン:バカンスに行くのにコンバットシェル持っていくんですか? キット:コンバットシェルが無いと夜眠れないんでしょ? ナリタ:暇潰し用の無線傍受機を持っていきます。 それから迷子になったと きのためのGPSです。 皆さんにも発信機を配っておきます。 キット:《ホツマ》があるから、発信機は要らないよね。 ライアン:飯盒炊飯とかテントとか、キャンプ用具を持っていきましょう。 GM:五大湖周辺はキャンプができるような環境じゃないぞ。 キット:いざというときのために保険証の写しを持っていくね。 ナリタ:保険にも入っておきましょう。
GM:君達はホテルへやってきた。 途中ミュータントや山賊に襲撃された かもしれないが、も、君達の実力なら簡単に撃退できる。 ナリタ:ホテルでゆっくりしますか。 太陽が眩しいぜ、キラリ。 GM:ホテルの中は外と比べると天国だ。 キット:「じゃ、写真写すから、皆ポーズ取ってね。 ちゃんとした格好しな いと、記録に残るからね。」 GM:リプレイも残るし。 ナリタ:心霊写真ですか? キット:その方がいいなら、念写するけど? ライアン:ここまで来ればやることは一つ。 探検服着込んで洞窟探検です。 雰囲気だけでも味わうために探検に行きましょう。 万に一つくらい でロストテクノロジーが手に入るかもしれませんよ。 ナリタ:川口浩探検隊ですか? 尻尾から落ちてくる蛇を探しましょう。 キット:蛇なら、ロボペットのりーちゃんがいるよ。 ナリタ:じゃんけんで負けた奴が原住民役ですね。 キット:<スキャンソート>使えばじゃんけん楽勝だね。 ナリタ:キット君に《ホツマ》で 『パー出しなさい。』 キャシー:「地元のトレジャーハンターと揉め事起こさないでね。」 あたしはプールサイドで昼寝してるわ。 キット:じゃ、ボクもお昼寝するね。 プールサイドの木の上で丸くなって寝 てる。
GM:キット、<アウェーネス>を振って。 キット:え? 何か危険あるの? (コロコロ) 失敗。 キャシー:ホテルの中でそれほど危険があるとは思えないわね。 GM:何者かに抱き付かれる。 「わぁ、猫さんだ猫さんだ。」 キット:「みゃ?」 GM:声に聞き覚えがある。 そういえば、この人も外見猫だった。 彼女 の名前はミューズ、猫型のオートプロテクターを着ている。 キット:「わぁい、ミューズお姉さんだ。」 ミューズ/GM:「あれ? キットちゃん? どうしてこんな所にいるの?」 キット:「宝くじ当てたの。」 ナリタ:言いえて妙ですね。 ミューズ/GM:「わたし達も大きいの当てちゃって、チームの皆で遊びに来てるん だよ。」 キット:「あの斬馬刀持ってたお姉さんも?」 ミューズ/GM:「レインちゃんなら、優雅に日光浴してるわ。」 キット:「チームってどんな人?」 GM:ミューズのチームを紹介される。 1人はコンピュータ屋さんらしい。 ミリアという名前だ。 もう1人は、運転手と紹介されるけど、見た 目年齢はキットと同じくらい。 それでどうやって免許取ったんだ、 というは疑問。 キット:車なんて、『動け動け』と念じれば動くよ。 ジーク:それはお前だけだろうが。 GM:彼女はランドブラスターのノエル。 後は[キャットテクター]を着た ハスラーのミューズと、斬馬刀を持ったバウンサーのレイン。 4人 ともSYMが高い。 ナリタ:交渉系の能力値であるSYMが高いということは、美人なんですね? GM:SYMは外見よりは、どちらかというと内面から滲み出るカリスマだ。 美人ではあるが。 そういえば、チームレディ・ムーンにもバウンサー のくせにわざわざSYMを上げた奴がいたな。 キャシー:たった12よ。 GM:SYMを12にもするなら、PERとか他に上げる所はありそうだが。 綺麗 な女性ばかりのチームというのは結構珍しいかもしれない。 キット:綺麗なお姉さん達ばっかりなんだ。 ボクこっちのチームに変わろう かな。 ジーク:男女でチーム分けすると、男性陣が貧弱になるな。 レイン/GM:「ミューズと付き合って3年間、いつも苦労ばっかりだけど、たまに はこういうこともいいわね。」 ジーク:人生楽ありゃ苦もあるさ。 キット:そうなの? ボク楽ばっかりだけど。 GM:幸せな奴。 ナリタ:私LUKがありません。 キット:だったらこの幸運の壷買う?
