『李香蘭』
 
 
公演団体 劇団四季
 
鑑賞場所 札幌JRシアタ−
 
観劇回数 1回
 
 
どっかのサ●ラ大戦に似たようなのがいたねえ(笑)。
 
曲も某帝劇OPの曲となんとなく似ていたところがあった気がしたし。
 
 
とりあえずこれもNagale向けではなかった。一応歴史上の出来事に沿っている
 
ため歴史の勉強にはなったけど……まあ、こういう事実があったと言うことを覚えてお
 
くのも大事なことではあるよね。
 
ただ、別にミュ−ジカルにするこたあないんじゃないのかな……とはいっちゃいけな
 
いんだろうか? いや、まあ話自体がどうしても重い話だからそう感じるのかもしれな
 
いけど。
 
もちろん最後は多少救われるものの、とてもじゃないけど気晴らしに見るようなミュ
 
−ジカルではない。
 
個人的にはやっぱり見ていて楽しくなるような、そんなミュ−ジカルが好きだ。
 
 
と、まあ色々あってこの作品以降、しばしミュ−ジカルとは縁を切った。というより
 
見る作品が底をついたという話もある。丁度気乗りしないものが連続で公
 
演していたこともあったかもしれないが……ま、その後で後悔する羽目になったのは事
 
実なんですが……それはまた別の話。