ホーム季節の花木1ハナズオウ

ハナズオウ

 ハナズオウは、裏庭に植えてます。
 左写真は、今年の3月30日のものです。3年連続で奇麗なを咲かせました。一つずつは、のような形でとても奇麗です。この時点では、まだ蕾みでした。花色は、家のは濃いピンク色です。
 この木は、マメ科の植木のため、土壌は肥えてなくても大丈夫です。日当たりが良い方が良いみたいです。2万5千円しました。3mくらいあるので、ボケに比べるとお得かもしれません(しつこい(^-^))。でも結構場所取ってます。
左写真は、4月14日のものです。3月末の頃に比べて、かなり花が咲いてきました。ほぼ満開です。
我が家のは、かなり高木(3m)くらいなので、アメリカハナズオウかもしれません。

種属 マメ科 落葉中高木
移植 可
強剪定 可
コメント あんまり出回ってない木だけに、面白い。手間もかからない。
お勧め度 ○

ホーム 戻る