GM:探検に行った人は、結局大した収穫無く帰ってkる。 ナリタ:それはそうでしょうね。 GM:帰り道、ホテルの傍の道の外れで、もう少しで死体になりそうな人 間4人を見つける。 「に、$2000を…。」 バタッ。 ジーク:周りを警戒する。 ナリタ:レーダーで周囲を確認します。 GM:周囲に人間はいなさそうだ。 ナリタ:死体を調べます。 身分を示す物は持ってますか? GM:賞金稼ぎのようだ。 4人とも銃で撃たれている。 待ち伏せしていて 返り討ちに会ったと思われる。 ジーク:彼らの装備は? GM:安物の銃に安物の防具。 こんな物を使っているという時点で彼らの 実力が分かる。 ナリタ:銃口を確認しますが、何で撃たれました? GM:[22CAL]だ。 ごく普通の拳銃。 4人とも1発で即死している。 1ター ン1人ずつ斃されたようだ。 ナリタ:相手は1人ですか。 キャシー:この近くにいる$2000の賞金首で検索かけたら? GM:そんなのごろごろいる。 キャシー:賞金2000で、なおかつこの近辺を根城にしていて、[22CAL]を使って いる、というところまで絞ったら? GM:それでもやっぱりいっぱいいる。 キャシー:死んだ賞金稼ぎが追いかけている相手、なら? GM:賞金稼ぎは、誰を追いかけてるなんて一々報告しない。 これがター ゲットが20000とかならまた状況も変わってくるだろうけど、所詮は 2000の相手だ。 ジーク:2000じゃ、弾薬代も出ないしな。 GM:だから安物の銃を持っているような連中しかターゲットにしないわ けだ。 キャシー:死んだ連中は何か記録を持ってなかった? GM:<鑑定>を振って。 ナリタ:71でクリティカルです。 GM:本来こいつらが持っていてはいけない物を持っている。 シンクレア 財団の特別カードだ。 これを持っていると、シンクレアの方から援 助を受けられる。 ナリタ:シンクレアって、確か恐竜退治のときに敵対した相手ですよね? GM:そう、遺跡の中でドンパチしたのがおばはん率いるシンクレアの特 殊チームだ。 ナリタ:ギルドの方へ連絡します。 GM:こんなことは日常茶飯事とは言わないが、それほど珍しくはない。 ギルドにわざわざ報告することでは無いが、ホテルには連絡入れた 方がいい。 キット:そうなの? ここはやっぱり、第一発見者としてあれこれ聞かれて、 容疑をかけられて、真犯人に命を狙われて、22時30分頃全ての謎が 解けて、崖の上で自殺しようとしている犯人を止めるんだと思うけ ど。 ナリタ:では後はホテルに任せて撤退しましょう。 バカンスに来てるのに、 邪魔されるのは嫌です。 ジーク:ホテルにはちゃんと警備員はいるよな? GM:いることはいるが、当然ながらパンドラは入れていない。 サイパー パーツも君達からすれば子供騙し程度だ。 ジーク:だが別に俺達が手を貸す理由は無いよな。 ナリタ:《ホツマ》でキット君に 『一応リーダーに報告しておいてください。』 キット:『キャシーお姉さんなら今昼寝中だよ。』 キャシー:連絡入れるべきところに入れたら後は任せればいいわ。 でも、シン クレアってのが気になるわね。 彼らがシンクレア財団から依頼につ いての情報は手に入る? GM:それはかなりの難易度で<ハッキング>に成功しないと無理。 キット:蛇型ロボットのりーちゃんにハッキングAIを積んであるぞ。 GM:AIはたった80%しかない。 企業のセキュリティを破るには、200%く らいあって、設備があって、LUKを使って初めて成功する。 ランクC のネットライナーでもLUKがいくらあっても足りない。 ジーク:向こうにはスペシャリストが何人もいるだとうしな。
