〜セリス様の遊撃部隊〜

ティニー  えっと、ティニーです…。よろしくお願いします。(ぺこり)
 ここでは、わたしたちやわたしたちの世界について、 セリス様がさまざまなことを語ってくださいます。 中には直接わたしたちと関わりのないこともありますが、 ご興味に応じて選んで、ご覧下さいませ…。

ここで語られていることは、あくまでここのセリス様 (=管理人・くうねる)の私見です。 FEの世界は人それぞれ…。あなたと違う考えにぶつかっても、 笑って許して…ほしいです…。感想や批評は、歓迎いたします。

 ここの特徴として、セリス様とユリア様の愛を語る記事が多いので、 このお二人の愛を容認できない方は、それらの記事は読まないように お願いいたします…。(目を伏せ)

〜バーハラ直轄地〜

 わたしたちの世界・ユグドラルに直接連なる語りです。

ユリアは強いな  このサイトの基本、「ユリア様への愛」が凝縮された記事です。 これをご覧になれば、なぜ私たちがこんなにもユリア様に傾倒しているのか おわかりになるかと思います。
 ユリア様…。私達の中でも、特に大変な人生を歩んで来られた方では ないでしょうか。 セリス様が、彼女の「強さ」を語られます。胸が痛くなる内容です…。
セリス様論  セリス様の人格って、とっても奥が深いと…思いませんか? 真剣になったときのセリス様はどんな方なのだろうか…、というお話です。 「リーダーの資質」がテーマです。
ラナの三角恋愛new  「女の子らしい女の子」ラナ様について、その性格と、 セリス様・ユリア様との関係について論じた文章です。
ユリア百面相  ユリア様という人の人格は、とても奥深いと思うのです。
 「ユリアに恋人ができにくい理由」「エンディング、ユリアの笑顔の理由」、 その他さまざまな切り口から、ユリア様の人格をあぶり出したいと思います。
セリス様のカップリング大作戦
親世代編
  子世代編
特別編  セリス編  
 セリス様が好まれる…カ、カップルの…話、です(ぽっ)。 セリス様は王道カップルがお好みのようです…。 珍しい組み合わせは少ないと思います。 「特別編」では、セリス様とユリア様の愛について詳しく語っています。
FE聖戦的100の質問
セリユリストに50の質問
セリユリLover’sへ贈る100の質問
カップリングなりきり50の質問
竜好きさんに50の質問
ユリアに関する質問 
 「セリユリストに50の質問」は、セリス様自身が質問を作成したものです。 よろしければ、回答してみませんか?
 その他には、セリス様の回答があります。
こんなゲームがあったらいいな  あの名作ゲームが、セリス様の手にかかると こんなふうに変身します!
封印風味・ユリア支援会話集  FE封印の剣の新システム・支援会話。もしユリア様が戦友たちと 徐々に信頼を築く会話があったら、こんな感じでしょうか。
いきなり次回予告!セリユリ版  「いきなり次回予告!」というサイトでの予告結果。 セリス様とユリア様の次回のお姿(!?)をご紹介します。
セティニー会話アレンジ集  あの恋人会話を、大阪弁・九州弁その他にアレンジ。 言葉が違うだけでこうも雰囲気が変わるから、不思議です。
完全図解!ユリア大解剖  頭から足まで、ユリアの全身をくまなく解剖。ユリアのすべてを ここに示します。イラストはちょーじん様からいただきました。
雑誌ユグドラル  ファイアーエムブレムについて、その他さまざまな語りです…。 日記より抜粋しています。


〜カードの世界〜

 「ファイアーエムブレム トレーディングカードゲーム」についての 内容となっております。あくまで軽い趣味の範囲であり、説明が不完全だったり 不正確な情報がありうることはご承知おきくださいませ。

FETCGについて  セリス様(=管理人くうねる)のTCGへの考え方やエピソード、 戦術など雑多なお話です。
夢のセリユリデッキ
   (↑第1弾〜ユグドラルアンソロジー用デッキをご覧になる方はこちらから。)
第6弾用
 妄想型デッキ・竜と手を取りあって!
スペシャルエディション
 特別版デッキ・オリジナルカード登場!
 TCG関係で主に興味があるのは…実は、こちらなのです…。
 セリス様・ユリア様中心のデッキを構築します!
TCG大会レポート  セリユリデッキで大会に出場したセリス様。 その結果は…、とても中身の濃い戦いになった模様です。


〜セリス様の雑記帳〜

 「セリス様日記」などから抜粋したさまざまな記事を、種類ごとに 整理してお届けします。

FEと三国志  私たちユグドラルの戦士を、「三国志」の武将たちに例えたら…?
エムブレム帝国  どこかで見たような面白コラム(?)です。
セリユリオフレポート  2002/5/5開催のセリユリオフについて 詳細に書いた特別版です。



 トップページに戻る