モードジュエリーメイキング講座 〜余合ナオミ先生のWire Mode〜

モノヅクリをじっくり味わう
贅沢な時間を過ごしてみませんか
上質でエレガントなライフスタイルをテーマにしたレッスンは
古代から伝わるワイヤージュエリーの確かな技術を学びながら
モードに生きる新しい世界への誘い


6月のレッスン日のお知らせ

6月4日(月)10:00〜12:00,12:30〜14:30
6月11日(月)10:00〜12:00
6月18日(月)10:00〜12:00,12:30〜14:30

上質でエレガントライフスタイル 歴史と伝統のワイヤージュエリー

あのコスチュームジュエリーの女王「ミリアム・ハスケル」の作品にも多用されたワイヤー技術。
“上質でエレガントなライフスタイル”をテーマに、歴史と伝統ある「ワイヤージュエリー」の技術を学べる認定講座です


認定課題作品は下記の8作品!どれもワイヤーのいろいろな技術はもちろんのこと、ワンランクアップした
お洒落が楽しめる作品ばかりです^^


まずは気軽に体験レッスン受けて見てくださいね♪(随時受付中です。メールにてお問い合わせくださいませ→  )

*画像と一部の文章は
楽習フォーラムより
お借りしています

*体験レッスン作品
下記作品2点より1点お選びいただけます
Petit Style1 シャンパンカラーの2WAYブレスレット Petit Style2 レザー×コイルのモノトーンリング
受講料\1,000-+キット代\2,800- 受講料\1,000-+キット代\1,600-
                             *上記画像と一部の文章、写真は楽習フォーラムよりお借りしています

モードジュエリーメイキング講座って何?
余合ナオミ先生のモードを追求した作品を通じ、世界的なワイヤーテクニックを体系的に学べます
JALD認定インストラクターによる直接指導のもと、モードジュエリーメイキングの基本テクニックが
身につきます。
講座を修了し、作品審査を受けると(財)日本余暇文化振興会(JALD)が発行する
「モードジュエリーメイキング技能認定証」が取得でき、認定インストラクターとして
活動することができます。

詳しくはこちらよりどうぞ→
http://www.gakusyu-forum.net/mode/index.php


私が講座を受講してみたいと思った理由
新たなワイヤーテクニックを身につけたいと思ったことはもちろん、余合先生の認定作品の
どれもがとてもステキでどれも作ってみたい、身につけてみたいと思ったことがきっかけでした

受講を終えて思ったこと・・・開講しようと思った理由
率直な感想は受講してよかった!のヒトコトです^^
ステキな作品が仕上がって達成感でいっぱいでした♪
今回シアワセなことに余合先生に直接指導していただくことができ、先生からより詳しくわかりやすく
ワイヤーテクニックを伝授していただき、作品を作る上でのたくさんのヒントやポイントを
覚えることができました。
せっかく余合先生から直接指導いただいたのに私だけで終えてしまうのはもったいない。
このテクニックをモノヅクリお好きな皆様に是非伝授したい!そういう思いがこみ上げてきました。

こんな理由から「モードジュエリーメイキング講座」を開講させていただきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願い致します