GM:探検に出ていた3人が戻ってきた。 キット:せっかく2チームが一緒になったんだし…。 ナリタ:合コンでもしますか? キット:チーム対抗卓球大会はどう? ナリタ:ダブルスでは《ホツマ》でコンビネーションです。 キット:<ハルシネーション>で増える魔球とかも楽しそうだね。 GM:多分、キャシーとレインの一騎打ちになるな。 2人とも人間として の限界超えてるから。 キット:ピンポン玉のスピードが音速超えたりするんだよね。 GM:受け損なったら周りが迷惑するぞ。 ナリタ:すでに卓球ではありませんね。
GM:全員聴覚の2倍ロールをして。 キット:(コロコロ) 00ってファンブルだよね? GM:君は日向で猫がいたのでそっちの方ばかり気にしていた。 キット:「わぁい、猫だ猫だごろごろ〜。」 猫ロボットのみーちゃん連れて猫と遊んでる。 ナリタ:LUK使って1/2成功です。 GM:誰かがドア越しに愛の言葉を囁いている。 「心配しなくていい、明日必ず僕は君をここから助け出す。」 ナリタ:寒いぼが出ました。 皮膚はありませんけど。 1人で寒いのは何です ので、《ホツマ》でキット君にも伝えます。 キット:それって駆け落ちだよね? わぁい、どんなカップルかな? GM:男の方はそのまま気配を消したようだ。 キャシー:読めたわ。 女の方がシンクレアの重役の娘で、男がシンクレアと敵 対する企業の御曹司。 ジーク:下手に首突っ込むと馬に蹴られそうだな。 キャシー:シンクレアに恩売っておきたい気もするけど、下手に手を出すと藪 を突付いて蛇出しそうだし。 あまり気は進まないけど、その部屋に 泊まっている人を調べたいわ。 キット:蛇型ロボットのりーちゃんに調べさせるね。 ナリタ:行け、使役獣って感じですね。 GM:泊まっているのはマルナルドという家族。 シンクレア系の末端企業 の重役の一家で、バカンスに来ているらしい。 キャシー:…見なかったことにして帰った方が良さそうね。 ジーク:用も無いのにこちらからわざわざ行くことは無いな。 ナリタ:向こうが暴れたりしない限りは放っておけばいいでしょうね。
GM:翌朝になった。 君達は平和な時間を過ごしている。 キャシー:朝ご飯の前に朝風呂に入ってくるわ。 GM:端末に[ピックアップゴシップ]が見つけてきたゴシップが表示され る。 『シンクレアの令嬢、ハンターチームが強奪! か?』 根拠として、ギルドからの報告では、令嬢がいるホテルの外で別の ハンターチームが全滅した、という情報もある、とのこと。 ナリタ:まだ攫われたわけではないですね? ホテルの状況は? GM:平常時の警備に見える。 これで何らかの事件があったのを隠してい るとしたら、警備員は全員アカデミー賞クラスの役者だ。 ジーク:客の中に慌しくしている人間はいないか? GM:昨日と比べると、妙に緊張した客が何人もいる。 バカンスで来てい る人間の目じゃない。 キット:うーん、何かあったのかな? とりあえずミューズお姉さんの部屋を 訪ねてみる。 GM:部屋の前まで行くと、ノエルが出てくる。 彼女はディスプレイに 『朝だからおはようなの』 と表示する。 キット:「業界人なら、時間に関係無く、『おはようございます』って言う んだよ。」 ノエル/GM:『それは一つ賢くなったの。』 ナリタ:業界人って、何の業界ですか。 キット:芸能界だよ。 「ところで、今朝こんな記事見つけたんだけど、これについて何か 知らない?」 GM:ネットライナーのミリアが色々調べている。 「シンクレアの令嬢を連れて行こうとする奴に対して、賞金が掛け られているます。 昨日までは2000だったのが、今は5000に上がっ たみたいです。」 シンクレアの方でも、一部の強硬派が傭兵を雇って動かしている。 その中心になっているのが令嬢の伯父に当たる人物。 「かなりの数の傭兵を動かしてますね。 あの伝説のハンターユウを 殺るには全然足りませんけど。」 キット:「伝説のハンターって?」 GM:現時点で、シンクレアの令嬢強奪を一番しそうなのは、ユウという 昔かなり腕を鳴らしたハンターだ。 ただし、記録によれば彼は2年 前に死んでいるはずだ。 キット:じゃ、今回の相手はアンデッドか。 その人のランクは? GM:ランクCだが、B並の実力はあったと思われる。 キット:「この人達って、駆け落ちするのかな?」 ミューズ/GM:「それが本当なら、協力したいんだよ。 愛する2人の駆け落ちの手 助けなら、乙女としてはやらないわけにいかないもん。」 キット:ユウか。 ボクもネット検索してみよっと。 りーちゃんが<ハッキ ング>1/2成功だよ。 GM:マルナルド家の執事の名前がユウだ。 「あ、こんな所にいるなんて、完全に盲点だわ。 しかも本名じゃな いの。 彼がいつも使う偽名は押さえてあったから、そっちばかり を調べてたわ。」 キット:「そっか、執事さんがお嬢さんとくっついたんだ。 身分を越えた恋 だね。」 ナリタ:出世させればいいんです。 二階級特進させてあげましょう。 キット:でも相手はもうアンデッドだよ。
ジーク:しかし俺達としては、関わろうと言う気にはならんな。 ライアン:ホテルを変更しません? GM:付近にホテルはここしか無い。 ジーク:うーん、お茶でも飲んで時間を潰すか。 GM:ジーク、君が喫茶店にいくと、注文もしていないのに君がいつも飲 んでいる銘柄のコーヒーが出される。 ジーク:誰か知りあいでもいたのか? 周りを見回す。 キット:ボクがウェイターしてるときも、お客さんから注文聞いたりしない よ。 ナリタ:そんなことができるのはキット君だけです。 GM:隣に、傭兵時代世話になったユウという男がいる。 君の記憶では、 彼は2年前に死んでいる。 キット:そんな相手にはターンアンデッドだよ。 ユウ/GM:「久しぶりだな。 さっそくで悪いんだが、ちょっと手伝って欲しい ことがあるんだ。」 ジーク:「死んだと聞いていたが?」 ユウ/GM:「僕にも何がどうなったのかさっぱり分からない。 ここ2年ばかり の間の記憶が無いんだ。 気がついたら、豪邸で召使をしていた。」 ジーク:「で、俺に何の用だ?」 ユウ/GM:「僕の魂を救ってくれた女性が、一族の者によって意に染まぬ結婚 をさせられそうなんだ。」 ジーク:俺はキットが聞いた情報は知らないんだよな。 なら恩もあるし、話 だけは聞くとするか。 他のメンバーに声をかけて、ゆっくり話をで できる場所に行く。 ナリタ:私もついていきます。 GM:ユウの部屋へやってきた。 実は空き部屋を勝手に使ってるんだけど。 部屋にはもう1人、壮年の男性がいる。 男性はマルナルドと名乗る。 ジーク:マルナルドと言うと、娘の親父か。 ユウ/GM:「端的に言うと…昔の言葉で言うと…僕には似合わないと言うかも しれないが…駆け落ちしたい。 彼女には僕が必要だし、僕には彼 女が必要だ。」 キット:親公認なのに駆け落ちなんてするの? GM:話を聞くと、父親は賛成しているらしいが、母親は使用人などとの 付き合いは認めていない。 彼は入り婿なので、権力は母親が握って いる。 「ユウ君は娘を任せられる男だ。 だが会社を任せるわけにはいかん。 もっとも、この私が経営できるのだから、ユウ君でもできると思 うがな。」 ジーク:実力と権力は必ずしも一致しないからな。 「そもそも、どうしてあんたが執事なんてしてるんだ?」 GM:2年前、ユウはマルナルド氏が指揮する部隊とドンパチした。 捕ら えられた後、目を覚ましたときには記憶を失っていた。 ジーク:娘の価値、というのは財団にとってはどうなんだ? GM:親戚を広げる道具になる。 シンクレア財団は、実は中小企業の合同 体だ。 結束力を強めるための政略結婚だ。 「娘には幸せになってもらいたいからな。 ハンターに頼むんだから、 それなりの報酬が必要だろう。」 マルナルド氏は、宝石を取り出す。 $50,000くらいの価値だ。 ナリタ:「受けたいとは思いますが、リーダーに了解を得なければなりませ んので。」 キット君に《ホツマ》で隊長に連絡を入れるように頼みます。 GM:キットは今お姉さん4人に囲まれている。 「キットちゃん、何処行くの?」 キット:うーん、今の事情話しちゃおうかな。 GM:その場合報酬が1人$10,000から$5,000に下がるかもしれない。 キット:別にお金には困ってないし、報酬下がってもボクは構わないんだけど。 「そろそろお昼ご飯だから、また後でね。」 プールに行ってみるよ。 キャシー:もうプールから出てるわ。 キット:「あれ? いないな。 何処だろ? 更衣室かな?」 ナリタ:覗くんじゃありません。 キット:覗かないよ。 ボク堂々と入っても咎められないもん。 キャシー:キットから聞いたら彼らの部屋を訪れるわ。 「あたし達とは、シンクレア財団の傭兵とはすでに1回交戦している わ。 それを承知の上での依頼?」 マルナルド/GM: 「シンクレアの一員としてでは無く、ミレーヌの父親としてあなた 達に依頼したい。」 ナリタ:それで、依頼を受ける、でいいんですか? キャシー:受けた場合のデメリットはシンクレア財団を敵に回すことよね。 GM:財団の歯車の1人とは仲良くなれるが。 ジーク:所詮八方美人には生きられないさ。 「どういう計画を立ててるんだ?」 ユウ/GM:「このホテルを脱出した後は、北上してノーザンテリトリーに入っ てシアトルから海を渡って日本へ行くつもりだ。」 ジーク:日本まで辿り着ける能力はあるんだな? GM:君の知る限りではユウには力量もスキルも人脈もある。 問題は、ホ テルを脱出するとき。 下手するとホテルが戦場になる。 キャシー:あたし達は、彼と彼女を何処まで運べばいいの? GM:最低限、この町を脱出させて欲しい。 その後は自力で何とかできる そうだ。 「義兄がここまであからさまな警備をしてくるのは想定外だ。 ユウ 君と私がその気になれば、血路を開くことは不可能では無いが。」 ジーク:文字通り血路になるな。 キャシー:妨害側の目的はユウを殺すこと? GM:お嬢さんを守ること。 現在の敵側の認識では、ユウなどいようがい るまいが関係無い。 ジーク:「脱出の計画は?」 ユウ/GM:「夜こっそり抜け出るよりは、むしろ白昼堂々と出たい。」 ジーク:「敵の規模は?] GM:見た限りでは、ホテル内には10人以上が監視している。 ジーク:敵がホテルの中だけどは限らないしな。 キャシー:脱出するとして、賞金狙いのハンターまで来られるとやっかいね。 ユウの賞金額は、賞金に見合ってなくて、下手に手を出すと返り討 ちに合う、よほど自信があるのでなければ手を出さない方がいい、 と情報を流すわ。 GM:いっそのこと正体をばらす、と言う手もある。 伝説のハンターを相 手にするなら、5000ではとてもわりに合わない。 キャシー:それは賞金額を上げる危険があるわ。 そうしたら、もっと強い奴が 賞金を狙ってくるの。 できればユウの正体は伏せておいて、やられ た奴の名前を列挙して、これだけの奴らがやられてるんだから、手 を出すとやばい、という情報を流すわ。 ライアン:お嬢さんに、仮病してもらって、我々がナイチンゲールで乗り付け るのはどうです? GM:このホテルの医療設備はかなり高レヴェルなので、外部に救急要請 が出る可能性が低い。 キット:誰か体形似てる人いる? GM:キャシーなら身代わりになれそう。 キット:じゃ、今回はキャシーお姉さんがドレスだね。 GM:年齢や体形はわりと似てるから、変装はできそう。 流石に[バニテ クター]は個人の体形に合わせてあるので使えないが。 キャシー:あたしは、お嬢さんに変装してこっそりホテルを出るわ。 こっそり、 と言っても、お嬢さんが考える程度の作戦だから、プロにはばれば れなやつね。 お嬢さんは、足手纏いにならないように、自力脱出し ようと夜中にホテル前にタクシー呼ぶの。名前は当然偽名。 これを、 お嬢さんが自分なりに頑張った程度に偽装、ただし、あたしが裏に いることは徹底的に隠す。 GM:<偽装/カモフラージュ>を振って。 キャシー:1/8成功よ。 夜になったら、あたしは裏口からタクシーに向かうわ。 情報がうまく流れていたら、見張っている奴らの大半はあたしにつ いてくるはずよ。 そのつきを付いて、あたしに変装したお嬢さんを 残りのメンバーが連れて出るの。 そちらを追ってくる奴がいたら、 足止めとしてジークを落としていけばいいわ。 できれば、タクシー の運転手も誰かが変装した方がいいわね。 ナリタ:ユウさんがタクシーの運転手になるのはどうですか? GM:彼はマークされている。 ナリタ:だからいいんです。 タクシーの運転手が実はユウさん、となればい かにも駆け落ちなシチュエーションです。 GM:それはタクシーについていく連中は不幸もいいところだな。 キャシー:大丈夫。 [ゴリラAR]は撃たないから。 ライアン:[キングピン]って水陸両用ですよね。 逃走ルート上に川はあります か? 地図で川をチェックしておきます。 キット:でもこの地図、“ジョージ・エリオット謹製”って書いてあるよ。 キャシー:川を越えてしまえば、渡ってこれる戦力は少なくなるわよね? GM:傭兵の主力はホバータンクだ。 ライアン:大丈夫。 足止めとしてジークさんを置いていけば、ちょっとやそっ とでは追って来れません。 ジーク:機動力の関係で、一旦置いていかれると後で合流できないんだが。 キャシー:大丈夫、次のシナリオでちゃんと回収してあげるから。 GM:金があるんだったら、コンバットシェルのロケットブースターを簡 易ホバーに換装する、という手もある。 ジーク:ホバーを付ければ150で走れるな。 落ちない分ロケットブースター よりは安全か。 キャシー:傭兵の規模は? GM:ホテル外部に傭兵部隊がいる。 外に出たら、彼らは確実に追いかけ てくる。 [キングピン]の足じゃ逃げ切れない。 車両数は両手で数え られるが片手では数えられない。 キット:ミューズお姉さん達も巻き込む? キャシー:「敵の勢力を考えると、あたし達だけでは厳しいわ。 ちょうど今、 このホテルに信頼できるハンターが1組いるの。 彼女達にサポー トして貰えれば、確実性があがるわ。」 GM:マルナルドは少し考えると、先ほどより少し小さい宝石を出す。 価 値としては30000くらい。 「これがせいいっぱいだ。 女房に財布を握られているものでな。」 ジーク:へそくりだな。 キャシー:彼女達にはホテルの外で待機しててもらいましょう。 GM:ミューズ曰く、 「駆け落ちはやっぱり乙女のロマンよね。」 ということでのりのりで引き受けてくれた。 ミリア曰く、 「敵を足止めすればいいのですね? 敵の戦力ははホバータンクが6 台。 向こうのネットライナーの技量次第ですけど、多分1台か2台 は無力化できます。」 ジーク:操って同士討ちさせるんだな。 キャシー:ミレーヌとユウを分けると、もう1回合流しないといけないのよね。 ジーク:ユウと娘さんは同じ車に配置するか? そうすれば合流しないでその まま逃げられる。 GM:ボレードタウンまで逃げられれば、その後の足は確保できそうだ。 君達はそこの村長とは知り合いだし。 ナリタ:ライアンさんをユウさんに変装させますか? 体形的に合いそうです し。 キャシー:それで行きましょう。 それじゃ、計画を確認するわよ。 ユウとライ アン、ミレーヌとあたしがそれぞれ入れ替わる。 ユウに変装したラ イアンが、タクシーで町に乗り付けて、ミレーヌに変装したあたしが それに乗り込んで敵を引き連れる。 その間に残りのメンバーは本者 を連れて[キングピン]で正面から脱出、そのままボレードタウンに向 かう。 ミューズ達には町の外で敵ホバータンクを牽制してもらう。 GM:[キングピン]組は、ドライバーは誰? キット:お嬢さんが実はA級ライセンスとか。 GM:お嬢さんは当然助手席。 ナリタ:ユウ君でしょう、やっぱり。
キャシー:それじゃ、作戦開始ね。 まずはあたしはおめかしね。 キット:ウェディングドレス? キャシー:こっそり駆け落ちしよう、というときにそんなの着ないわ。 お嬢さ んが持ってる中で、一番目立たない服ね。 多分下着は一番いいの着 るけど。 顔は夜でもサングラスね。 ナリタ:ライアンさんは、一見タクシーの運転手、でもよく見るとユウ君ぽ い変装です。 GM:この辺りのタクシーというと[ブッシュランナー]だな。 速度も出る し、ミュータントが出る地域を走るので[HMG]が付いている。 流石 にサイバーリンクはされてないが。 キャシー:時間になったら、裏口からこっそりと抜け出るわ。 GM:張っていた人間のうち、半数くらいがキャシーを追いかけて地下に 下りていく。 残りは連絡を取り合って状況を確認している。 ナリタ:残りのメンバーが動く様子は? GM:指示待ちらしい。 キャシー:ならもっとこっちにくるように一芝居してあげるわ。 ライアン扮す るユウのタクシーを見つけたら、彼の腕の中へ飛び込んでいく。 で、 いかにもラヴラヴって感じで抱擁。 (コロコロ) クリティカルよ。 GM:それは騙されたな。 ホバークラフトのうち8台がそちらに向かって いく。 町を出たところで、銃を向けて 「車を止めろ。」 と威嚇する。 ライアン:無視して走り続けます。 GM:では撃ってくる。 一射目は威嚇のために足元を撃つ。 ライアン:《アラエル》で加速します。 まずは速度99まで加速。 これでホバー クラフトを引き離せますね。 GM:でもいずれは追いつくぞ。 ライアン:逃げられるかも、と相手に思わせられればいいんです。 慌てた相手 が、応援を呼んでくれれば、その分本者に向かう手勢が減るでしょ う。 GM:引き離されそうになってるのであたふたしている。 今度は当てるつ もりで射撃。 …う、修正が-60も来るこの距離では撃っても当たら ん。 ライアン:相手が見失わないように一定の距離を保っておいてあげましょう。 GM:ホバークラフトは加速するぞ。 ライアン:加速するならちゃんと判定してくださいね。 GM:ダイス振るのが面倒だから、8台中1台がアクシデントで横転したと しよう。 ライアン:このまま距離を保って逃げていれば、そのうち勝手に全滅してくれ そうですね。
ナリタ:すきを見てリーダーの変装をしたお嬢さんを連れ出します。 きちん とチェックアウトして正面から堂々と出て行きましょう。 キット:「ああ、バカンスも終わりかぁ。」 ナリタ:レーダーを確認して出発しましょう。 GM:町の外れにホバータンクが6台止めてあるが、これは完全に沈黙して いる。 キット:ミリアお姉さんが止めてくれたんだね。 GM:街中にいたホバークラフトは、ほとんどが偽者の方へ行ってしまっ たので、君達についてくるのはホバークラフトは2台だけだ。 「我々はシンクレア財団だ。 積荷と乗員のチェックをするのですぐ に止まれ。」 キット:「ボク達は緊急の依頼受けたんで、急いでるの。」 ナリタ:気にせず走り続けましょう。 GM:では加速して隣接しようとする。 距離100mを切った。 ナリタ:迎撃しましょう。 [LMG32]を1/4で撃ちます。 29,44,43,26。 ダメー ジは59,74,73,56です。 GM:29って人間に当たってるじゃないか。 足を吹き飛ばされて100km/h で転倒だ。 これは死んだな。 もう1台が反撃だ。 01,12。 ナリタ:クリティカルはLUKを使ってチャラにします。 GM:運転してるのはユウだから、ユウのLUKを使う。 クリティカル効果 は無くなったが、装甲抜ければダメージ入るぞ。 ナリタ:1発目は装甲チェック失敗、2発目は成功しました。 GM:それは軽傷止まりだな。 ジーク:では残りの1台に[トールハンマー]だ。 66,43,22。 パワープラント に命中だな。 GM:パワープラントって人間より脆いんだぞ。 そんな所に[トールハン マー]なんか当たったら確実に飛んだ。 ナリタ:わりと楽勝でしたね。 GM:そっちが立てた作戦が上手かったからだ。 本当ならもっと苦労して もらう予定だったんだが。
ナリタ:追っ手がいなくなったら、そのままボレードタウンに向かいましょ う。 GM:ではそちらに乗っている人間は、ボレードタウンまでの3日間、ユウ とミレーヌのラヴラヴ光線に当てられる。 というわけで、<精神防 壁>を振るのだ。 失敗すると精神に中傷が入る。 ジーク:失敗した。 もう好きなだけラヴラヴしてくれ。 ナリタ:<メンタルケア>で治しますよ。 GM:それは駄目。 目の前の原因が無くならない限り治らない。 キット:「わぁい、ラヴシーンラヴシーン。 せっかくだからじっくり観察し よっと。」 ナリタ:キット君の方はこの状況を楽しんでますね。 GM:3日後、ボレードタウンに着いた。 この町には、ユウとミレーヌ負 けず劣らずのラヴラヴカップル、村長の孫娘フェニアと、堂十郎が いる。 というわけで再度<精神防壁>だ。 ジーク:またくらった。 だーっと砂吐いてるぞ。 ナリタ:今度はくらいました。 もう勘弁してくださいよ。 キット:ボクは成功。 ジーク:「どうしてお前は平気なんだ?」 キット:「だってボクまだ繁殖期じゃないもん。」 GM:ボレードタウンでは、ユウとミレーヌの結婚式が行われる。 キット:《スピークオヴアニマル》で、鳩さんに頼んで飛び回ってもらうね。 「ね、ブーケ投げてよ。」 GM:ブーケはフェリアちゃんの方へ飛んでくる。 ナリタ:横取りしましょうか。 GM:それは堂十郎がブロックする。
GM:ライアンとキャシーはどうする? ライアン:当初の宿泊予定通りホテルで過ごします。 キャシー:キャンセルしてないから、5人分の食事が出るわよね? じゃ、2人で 5人分食べるわ。 ナリタ:私達がラヴラヴ光線に当てられてるのに、ホテルで休養ですか。 ライアン:だって、あなた達[キングピン]乗っていってしまったでしょう? 移 動しようにも私達は足が無いんですよ。 ジーク:それじゃ、迎えに行かないといけないのか? ライアン:3日間めいっぱい楽しんだら、壊れたホバークラフトを修理してボレー ドタウンに向かいますよ。 GM:ライアンなら壊れた8台から、1台くらい組み立てそうだな。 でもホ バークラフトは1人乗りだぞ。 ライアン:2人乗り用に改造します。 スピード出さなければ大丈夫でしょう。 キャシー:結婚式が終わった頃にタウンに着くようにするわ。 GM:キャシーとライアンがボレードタウンに着くと、ジークとナリタは げんなりしてる。 ライアン:「おや、何かあったのですか?」 ジーク:「今頃来やがって。 大変だったんだぞ、こっちは。」 ライアン:「でもほら、キット君はやけに楽しそうですよ。」 キット:ハネムーンに出発だね。 車に空き缶付けてあげるよ。 ナリタ:米を投げてあげましょう。 力いっぱい。 ジーク:ああもう、お熱いこってお熱いこって。
運び屋レディ・ムーン6 2001/11/11 羊の館にて収録
ハウスルール ・ファンブルとクリティカル 1. 出目が00の場合は必ずアクシデント。 2. 出目の1桁目が0で判定結果が目標値よりも大きければアクシデント。 3. 出目の1桁目が0で判定結果が目標値以下ならただの失敗。 4. 出目の1桁目が1で判定結果が目標値よりも大きければ成功。 5. 出目の1桁目が1で判定結果が目標値よりも小さければクリティカル。 ただし、目標値が0以下の場合はで1桁目が1でも失敗。 6. アクシデントを起こしたり、敵の攻撃がクリティカルした場合でも、ラッ クポイントを3点使う事により普通の成功や失敗に出来る。但し、これはダ イス振る前に宣言する。


Return to ...
RPGについてあれこれ
Magician's Room Top Page

このページのご意見,ご感想は こちらにどうぞ。
takasi-i@ex.ee.kindai.ac.jp